カインとアベル
(Cain & Abel)
監督/キム・ヒョンシク


第14話 疑惑の真相

--------------------------------------------------------
ケンカし負傷したチスがチョインの病院に運ばれてくる。
チスはそれを知ってチスの頭に穴を開けて血腫を取り除いてや
るという。チスの手術が始まる。ソヌは仮にチョインがチスを
殺せば解離性遁走は偽装である事が分かるという。しかし手術
は無事に成功する。手術を見ていたソヌに対してチョインは
話しかける。最近清州には行ったのか?という。ある人が見掛け
たと告げると、それは誰のことか?と尋ねるソヌに、オレが見た
のかもと意味ありげに語る。実際にはキム医局長が電話を掛けて
来たんだと告げ、ソヌの反応を伺う。
手術後ベッドに横たわるチスの事をチョインは殺そうとするが
チスは既にベッドには居らず、助けられたお礼はヨンジにして
おくとして置き手紙が残されていた。チョインは慌ててヨンジ
に電話し、危険を知らせようとする。しかしなかなかヨンジは
出ず、ようやく電話に出ることになる。

ヨンジが電話に出られないのは夜食の出前の店なのだから忙し
いのは当たり前だと納得するチョイン。彼は離れたヨンジを
助けるためには彼女を傍に置いておくしか無いと考え、急用が
有るので明日オレに会いに来て欲しいと頼む。

その頃チスはソヌによって個室の病室に連れて行かれていた。
ソヌはチスが目覚めると、ガンホに関する全てのこと、そして
ヨンジとの関係を知りたいとチスに告げる。チョインは手術中
に貴方を殺そうとしていた事を告げ、もしも話さなければチョ
インに突き出すと脅す。チスは今のようになったのは全ては
アイツのせいだとして、全てを話すことを約束する。

ヒョンジュはまた左遷された清州ポソン病院から引き戻される。
スタッフたちは手厚い歓迎を見せる。

パンはオ理事に電話し自分が左遷されそうだと助けを求める。
しかしオ理事の会社・メディハウスの株を買っていたのでなん
とか最悪の事態は免れそうだという。しかしオ理事からは、
現在15%も株価が下落していること。汝矣島や明洞で何者かに
会社の株価暴落に関するビラをまかれたことで、数日後には
株が紙くずになるかも知れない事を聞かされる。

そんな中チョインはオ理事の下を尋ねると、貴方を助けること
も捻り潰すことも出来るとして、一連の件でオレを殺そうとした
のは誰か教えてくれたら貴方を助けると取引する。

ヨンジはチョインの元を訪れると、チョインは彼女を検診セン
ターにつれていく。今日は外国人案内スタッフの面接日だった
のである。彼女にここで働いて欲しいと告げる。
--------------------------------------------------------

ソヌはチョインが解離性遁走ではない事を知る

まぁ明確な確証が有ると感じにも見えなかったけれど、チョイン
の行動を逐一観察するソヌの視線がとても厳しいものだったので
分かってしまったのかな。

チョインはヨンジを近くに置く。

心配だからという理由かも知れないが、実際にはソウルに置いて
おく方がよっぽど危ない。近くにチスが居るし、ソヌが居るし、
ソヨンだって襲いかかってくるかも!!
チョインの我が儘だけど、ヨンジにとってはソヨンとチョイン
が一緒に居るのを見掛ける度に傷付くのではないかな。

オ理事を追及していく。

チョインはオ理事から誰がこの一件に関わっているのかを問い
詰める事になる。確かに普通に迫っても喋るわけはないけど、
オ理事自身がボックンから狙われることで上手く理由付けして
居る感じだね。

中国で殺害を指示したのはオ理事

そして中国で実際実行しようとしたのはボックンである事が
伝わる。韓国での事については、オ理事も知る由は無いわけ
だから、どのようにして突きとめるのか。

ボックン本人に上手く情報を引き出させる。

ソヌが実際に関わっていること死ぬ前に知りたいと告げる。
当然チョインにしてみればボックンに襲われるであろう事は
想定内の事なので、何らかの準備はしていると思うのだけどね。
最低でもこれらの証言を録音している位の知恵は見せて欲しい
所だ。

社稷(サジク)公園に集まる

ボックンと逢うことになる公園。実在している場所なのね。
http://travel2.innolife.net/list.php?ac_id=42&ai_id=2177

チスがどんな役割を果たすのかが当面の興味かな。
頭の手術を受けたのに早くも出歩いてしまう所が凄いけどね。

ガムみたいにペタッとくっついて!

ヨンジは現在26歳だというが、まるでガムを手渡すシーンなど
を見ると子供への扱いみたい。ハン・ジミンさんが小さいので
余計感じる。でもあのヘルメットみたいな髪型はとても純粋さ
を表していて良いですね。


イ・チョイン …… ソ・ジソプ (次男)
イ・ソヌ …… シン・ヒョンジュン (長男)
オ・ヨンジ …… ハン・ジミン (チョインを中国で案内)
キム・ソヨン …… チェ・ジョンアン (歌手、チョインと恋仲)
ナ・ヘジュ …… キム・ヘスク (母親、ポソン病院・副院長)
イ・ジョンミン …… チャン・ヨン (父親、ポソン病院・院長)
キム・ヒョンジュ …… ハ・ユミ (救急科)
キム・ジングン …… クオン・ヘヒョ (麻酔科)

イ・ジョンミン …… ハン・ダミン (女性・新聞記者)
チョ・ピョンテク …… アン・ネサン (神経外科)
ナム・ヨンテ …… ユ・ジュヒ (2年目のレジデント)
パク・スラク …… ユン・ギウォン (脳神経外科フェロー)
パン・テマン …… キム・ミョングク (診療部長)

オ・ガンチョル …… パク・ソンウン (ヨンジの兄、脱北者)
チェ・チス …… ペク・スンヒョン (脱北者、憎たらしい)
チェ・ボックン …… チョ・ウォニ (中国貿易商人、悪人)
マノ …… オク・スンイル (ボックンと共に行動する部下)
ソ・ジノ…… チェ・ジェファン (脱北者、ヨンジの友達)
オ・イングン …… キム・ハギュン (病院理事、メディハウス社長)
パン・テマン …… キム・ミョングク (診療部長、イングン仲間)


評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system