韓国ドラマ「悲しき恋歌

出演/グォン・サンウ(主人公)、キム・ヒソン(恋人)、
ヨン・ジョンフン(親友)、キム・ヨンジュ(幼なじみ)、
MCモン(友人A)、イ・ダヒ(友人B)、チン・ヒギョン(ヒソンの叔母)
イ・ジョンウォン(裏切り社長)、イム・ヒョンシク(神父)
イ・ヒョヌ(先輩)、ホン・ソクチョン(オカマ)

http://www.sadlovestory.co.jp/

ついに終わってしまった。
全20話。今にして思えばそれ程長くは感じなかったかな。

ファンの方には悪いけど、一言で言えば「オールイン」の劣化
コピーの様な感じのするドラマだった。
これでもかというくらいこれまでの韓国ドラマの展開や設定を
踏襲していたりして斬新さが見られず、韓国でもこれらがネック
となり視聴率が悪かったとか。

オリジナルの要素といえば恋人ヘインの視力が当初の設定では
見え無いくらいか。
それだけに目が見えるようになって、恋人グォン・サンウとどの
様な形で出会うのか、また出会ったときの反応は一体どうなるのかが
ドラマとしては最も興味深かった。

しかしこのドラマはびっくりするくらい中途半端な設定や不可解な
設定が多いこと。

特に笑った例を幾つか

・オカマのチャーリーがアメリカにまで職を探しにやってきたこと。
・ヨン・ジョンフンが突然の留学
・子供の時にちょっと音楽をかじっていたからといって、作曲家
気取り。
・目が見えないのにも関わらず、自由に動き回れるアクティヴさ。
・子供の時と大人になった時の名前が違うグォン・サンウ。
戸籍を変えただけで名前まで変えたのか?
・決して人が死ぬようなドラマではない。
・アメリカから帰国するキム・ヒソンは、物語を面白くする為だけに
ヨン・ジョンフンと恋人関係になっている。
・親が居ない人が多すぎ。
・グォン・サンウを殺したのは紛れもなく病室から連れ出した人。
・強姦未遂の男が何のお咎めも無し。
・出世欲が強いからと言って、イ・ジョンウォンが会社を裏切る
理由の弱さ。
・キム・ヒソンの謎の目の病気
・謎のハイビジョン撮影

ツッコミ所満載ですΣ(´□`;)

逆に良かった例
・ユン・ゴンの主題歌(この人、元ブラウンアイズの一人)。
・恋愛模様。幼い時から引きずる一途な愛。
・キム・ヒソンが歌うL-O-V-E(原曲はNAT KING COLEダダダ!!!)。
・チャーリーのキャラクター。
・キム・ヒソンの幼少時代の子役が可愛い。
・窓に込めた点字での愛の告白。

これでフジの韓国ドラマ枠は終わりなのかな。
これからも深夜辺りの枠で放送して欲しい気がするけど、
最近では韓国の放送局が金儲け主義に走った結果、ドラマの単価が
高騰している為、視聴率と金銭的なバランスが崩れて購入できないのが
現状でしょうね。

評価:★★★☆☆

inserted by FC2 system