結婚できない男
(2009年、韓国KBS) 日本リメイク作品

演出:キム・ジョンギュ(「アイ・アム・セム」)
脚本:ヨ・ジナ(「9回裏2アウト」)

http://www.kbsworld.ne.jp/drama/detail.php?cno=255
http://www.bs11.jp/drama/1233/



第12話 面倒くさくてもいい?
--------------------------------------------------------
ムンジョンから告白されたジェヒは戸惑う。
ジェヒは徹夜で設計の仕事をして、翌朝ムンジョンの診療室を
尋ねる。
きまづい感じの二人。ムンジョンは顔色が悪いことを指摘する
と、徹夜で接見の仕事をしていた事を語る。
誰かと一緒に住む家を想像して見たというジェヒ。今まで他人
の家は沢山設計したが、いざ自分が好きな人と一緒に住む家は
全くイメージが沸かないという。やっぱり結婚には何も良いこと
は無いとし、一人の方が楽だという。しかし先生と出会って、
理解してくれる人が近くにいるのも悪くないと思ったと告げ、
ボクも貴方が好きみたいですと語る。多分最初から好きだった
みたいだと告げると、互いに思い合い良い雰囲気になるも、
ジェヒは、"まぁ結婚は出来ませんが"と語る。それを聞いた
ムンジョンは一体何を言っているのか?と問い、出会って結婚
する気になっていたのではないのか?と問う。ジェヒは二人で
棲む家のイメージが沸かないと告げると、なんで勝手に想像する
のか?と問う。先ほども言ったように一緒に住む家が描けない
と言うと、ムンジョンは家なんか賃貸でも良いし、要らない
という。しかし二人の愛の巣はかけがえのないものだとすると、
ムンジョンは激怒し、なんて身勝手な人なのかとし、二度と
私の前には現れないでと語る。

ジェヒは帰宅する際、交差点で信号待ちしていると、男の子
からカンチョーを喰らう。母親の背中に隠れる子供。
今度は女子高生にもカンチョーする事で、女子高生はジェヒが
犯人だと疑う。ジェヒが責められているのをたまたま通りかか
ったユジンが見てしまう。

警察署に連れて行かれるジェヒ。女子高生とユジンもついて
いく。ユジンはジェヒの変わりにこの人はそんな事をする人
ではないと告げるが、警察では調書を取るとして身分証の提示
を求められる。しかしそれを拒絶するジェヒだった。

移籍騒動に揺れていたギランだが、事務所の名前に自分の名前
も共同経営者として名前を連ねる事で一応の決着を見せる。

--------------------------------------------------------

ムンジョンに告白されたジェヒは一晩考えた末に、彼女の
診療室を尋ね、自分もムンジョンの事が好きだと答える。
しかし結婚は出来ないとすると、ムンジョンは呆れて、二度と
逢いたくないと彼を突き放す。

この辺は日本版でも同様の展開だったけど、告白して期待
させるジェヒが、一気に彼女のことをどん底に落とす辺りの
ギャップが楽しいところ。
期待しているムンジョンの表情が一気に曇っていく姿は圧巻
と言った感じだね。
なんと言っても凄いのがここに来てまで、自分の非常識な性格
を貫こうとしている現実かも。

ユジンがジェヒを好きになっていくシーンは韓国版ではカット
されているのかなと思ったけど、ここに来て一気にユジンの
存在感も浮上する。

日本版では最終話かその前の話だったけど、韓国版ではまだ
12話なんだよね。
この後、どんなエピソードを見せていくのかな。

前回の展開の中で済州島への旅行券が当たっていたけど、その
辺の旅行を使ってドラマチックなシーンへと結びつけたり
するのかな。

チョ・ジェヒ …… チ・ジニ (建築事務所・所長)
チャン・ムンジョン …… オム・ジョンファ (医者)
チョン・ユジン …… キム・ソウン (ジェヒの隣人)
パク・ヒョンギュ …… ユ・アイン (新人建築家)
ユン・ギラン …… ヤン・ジョンア (建築家、室長)

カン・ヘジャ …… チョン・ヤンジャ (ジェヒの母)
チョ・ユニ …… ペ・ミニ (ジェヒの妹)
イェウォン …… チェ・ソニョン (ユニの娘)
パク・グァンナム …… イム・ホ (ユニの夫、病院副院長)
ムン・ソックァン …… ユ・テウン (建築家、プレイボーイ)
現場監督 …… イ・ダリョン (ジェヒと喧嘩ばかり)
キム・テヨル …… ソ・ジュニョン (ユジンの彼、就職浪人)
看護師 …… チャン・ミヒ (看護師)
スヨン …… チェ・ユニョン (ユジンの友人)
チャン・ボンス …… キム・ビョンギ (ムンジョンの父、歯科医)
チョン看護師 …… チャン・ジョンヒ (30年ボンスの病院で働く)
レンタルビデオ店 …… キム・ユビン


評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system