華麗なる遺産
(2009年SBS)
演出:チン・ヒョク

http://tv.sbs.co.kr/usan/
http://wwwz.fujitv.co.jp/hanryu/isan/


第5話 居候とアイツの関係

--------------------------------------------------------
スクチャに呼び出されたウンソンは、豪邸に住んでいる彼女に
驚く。記憶が戻ったのか?と尋ねるとスクチャはちょっとバツ
の悪い表情を見せる。スクチャは家族達の前でウンソンは命の
恩人である事を告げる。ウンソンはスクチャに何故身寄りがな
いと言ったり、屋台などやっていたのかと尋ねると、私は秘密
の多い老人であることを告げる。ウンソンはとにかく家族が居て
良かったと告げる。

スクチャはウンソンに一緒に住もうと呼びかける。
弟ウヌについては私が探してやるという。探す変わりに一緒に
住む事が条件だと言われる。それを聞いていた家族は、お礼な
らば金を渡せば良いとして、家族でもない人と同居するなんて
と反対意見を見せる。あの子は喜んで他人である私を招き入れ
てくれたとして、家族に理解を求める。

その頃スンミはチンソン食品に合格する。母のソンヒは、娘に
チンソン食品の加盟店をやることを告げ、必要書類をPCで作成
するよう頼む。そんな金どこにあったのかと不審がるスンミに
対して、貴方の知らない人から借りたのだと告げる。

一方スクチャは今期のチンソン食品に入社するメンバーが決ま
ったとの報告を受けて、もう一人入れる様指示する。私は
ウンソンと出会って天から下りてきた命綱を掴んだのだと語る。

ウンソンはこれまでの顛末を全てヘリに話すと、彼女は私の
言うことを聞かなくて良かったという。ヘリはスクチャを家に
住まわせ面倒をみることに反対していたのである。ウンソンは
助けたことに変わりはないが何故一緒に住もうと言いだしたの
か引っかかる物があった。ウンソンが同居すべきか悩んでいる
と、ヘリはまずウヌの事を優先的に考えるべきだとして同居
するよう進言する。

ウンソンは街中でウヌのポスターが剥がれ落ちている姿を見て
悲しむ。その頃ソンヒは友人のヨンナンに娘・スンミがチンソン
食品に入社したことを報告する。あの子は自分の力で入社した
らしかった様で私にも内緒にしていたと告げる。ヨンナンは
スクチャが突然恩人だとする女性を家に住まわせることにした
事に頭を抱えている事をソンヒに告げる。

ウンソンは早速荷物を抱えてスクチャの家に行く。するとその
姿をファンが見ていて止める。カバンの件で難癖を付けてきた
女性だと知り、ファンはウンソンを泥棒呼ばわりする。更に
そこにジョンやヨンナンが来てファンに加勢したことで、ウン
ソンはこんな家には住めないとして出て行くことになる。

--------------------------------------------------------

決して身の上話をしない人たち。

このドラマ、もの凄く身近な人物同士で行われているドラマ
なのに一切身の上話をしていない為に、ある意味都合良く出来て
いる。ウンソンとスンミは義姉妹として生活していたり、ソンヒ
とヨンナンは親友のような間からなのに、それぞれ事情に精通
していない。

違和感の有る設定。

ソンウ建設が倒産した事はマスコミでも報道されているだろう
し、それなのにソンウ建設の社長の元に嫁いだソンヒが、現在
無一文で有ることを知らない辺り、ちょっと設定には無理がある。

いい加減なファンの主張。

普段から適当に生きていて誰からも信用されていないファン。
しかしカバンについては、何故かファンが主張するウンソンに
盗まれたという事実が公然の事実として歩き回る。

このファンという男、なんでスンミにだけ親切なんだろうか。

スンミは母・ソンヒの事を不審に思う。

そう思いつつも完全には否定しきれない所が有る。
次々と発覚するソンヒの悪意有る行動に対して、徐々にその
ペースに乗せられていきそうな所が恐いね。

ウンソンはウヌの為にスクチャと同居する。

プライドよりもウヌの事を考えろという事で、それに納得した
ウンソンは豪邸へと足を運ぶ。一度目はファンによって傷つけ
られるが、二度目はようやく内部に潜入することが出来た。
6時に会社の前で待っているので決断しろと迫られたときに
ソンヒがその会話を聞いていたので、待ち合わせの時間までに
いけないように工作するのか思っていたが、あっさりと逢いに
いけたようだ。

ウンソンは経歴に関して嘘を付き続けるのか?

就職する時には履歴書だって提出するだろうに、そんなのすぐに
発覚してしまうものだと思うが・・・
上流社会では父親が亡くなったのがばれると家柄に差が出来た
として結婚できない事情とか存在するのだろうか。

ウンソンとファンが急接近してスンミが嫉妬していく?

良い子だったスンミだけど嫉妬に狂う余り悪い女になっていく
とかそんなドラマなのか?


コ家
コ・ウンソン …… ハン・ヒョジュ (フードコンサルタント)
ユ・スンミ …… ムン・チェウォン (義理の妹、ソンヒの娘)
コ・ウヌ …… ヨン・ジュンソク (ウンソンの弟)
ペン・ソンヒ …… キム・ミスク (継母)
コ・ピョンジュン …… チョン・インテク (父・ソンウ建設)

ソヌ家
ソヌ・ファン …… イ・スンギ (息子)
ソヌ・ジョン …… ハン・イェウォン (妹)
オ・ヨンナン …… ユ・ジイン (母)
チャン・スクチャ …… パン・ヒョジョン (祖母・チンソン食品)
ピョ・ソンチョル …… イ・スンヒョン (執事)

イ・ヘリ …… ミン・ヨンウォン (ウンソンの友人)
イ・ヒョンジン …… キム・ジェスン (ジュンセの後輩)
パク・ジュンセ …… ペ・スビン (レストラン経営)
パク・テス …… チェ・ジョンウ (ジュンセの父・弁護士)
チョン・イニョン …… ソン・ヨウン (ウンソンの高校時代の友)
イ・ジュニョン …… ペク・スンヒョン (本店の店長)


評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system