華麗なる遺産
(2009年SBS)
演出:チン・ヒョク

http://tv.sbs.co.kr/usan/
http://wwwz.fujitv.co.jp/hanryu/isan/


第6話 仰天発言!!相続人は…

--------------------------------------------------------
ソンヒの前に夫・ピョンジュンが現れる。死んだハズだと思っ
ていた夫に話しを聞くと保険金の為に死んだふりをしたという。
何を考えているのかと激怒するソンヒだが、携帯電話に連絡を
したが連絡が付かなかったという。ウンソンはどうしている
のかと問うピョンジュンに二人は保険金を手にして海外の留学
先に戻ったと告げる。家は何処にあるんだ?という夫に対して
死んだ人を家に連れて帰るのかというソンヒ。彼女は現在混乱
しているので明後日の10時に再びここで逢おうと一方的に通告
し帰宅してしまう。

ウンソンはチンソン食品の入社/オリエンテーションに参加し
帰宅。その様子はソヌ家の食事の際に話す。シングルマザー
優先の社風に感動したというウンソン。一方それに対して
スクチャはファンには失望したという。

ウンソンはファンの部屋に行き一緒に夕食を食べるよう告げる
が、ウンソンが居る限りこの家で食事はしないという。ウンソン
は私だって住みたくてここに住んでいるのでは無いと告げると
芝居は辞めろと激怒するファン。私はパパの娘として恥じない
様に生きてきた事。しかし他人には言えない事情が有ると告げ
る。私のことを何も知らないクセにとファンに対して失望する
ウンソン。カバンを引き取りに行ったあの日に私に何か有った
のか知れば嫌みなどは言えないはずだと告げる。

一方母ソンヒが青白い顔をして帰宅した事をスンミが心配する。
まさかウンソンが自分たちの事をファンたちに喋ったのか?と
問うが、彼女は他人の振りをすることに了承したという。

ファンはウンソンに言われた事が悔しく、彼女の正体を見破って
やるとして空港ですり替わった彼女のカバンを調べ始める。
すると確かに彼女が言ったように父親への誕生日プレゼントが
入っていた。一枚の父と娘の写った写真にも誕生日を祝う
メッセージが書かれていたのだった。
ファンはそれを知ってウンソンの部屋に行き、彼女にカバンと
飲み代、携帯代を支払っていく。しかしお金に関しては自分が
ファンのカバンを持ってきたときに支払ってくれと突き返す
のだった。

翌日出社前のスンミを呼び出すウンソンはカバンの件を尋ねる。
まだ捨てずに取ってある事を聞かされると、取りに行くので
住所を教えて欲しいという。しかし自分たちが高級マンション
に住んでいる事を知られたくないスンミは誤魔化して、後で
届けるような事を告げる。

チンソン食品では社員研修が始まる。
スクチャはウンソンの為にスーツや靴の代金を手渡す。受け取り
を拒否しようとするがスクチャの強引さに押し切られ金を受け
取る。

スクチャは研修として本店のスタッフとして派遣される事になる。
店長のジュニョンに挨拶し、頑張る旨を伝える。
初日の研修が終わって帰宅しようとするウンソンの前にジュンセ
が迎えに来る。二人でスーツや靴を買いに店を回ることになる。

--------------------------------------------------------

馬鹿正直のウンソン、そこにつけ込むソンヒたち。

やっぱり韓国の母親は他人に対して悪魔で有り、頭の悪い無能
だという一貫した韓国ドラマの展開。
それだけ韓国の社会では女性一人が生きていくことが難しく、
金に固執しなければならない現実があるのか!?
一度手にした豪華な生活を手放せない事は分かるが、あんな
高そうなアパートを借りて、今後支払っていけるのか?

人の良い父・ピョンジュン

家族の為にした事ではあるがその情は伝わらず、見事妻から
裏切られるハメになる。ただこのピョンジュンのしている事にも
あまり感心する物がない。自分から保険金詐欺をしておいて
すぐに自宅に戻れると思っている認識の甘さが気になる。
自宅に招き入れればソンヒも共犯として捕まるわけだしね。

スンミはやはりソンヒの娘なのか。

最初の頃はウンソンを気にしていた様子だが、一度悪の道に
入った途端に罪悪感を感じながらも、嘘には嘘を上塗りして
次々と新たな嘘をついていく。
ウンソンに対して後ろめたい気持ちがありつつも、ファンとの
関係に固執したい物が有るようだ。
愛情は人を狂わせるというのは分かるが、韓国ドラマって最終的
には愛が全ての免罪符のように扱われてしまうからな。

爆弾を握っているピョンジュン

ソンヒが酷いことをしたのに対して、憤りを見せるピョンジュン。
彼女に仕返ししたいのならば、自分が保険金詐欺をしたことを
警察に自首すれば彼女の豪華な生活には終止符が打たれる。
まだそこまで感情や状況が煮詰まっては居ないけれど、いつでも
それが出来る立場の人間だよな。

正直者は救われない世の中。

ピョンジュンはソンウ建設時代に良い人では無かったのか?
社長ほどの人ならば誰か助けてくれるべき人が居そうな者だけど
いきなりホームレスになってしまう辺りがちょっと希薄な人間
関係を物語っているな。

カバンの件は一件落着

ファンもウンソンが詐欺師だと思っていたことに対して、誤解
がとけた様子。しかしスクチャが遺産をウンソンに残すとした
ことで再び金目的で近づいたことが疑われそうだ。
ウンソンは健気にスンミとの約束を守って事情を語れないという
シチュエーションだろうけどね。

ソヌ家の馬鹿家族っぷり

今後の生活計画を発表しろと言われた際に、ジョンは花嫁修業
をするとし、ファンは社宅として購入していた金浦の土地を
ゴルフ練習場にするという。でかいことを言う割りにファンは
全てスクチャ頼み。ホント馬鹿王子は何時改心するのか?


コ家
コ・ウンソン …… ハン・ヒョジュ (フードコンサルタント)
ユ・スンミ …… ムン・チェウォン (義理の妹、ソンヒの娘)
コ・ウヌ …… ヨン・ジュンソク (ウンソンの弟)
ペン・ソンヒ …… キム・ミスク (継母)
コ・ピョンジュン …… チョン・インテク (父・ソンウ建設)

ソヌ家
ソヌ・ファン …… イ・スンギ (息子)
ソヌ・ジョン …… ハン・イェウォン (妹)
オ・ヨンナン …… ユ・ジイン (母)
チャン・スクチャ …… パン・ヒョジョン (祖母・チンソン食品)
ピョ・ソンチョル …… イ・スンヒョン (執事)

イ・ヘリ …… ミン・ヨンウォン (ウンソンの友人)
イ・ヒョンジン …… キム・ジェスン (ジュンセの後輩)
パク・ジュンセ …… ペ・スビン (レストラン経営)
パク・テス …… チェ・ジョンウ (ジュンセの父・弁護士)
チョン・イニョン …… ソン・ヨウン (ウンソンの高校時代の友)
イ・ジュニョン …… ペク・スンヒョン (本店の店長)


評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system