華麗なる遺産
(2009年SBS)
演出:チン・ヒョク

http://tv.sbs.co.kr/usan/
http://wwwz.fujitv.co.jp/hanryu/isan/


第2話 最悪の出会い

--------------------------------------------------------
父・ピョンジュンがガス爆発事故で亡くなったことを受け、
葬式を行うことになるが、喪主のウヌを連れてくることを継母
のソンヒは反対する。こんな所に連れてきたら暴れるに決まっ
ているとするが、ウンソンは家族の一人だとして断固として
反対。ウンソンはウヌは私のパパの息子であると告げる。

建設現場で働いていたヒョンジンは新聞を見てソンウ建設の
不渡りの事実を知る。

ファンはウンソンと約束した場所にカバンを持って現れるが
ウンソンが来ないことに苛立ちを見せる。友人からファンの
カバンの方が価値ある物が入っていたので売られたのではな
いかという。その現場にスクチャとソンチョルがやってきて
ファンは祖母と一緒に帰宅することになる。
スクチャは留学は辞めさせるという。亡き父・ミンソクの意思
を継いでチンソン食品を守って欲しいと言われる。スクチャは
もう自分は年だとして譲り渡そうとするが、まだまだ死なない
として聞き分けの無いことを告げるファン。母のヨンナンは
ここは言うことを聞きなさいとファンに告げる。

葬式・出棺の時、父・ピョンジュンは名乗れずに遠くから見守
っていた。
ジュンセはヒョンジンがソンウ建設が不渡りを出したことで
自分の夢が消え去ったと聞き激怒。葬式に行かずに金のこと
ばかり告げる後輩を殴りつける。

ソクチャに言われてファンは本店の副店長として店に出ること
になる。店長のイ店長に仕事を言いつけられるが全く言うこと
を聞かず出て行ってしまう。

ソンヒは夫が死亡したことで、保険金や賠償金を受け取る。
その頃自宅は裁判所により差し押さえになる。借金取りが
やってきてソンヒを責めるが、土地も通帳も全てを銀行が抑えて
言った事を告げる。自分も現在の状況になっている事を知らな
かったと訴え、身勝手な夫の為に振り回されるのはごめんだと
いう。借金取りはソンヒにその非を向けるが、相続放棄すれば
私には返す義理は無いことを告げ、ここにある全てのものを
持って行って良いのでこれで勘弁して欲しいと告げる。

ウンソンは初めてこの状況を目にして父が無理していた事を知り
涙する。ウヌはピアノを引きたいと我が儘を言い始めるが、
ソンヒは差し押さえの札を剥がしたら大変だとして部屋には
鍵を掛けてしまう。スンミにウヌとハンバーガーを食べにつれ
ていかせる間にソンヒはウンソンに今後の事を語る。
ウンソンはソンヒと行動を共にするつもりだったが、ソンヒから
は私達は家族ではないことを告げられ、私達も部屋が見つかる
まで友人の家で過ごすのに面倒は見られないと告げる。
ウンソンはソンヒから当面の金を受け取りウヌと一緒に家を
出て行くことになる。

--------------------------------------------------------

正直、まだドラマは全然面白くない。

後半韓国では相当な視聴率を取ったみたいだけど、2話まで
見た限りでは全然面白くない。その内遺産の話になったりすると
面白くなるのかな。
しかもイ・スンギさん、国民的弟だと言われているみたいだけど
そんなに良いのか?ちょっとスッキリしたリュ・シウォンに
しか見えない。

我が儘なファン。

完全に穀潰し加減を発揮しているファン。
ウンソンから愛される要素など皆無だけど、二人が恋愛関係を
結んでいくのだろうね。
しかも後半ウンソンがクラブで働いているときに携帯を壊すし、
自分のことは棚に上げてバッグの事を問い詰めるなどやりたい
放題だったな。

相変わらず悪魔な母親・ソンヒ。

無情にもウンソンとウヌとは離れて暮らすことになるソンヒ。
血の繋がりがない人を韓国人が世話するはずもないか。
ただこれまでの韓国ドラマの利己的な母親像からするとそれ程
酷いという感じもしない。ちょっと亡き夫に対して酷い口っぷり
は気になるところだけどね。
それよりもソンヒの娘・スンミが良い子なので驚く。大抵の韓国
ドラマだと、この娘役の子も意地悪な人が多いんだよな。

本店のイ店長

ファンに色々と仕事を教えようとしている彼。
この人、「カイン&アベル」で出てくる北朝鮮の工作員チス役
のペク・スンヒョンさんだ。カイン&アベルでは相当嫌なヤツ
なんだけどね。他にも「オールイン」でシボン役をやっている
みたいだね。

追い出されたウンソンは為す術がない。

留学していたくらいなんだから、もう少し生きる力を持って
いそうな気がするけどね。
ただやっぱり自閉症のウヌを抱えているとなるとちょっと大変
そうだね。
最終的には自殺にまで追い込まれそうになった。

父の善行が役に立つ。

ウンソンを助けたのはヘリ。高校時代ウンソンの父が彼女の
授業料を払ってくれていたのだとか。
彼女ちょっとした水商売の娘なのかな。
彼女のお陰でようやく住む場所、そして働く間ウヌの面倒を
見てくれる人が見つかった。
ウンソンは普段の髪型の時はとても可愛い人だったけど、
コスプレして黄色い髪の毛をしていた時には萌え度0だったな。


コ家
コ・ウンソン …… ハン・ヒョジュ (フードコンサルタント)
ユ・スンミ …… ムン・チェウォン (義理の妹、ソンヒの娘)
コ・ウヌ …… ヨン・ジュンソク (ウンソンの弟)
ペン・ソンヒ …… キム・ミスク (継母)
コ・ピョンジュン …… チョン・インテク (父・ソンウ建設)

ソヌ家
ソヌ・ファン …… イ・スンギ (息子)
ソヌ・ジョン …… ハン・イェウォン (妹)
オ・ヨンナン …… ユ・ジイン (母)
チャン・スクチャ …… パン・ヒョジョン (祖母・チンソン食品)
ピョ・ソンチョル …… イ・スンヒョン (執事)

イ・ヘリ …… ミン・ヨンウォン (ウンソンの友人)
イ・ヒョンジン …… キム・ジェスン (ジュンセの後輩)
パク・ジュンセ …… ペ・スビン (レストラン経営)
パク・テス …… チェ・ジョンウ (ジュンセの父・弁護士)
チョン・イニョン …… ソン・ヨウン (ウンソンの高校時代の友)
イ・ジュニョン …… ペク・スンヒョン (本店の店長)


評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system