結婚できない男
(2009年、韓国KBS) 日本リメイク作品

演出:キム・ジョンギュ(「アイ・アム・セム」)
脚本:ヨ・ジナ(「9回裏2アウト」)

http://www.kbsworld.ne.jp/drama/detail.php?cno=255
http://www.bs11.jp/drama/1233/



第13話 愛と引き換えに捨てるもの
--------------------------------------------------------
ストーカー被害に遭ったユジンはジェヒに助けられた事で、
彼女はジェヒの事が好きになったかも知れないとムンジョンに
告白する。こんな気持ち初めてだから愛しているかどうかも
よく分からないという。ムンジョンは帰宅し、風呂に入りなが
ら若い子の気持ちはコロコロ変わると言い聞かせる。

一方ジェヒはギランからTVの出演を依頼される。
HBSの9時からのNEWSに出演し、韓屋の移転作業の必要性を訴え
その為の資金集めのために協力して欲しいという。ジェヒは
そういう仕事はソックァンに頼めとするが、ヒョンギュは
ソックァンではダメだと訴える。そしてジェヒに対して、これは
金儲けの為に出演するとは違うとし、ジェヒの建築哲学を知ら
せないとダメだと説得する。テレビ出演には様々な影響が有る
と聞かされ、出演を決意する。

SD病院の診察室で、ムンジョンはユジンと電話で話す。
ユジンは昨晩はどうかしていたとし、一晩寝たら正気に戻った
という。自分がジェヒの事を好きかもしれないと言ったことは
間違えで、自分にはヒョンギュがいると語る。それを聞いた
ムンジョンもホッとした表情を見せる。

そんな病室にジェヒはやってくる。
二度と顔を見せるなと言ったのにと不満なムンジョン。
ストーカーに襲われて肩を負傷したというジェヒ。胃痛もする
が恐らくストレスだろうと語る彼。実は面倒な仕事のオファー
を受けたのだと告げ、テレビに出演することを語る。
今日の9時からの放送だと告げると、ムンジョンは何故私に
話すのか?と問う。ジェヒはこの服で良いかな?と問うと彼は
去っていく。
そして暫くした後、彼から再び電話が鳴り、ビデオチャットに
してくれという。自宅からライブカメラの映像が届き、ムンジ
ョンから着ていく服のアドバイスを貰おうとする。悪くは
無いがちょっと決めすぎじゃないか?と言うと辛口だなと微笑む。
完全に遊ばれているとムンジョンはため息をつく。

--------------------------------------------------------

ユジンがジェヒに好意的な感情を持っていることに対して、
ムンジョンは微妙な感覚を覚える。
そんな中、何度顔を見せるなと告げても、その度やってくる
ジェヒの姿に、どんな意図があるのかと疑いの目を持つ中で
彼から初デートの誘いが有る。

ジェヒのとことん捻くれた姿があった。
ここまで来たら男として行くしかないでしょうって感じもする
けど、自分の生き方を貫きながらも結婚する方法を模索した
方が良いのではないか?

レストランでの二人の姿はとても微笑ましく、先生以外の女性
を好きにはならないとした時の二人のテンションは最高潮って
感じもしたけどね。
手を握られ照れているのか、片手でステーキ肉を切る辺りが
何とも言えない良さがあった。

ムンジョンはかなり譲歩したにもかかわらず、ジェヒは相変わ
らず。ただこの人ならば浮気もしそうに無いし、偏屈だけど
仕事も真面目に働きそうだし、一緒に住む道さえ模索できれば
上手く行きそうだね。

ムンジョンに拒否されて、不眠症に陥る程の精神的もろさが
有るのならば、自分の信念を曲げた方が気が楽な感じもする。

チョ・ジェヒ …… チ・ジニ (建築事務所・所長)
チャン・ムンジョン …… オム・ジョンファ (医者)
チョン・ユジン …… キム・ソウン (ジェヒの隣人)
パク・ヒョンギュ …… ユ・アイン (新人建築家)
ユン・ギラン …… ヤン・ジョンア (建築家、室長)

カン・ヘジャ …… チョン・ヤンジャ (ジェヒの母)
チョ・ユニ …… ペ・ミニ (ジェヒの妹)
イェウォン …… チェ・ソニョン (ユニの娘)
パク・グァンナム …… イム・ホ (ユニの夫、病院副院長)
ムン・ソックァン …… ユ・テウン (建築家、プレイボーイ)
現場監督 …… イ・ダリョン (ジェヒと喧嘩ばかり)
キム・テヨル …… ソ・ジュニョン (ユジンの彼、就職浪人)
看護師 …… チャン・ミヒ (看護師)
スヨン …… チェ・ユニョン (ユジンの友人)
チャン・ボンス …… キム・ビョンギ (ムンジョンの父、歯科医)
チョン看護師 …… チャン・ジョンヒ (30年ボンスの病院で働く)
レンタルビデオ店 …… キム・ユビン


評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system