華麗なる遺産
(2009年SBS)
演出:チン・ヒョク

http://tv.sbs.co.kr/usan/
http://wwwz.fujitv.co.jp/hanryu/isan/


第7話 アイツと同僚に!?

--------------------------------------------------------
スクチャは、ファン、ジョン、そしてヨンナンを呼びつけ
私の全財産はウンソンに相続させると告げる。死んだ後に
会社を守るためにその決断しかないこと。家族の中には意思を
継ぐ物が居ないことを告げる。
謝罪した事についてはお前達の躾を謝った事に対してだと告げ
ろくでもない人間にしてしまった事を語る。自分の罪を償う
為にも自立出来るチャンスを与えるというスクチャ。働かざる
もの喰うべからずだとして、私に扶養する義務は無いが食事と
寝床は用意するという。ウンソンにはお前達から伝えろと
告げるスクチャ。

ヨンナンはパク理事に相談すると、スクチャはファン試す
最後のテストをしているのではないかという。暫く社長の言う
通りにご機嫌取りに徹していればどうかとアドバイスする。

ファン、ジョン、ヨンナンは祖母の発言の真意を話し合うが、
ファンはソルロンタンだけは嫌だと告げる。ヨンナンはウンソン
にこの事実を伝えてその気になられても困るとして絶対に口外
するなと告げる。

ファンはウンソンの元に行き、以前語っていた出て行けない
事情とは何かを問う。ウンソンは貴方に言われて答えると思う
のかと告げる。ファンはスクチャから幾ら貰ったのかと問い詰
めるはウンソンは呆れ返る。父親の写真を見て同情させたと
思えばこの仕打ちかとファンが告げると、ウンソンはバックの
中身を勝手に見たことで更にファンを軽蔑する。そして気の毒
なのは寧ろ貴方の方だと言われるとファンは激怒する。

ジュンセはウンソンの就職祝いのために自転車をプレゼント
する。それを渡すとウンソンに対して日曜日に話したいことが
有るので店の方に来てくれないかと約束する。

翌日スクチャより、ファンは本店勤務、ジョンは2号店勤務、
ヨンナンにはソウル工場へと出向を命じる。オレにまたあの
店長に逢えと言うのかとしてファンは激怒。本店勤務が嫌なら
ば今すぐに出て行けば良いとして、車のキーも取り上げるスク
チャ。死んでも行かないとするファンは一人家を出て行く。
スクチャはジョンやヨンナンの財布を取り上げ、カードの全て
を取り上げると同時に一日1万ウォンだけしか手渡さない措置
を取る。交通費だけ有れば十分だろうと告げる。

しかしジョンもヨンナンも出勤こそするがすぐに仕事場から
逃げ出してしまう。そんなに嫌ならば自分で仕事を探せという
スクチャ。

一方ヨンナンはソンヒに電話し、スクチャがウンソンに遺産を
相続させると言い始めたことを告げる。スンミに対して仕事前
にファンの元に服を届けてくれないかと頼む。
ソンヒとスンミはその事実に驚くと共にどんな意図があるのか
話し合う。ファンをその気にさせるためにウンソンを使って
一芝居打っているのではないか?という。血は水よりも濃いもの
で幾ら何でも赤の他人に財産を渡すと思うか?と語り合う。
ソンヒは娘・スンミに辛いときこそファンを支えて、しっかり
とアピールしろと告げる。

--------------------------------------------------------

完全に金銭感覚を失うファン

金がないのにホテルに泊まり、金がないのにタクシーで出勤。
どんな厳しい事をしても最後にはスクチャが助けてくれている
と思っているファン。何処まで馬鹿っぷりを発揮するのでしょ
うか。
そもそも祖母に頼るのではなく母親に養育の義務が有ると思う
のだが、完全にお母さんはお人形と化しています。

ファンの勝手な思いこみは留まることを知らない

金銭感覚が狂っているのは仕方がないと思うのだが、常識まで
持ち合わせていない所が凄い。
金が関わってくると確かに疑心暗鬼になるとは思うのだが、
次々とウンソンに悪意を吹っ掛けて彼女を傷つけていく。

スクチャは次々と物を取り上げていく。

成金家族の典型なのだろうか。
スクチャが苦労しながら子供育てたことをヨンナンは目にして
来ているはずなのに、とんでもない馬鹿親に育ってしまっている。
ジョンとファンはまだ若いので十分修正が利く範囲だと思う。
まぁ困っているときに助ける人が居ない所を見ると、どれだけ
ファンがこれまで酷い事をしていたのか分かるけどね。

ウンソンはプライドが高い

同情されるのは嫌だとして施しを受けるのを嫌うのだが、
時に自転車を貰ったり、イマイチ彼女の言うプライドとは何な
のか良く解らないものがある。ジュンセの親切はそんなに
プライドを傷つける物なのだろうか。

ホテルで無賃宿泊したファン

金も無いのにホテルに泊まれたのか?連泊だと言っていたので
手付け金だけ払っていたのか。良く解らない顛末。
警察署でソヌ・ファンだと告げたときに刑事が"残飯"?と
わざと聞き間違える辺りが笑えた。

ウヌ久しぶりの登場

ピアノを弾く姿が有った。
ウンソンは女神像の前で離ればなれになったのには何か理由
の有ることでありますようにと祈っていたことから、ピアノの
才能を見出されるとかそんな流れがあるのかな。
それにしてもスクチャはウヌの事を探すと約束していたのに、
その素振りが見られない。

ジュンセの素性がウンソンにバレる

このドラマ、本当に他人に自分の素性を隠してしまう。
韓国人ってもっとオープンハートではなかったのか。
みんながみんな素性を話さず知ろうともしない。
ファンも警察署では自分の名前を隠そうとしていたしね。

ファンは結局家に戻る。

うわぁ〜ダサダサって感じのオチ。
ファンはここで奮起せず何処で男を見せるのかって話ですよ。

コ家
コ・ウンソン …… ハン・ヒョジュ (フードコンサルタント)
ユ・スンミ …… ムン・チェウォン (義理の妹、ソンヒの娘)
コ・ウヌ …… ヨン・ジュンソク (ウンソンの弟)
ペン・ソンヒ …… キム・ミスク (継母)
コ・ピョンジュン …… チョン・インテク (父・ソンウ建設)

ソヌ家
ソヌ・ファン …… イ・スンギ (息子)
ソヌ・ジョン …… ハン・イェウォン (妹)
オ・ヨンナン …… ユ・ジイン (母)
チャン・スクチャ …… パン・ヒョジョン (祖母・チンソン食品)
ピョ・ソンチョル …… イ・スンヒョン (執事)

イ・ヘリ …… ミン・ヨンウォン (ウンソンの友人)
イ・ヒョンジン …… キム・ジェスン (ジュンセの後輩)
パク・ジュンセ …… ペ・スビン (レストラン経営)
パク・テス …… チェ・ジョンウ (ジュンセの父・弁護士)
チョン・イニョン …… ソン・ヨウン (ウンソンの高校時代の友)
イ・ジュニョン …… ペク・スンヒョン (本店の店長)


評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system