結婚できない男
(2009年、韓国KBS) 日本リメイク作品

演出:キム・ジョンギュ(「アイ・アム・セム」)
脚本:ヨ・ジナ(「9回裏2アウト」)

http://www.kbsworld.ne.jp/drama/detail.php?cno=255
http://www.bs11.jp/drama/1233/



第11話 人生に必要な人
--------------------------------------------------------
ジェヒの母・ヘジャの手術に際して、ジェヒとムンジョンは
強引に旅行させられ、更に手術の合意書にサインする前に、
二人は付き合うつもりは有るのか?と問われる。ジェヒは先生も
見合いはしないとだけ言ってこの話はもう終わりだと告げる。
ヘジャとボンスは何か二人の様子が変だと告げる。

グァンナムはジェヒを呼び出すと、本当に旅行したのか?と
問い、何もなかったのか?と質問されるもジェヒは答えなかった。

ジェヒたちはいよいよ韓屋移転プロジェクトが開始される。
その為写真を取りに行くと、写真店の人から、笑顔で居ると
幸せが訪れることを聞かされる。
太陽村移転プロジェクトの現場では、現場監督のジョークに
ジェヒは理解できず、どうせ仕事をさぼって工期をのばそうと
しているんだと嫌な口を叩き衝突する。

一方ソックァンはギランに対して、契約条件を提示し、是非
ウチの事務所に来て欲しいと頼む。しかしギランはジェヒと
仕事がしたい事を訴える。するとソックァンは、いつまで彼の
社内妻をしているつもりか?と問い、ジェヒに奥さんが出来たら
どうするのか?と尋ねる。ギランは関係ないとするが・・・
そんなギランの元にヒョンギュから電話が鳴り、現場でジェヒ
と監督がケンカしていると聞かされ、トラブル処理の為に奔走
させられる。

ギランはソックァンと共にトラブル処理のために現場に来る。
現場監督はソックァンとギランの関係を疑うと、ギランは
彼からスカウトされている事を語る。その会話をヒョンギュは
聞いていて、すぐにジェヒに電話で報告する。

ムンジョンは親友が海外に移住するために送別会が有ること
をユジンに話す。しかしその送別会は夫婦またはカップル同伴
のパーティーで、ムンジョンにはその相手が居なかった。
しかもそのパーティーには元婚約者が来ると言うことで、彼女
に取ってはあまり気の乗らないものだったが・・・
ユジンと買い物がてらそんな会話をしていると、そこにギラン
と偶然鉢合わせする。
一緒に喫茶店で話すムンジョンとユジンとギラン。
話題の中心はジェヒで、大学以来20年来の付き合いだというギ
ラン。彼の事は態度を見れば何を考えているか分かるという。
ギランがスカウトされた事を聞いて、ジェヒも喫茶店へと
やってくる。彼はギランにスカウトされた真意を尋ね、ギラン
が辞めたら大変だと語る。貴方はどうして欲しいのか?と問う
ギランに話をしようとすると、突然喫茶店ではイベントが始まり
会話を遮断されてしまう。

--------------------------------------------------------

ジェヒとムンジョンは旅行を経て一気に関係が近付く中、
ギランが事務所移籍を打診されている事を知り、ジェヒは彼女
の存在の大きさを実感していく。ムンジョンと一緒に行くはず
だったパーティーの日に、ギランが契約を取り交わすという
事で、ジェヒは選択を迫られていく。

ここまで関係が近付けば普通ならば付き合っていくような流れ
だけど、独り身を長いこと貫いてきたジェヒには、容易にその
段取りに入るのが難しい。独り身云々ということよりも、彼自身
の性格に問題が有る事は明らかで、今まで人との接触を避けて
来たことで、相手に対する労りの気持ちなどがすっかり抜け
落ちている。

ジェヒがなかなか口にしない為に、ムンジョンから全てを
任せっきりなところがちょっと悲しい。それでもジェヒにして
見れば頑張っているんだけどね。
最後に愛を告白したのもムンジョンだったし、何とも微妙な
感じ。

今まであまりギランの存在がジェヒの恋愛の流れに関わる事
が無かったけど、移籍する事が分かった後のジェヒの姿を
見るとムンジョンにとってもかなり酷なものが有ったのではな
いか。それよりもそんな姿をムンジョンに見せてしまう無神経
さも、ジェヒっぽいところか。

チョ・ジェヒ …… チ・ジニ (建築事務所・所長)
チャン・ムンジョン …… オム・ジョンファ (医者)
チョン・ユジン …… キム・ソウン (ジェヒの隣人)
パク・ヒョンギュ …… ユ・アイン (新人建築家)
ユン・ギラン …… ヤン・ジョンア (建築家、室長)

カン・ヘジャ …… チョン・ヤンジャ (ジェヒの母)
チョ・ユニ …… ペ・ミニ (ジェヒの妹)
イェウォン …… チェ・ソニョン (ユニの娘)
パク・グァンナム …… イム・ホ (ユニの夫、病院副院長)
ムン・ソックァン …… ユ・テウン (建築家、プレイボーイ)
現場監督 …… イ・ダリョン (ジェヒと喧嘩ばかり)
キム・テヨル …… ソ・ジュニョン (ユジンの彼、就職浪人)
看護師 …… チャン・ミヒ (看護師)
スヨン …… チェ・ユニョン (ユジンの友人)
チャン・ボンス …… キム・ビョンギ (ムンジョンの父、歯科医)
チョン看護師 …… チャン・ジョンヒ (30年ボンスの病院で働く)
レンタルビデオ店 …… キム・ユビン


評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system