カインとアベル
(Cain & Abel)
監督/キム・ヒョンシク


第12話 再会

--------------------------------------------------------
チョインはヨンジが手筈を付けてソヨンと逢うことになって
いたが、ソヌがその妨害をボックンに指示し、彼はチョインを
交差点でひき殺そうとする。しかしその陰謀に気がついたヨン
ジはチョインの前に出て自ら犠牲となる。
チョインもヨンジも頭を打つことになり頭部から出血し意識を
失う。しかしチョインは頭を打ったことで完全に記憶を取り戻
していた。

ソヌはチョインとソヨンを逢わせまいとして病気を装う。
ソヨンに車まで連れてきて貰い、ソヨンにはヨンジとの約束の
場所に行けと指示する。ソヨンが視界から居なくなるのを見て
ソヌはボックンに連絡を取る。しかし彼はチョインが死んだか
どうかまでは確認できなかったという。ソヌはチョインたちが
運ばれた病院に電話すると、現在意識こそ無いが命に別状は無い
という。
ソヌは自ら救急室へと足を運び、塩化カリウムを手にして、
高カリウム血症でチョインを心肺停止に持ち込もうとするが、
既に病室にはチョインの姿がなかった。そんなソヌの元に母
から電話があり、チョインがソウルに戻ってきた事が告げられる。

チョインが病院に現れた事で病院内でも大騒ぎになっていた。
ジングンはチョインが生きていたと知って彼に抱きつく。
ジングンは6ヶ月の間何をしていたのかと問う。しかしチョイン
は今日は2008年11月14日ではないのかと逆に問う。半年の間
中国で行方不明だった事を聞かされる。
そのやりとりを聞いていたパン医師とオ理事も驚く。
院内では医師達の間で、チョインが生きていたとなると骨肉の
争いになるのではないかと噂していた。
ソヌも急いで病院に戻ってくるとチョインに再会する。
チョインは恐い顔をして近づくが、逢いたかったとして抱き合う。
ソヌは自分には6ヶ月の間の記憶が無いことを強調する。
気がついたに清州の病院に居た事。兄に聞けば何か分かると
思ったとして、ソヌに説明を求める。ソヌはチョインに本当に
覚えていないのかと問う。

その頃意識の戻ったヨンジはチョインの姿を探すも全く見あた
らず焦る。チョインに電話するも携帯電話は病室に置きっぱな
し。自宅に戻るがチョインの姿はなかった。病院に行って看護師
に尋ねるが女の人が迎えに来たと言うことは無いとの事だった。
ソヨンから届いたメールにも、彼女がチョインと接触した様な
事は書かれていなかった。ヨンジはジノにソウルに行ってくる
事を告げる。
--------------------------------------------------------

ヨンジが車に衝突する。

ヨンジがぶつかっただけなのに何故かチョインも怪我!
しかも本当にひき殺そうとしていたとは言えないほどの当たり方
だった。

交差点でぶつかっていたのに、向かいにいたソヨンは一切気が
つかない!一体どんだけ盲目的なシチュエーションなんだ?

ソヌ、チョインを殺害しようと近づく。

いい加減懲りないソヌ。
チョインに注射器で近づくも既に彼は退院していた。
凄いことに一瞬にしてソウルに戻っている彼。

悪魔のソヌの本性を見抜けないソヨン

韓国ドラマの悪い男性像を好む女性って大抵自分にだけは
優しい姿を見せてくれるという、独占欲とか占有欲から来ている
人間の心理を突いているのだろうか。
やっぱりここでも人を狂わせる愛情の形が描かれているが、
最終的にはソヌは悪くはないみたいな描かれ方をしてしまうの
だろうね。

チョインは自分を狙った黒幕を暴くために記憶喪失のフリ

まぁこういう展開は形は違えど韓国ドラマではよくあることか。
目の前の相手に優しく声を掛けたいが、それをしてしまうと
自分が記憶を無くしているフリをしている事がバレるので
それを素直に表すことは出来無い。

ソヨンはソヌが好き。

結局ソヨンに取ってはチョインは妥協の産物だったわけね。
まぁこれで心おきなく事件解決後にチョインがヨンジの元に
いける段取りを作るわけだが、それが出来るようになったとき
には相手は居ないという展開を作って切なくさせるのが韓国
ドラマの段取りだよね。


イ・チョイン …… ソ・ジソプ (次男)
イ・ソヌ …… シン・ヒョンジュン (長男)
オ・ヨンジ …… ハン・ジミン (チョインを中国で案内)
キム・ソヨン …… チェ・ジョンアン (歌手、チョインと恋仲)
ナ・ヘジュ …… キム・ヘスク (母親、ポソン病院・副院長)
イ・ジョンミン …… チャン・ヨン (父親、ポソン病院・院長)
キム・ヒョンジュ …… ハ・ユミ (救急科)
キム・ジングン …… クオン・ヘヒョ (麻酔科)

イ・ジョンミン …… ハン・ダミン (女性・新聞記者)
チョ・ピョンテク …… アン・ネサン (神経外科)
ナム・ヨンテ …… ユ・ジュヒ (2年目のレジデント)
パク・スラク …… ユン・ギウォン (脳神経外科フェロー)
パン・テマン …… キム・ミョングク (診療部長)

オ・ガンチョル …… パク・ソンウン (ヨンジの兄、脱北者)
チェ・チス …… ペク・スンヒョン (脱北者、憎たらしい)
チェ・ボックン …… チョ・ウォニ (中国貿易商人、悪人)
マノ …… オク・スンイル (ボックンと共に行動する部下)
ソ・ジノ…… チェ・ジェファン (脱北者、ヨンジの友達)


評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system