華麗なる遺産
(2009年SBS)
演出:チン・ヒョク

http://tv.sbs.co.kr/usan/
http://wwwz.fujitv.co.jp/hanryu/isan/


第9話 犬猿の仲のはずが…急接近!! 近づく2人の距離

--------------------------------------------------------
ウンソンと食事をするソンヒは、スクチャがウヌを捜索してい
る事を知って突然自分もウヌを探そうと思っていた事を告げる。
そしてウンソンに対して自分たちのことで余所様に迷惑をかける
のは辞めないかと告げ、例え見つかっても邪魔者扱いされるだけ
だと告げる。しかしウンソンはそれでも二人で探すには限界が
有り、気づかってくれて有り難い旨を語る。ウヌを見つける
為ならばどんな事にも絶えられる事を告げる。きっと父がスク
チャと巡り合わせてくれたのだと語る。

スンミはソンヒの部屋で見つけた登記書を母親に突きつけ、
どういう事かと尋ねる。その金はスンミの結婚式に貯めていた
ものを株の投資で増やしたものだという母に、スンミはまた
自分が言い訳に使われたとしてうんざりする。金がないと言っ
ていたのに、薄々嘘だとは気がついていたがここまで酷いとは
思わなかったこと。ウンソンらに部屋を借りてあげていれば
ウヌが行方不明になることも無かったと告げる。
しかしソンヒは開き直り、未練を断つにはそうする他無かった
と告げ、ウンソンらとの絶縁の為にした事を告白する。私は
他人のために自分の人生を犠牲にするつもりはない事を語る。

ファンは帰宅したウンソンに父親との事をもっと具体的に話せ
と詰め寄る。自分のせいで父親の死に目に会えなかったと聞か
されて平気で居られるはずはないと告げる。しかしウンソンは
何故父親が亡くなったのか、そして何故亡くなった当日に火葬
されたのか分からない事を告げる。普通は出棺の後に火葬される
のに何故そうなったのか・・・
そんなファンの元にスンミから連絡。彼女が涙声で有るのを
知ったファンは急いでスクチャの元に行き、金と車を貸して欲
しい事を頼む。しかしスクチャは一度決めたことは覆す事が
無く、逢いたいならばバスで行きなさいと突き放す。

バスでスンミの元に行くファン。彼女は意外にも元気そうだった。
彼女から親を恨んだ事が有るか?と問われたファンは俺にはそんな
資格は無い事を語る。ファンは親のことを何でも言うとおりに
聞いて生きてきたスンミが突然そんな事を言うことに驚く。
スンミは"良い子"だと言われたことに気をよくし、これからどう
するべきか決心が付いたことを口にする。ファンは明日から
弁当は要らないこと、これ以上スンミに負担は掛けられない事を
語る。

翌日ファンは定食屋で6000ウォンのトンカツ定食を食べる事に。
ウンソンの前にヘリの彼氏がやってきて彼女の居所を聞く。
また自分のせいで彼女を怒らせ出て行ってしまった事を告げ
られる。

--------------------------------------------------------

ソンヒの誤算

今回はソンヒの誤算ばかりが目立つ展開だった。
最初にウヌを探させないようにするためにする説得工作は見事
失敗。
自分がウヌを迎えに行くも既に居なくなっていて失敗。
そしてアパートの権利書をスンミに見られて見事思惑は崩れて
いく。事実を無視して無理矢理引き入れた現実は必ず弊害を
産んでいくというものだ。

ヘリが展開上絡んで来始める。

ヘリの馬鹿彼氏が株で失敗。家を担保にしていたみたいだが、
自分の家でもないのにそんな事が出来るのか。
ヘリが金に困っていることを知り、ウンソンは金を返そうとして
付岩洞に借りていた家を解約して引き払おうとする。
その家を借りるときにはジュンセからも金を借りていた訳だが
自分の不動産でもないのに、金なんてもらえる物なのか?
それともヘリに援助してもらってあの物件って購入したもの
たったのか??

少しずつウンソンの性格を知っていくファン

まぁ展開としては分かるけど、展開がお約束過ぎるぞ。
最初はロボットみたいに心のない冷徹な男が彼女との出会いで
心を持ち始める。「私の名前はキム・サムスン」のサムシクと
全く同じ味付けだな。

おばあちゃんに教わった応急措置

火傷は歯磨き粉で痛みが引く。ホントかいな!!
そう思って検索してみればたしかにそんな効果が有るみたい。
治癒効果というよりも湿布の変わりみたいな感じになるのかな。

ウンソンの母・ハン・ジョンヒの命日

ファンのせいでハシゴから落ちて足を挫いたウンソン。
足を引きずったまま墓参りだけど、スクチャはそれを知り
ファンを運転手として付ける。元々は彼がウンソンの怪我の要因
を作ったわけだし、それくらい嫌な顔せずやりなさいって感じか。

父・ピョンジュンとの再会のチャンスの場。
すれ違いはお約束だけど、あの後ろ姿を見て気がつかないとは
父も罪だな。

ジュンセの店にテス弁護士

ジョンとジュンセをくっつけようとしている父。
近くにいれば情も沸くとして強引な結び付きを求めている感じ。
しかしジュンセ自身は父の生き方を否定する。
互いに尊敬できる相手という事でウンソンしか見えていない彼
は、ヘリを雇い上手く抱き込むつもりか!?

ナチュラルに刺激するウンソンの行動。

日本ではぶりっ子だと言われそうだけど、ウンソンが足を引き
ずっていて、倒れる様はナチュラルに男性心を引き付けようと
している感じ。最後にファンは彼女に肩を貸すような展開に
なるけど、ウンソンも役者だね。


コ家
コ・ウンソン …… ハン・ヒョジュ (フードコンサルタント)
ユ・スンミ …… ムン・チェウォン (義理の妹、ソンヒの娘)
コ・ウヌ …… ヨン・ジュンソク (ウンソンの弟)
ペン・ソンヒ …… キム・ミスク (継母)
コ・ピョンジュン …… チョン・インテク (父・ソンウ建設)

ソヌ家
ソヌ・ファン …… イ・スンギ (息子)
ソヌ・ジョン …… ハン・イェウォン (妹)
オ・ヨンナン …… ユ・ジイン (母)
チャン・スクチャ …… パン・ヒョジョン (祖母・チンソン食品)
ピョ・ソンチョル …… イ・スンヒョン (執事)

イ・ヘリ …… ミン・ヨンウォン (ウンソンの友人)
イ・ヒョンジン …… キム・ジェスン (ジュンセの後輩)
パク・ジュンセ …… ペ・スビン (レストラン経営)
パク・テス …… チェ・ジョンウ (ジュンセの父・弁護士)
チョン・イニョン …… ソン・ヨウン (ウンソンの高校時代の友)
イ・ジュニョン …… ペク・スンヒョン (本店の店長)


評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system