華麗なる遺産
(2009年SBS)
演出:チン・ヒョク

http://tv.sbs.co.kr/usan/
http://wwwz.fujitv.co.jp/hanryu/isan/


第10話 恋の嵐…遺産を巡る様々な思いが交錯する

--------------------------------------------------------
父・ピョンジュンは墓の命日に母親が好きだった花とシャンパ
ンが置いてあるのを見て、ウンソンが来たのだと思い急いで
先程すれ違った女性の元へと駆け寄る。ちょうど自動車に乗る
所だったウンソンを遠くから呼びかけるもついには掴まらず、
再会は果たせなかった。

ウンソンはファンは昼食のために店に立ち寄る。
私と一緒には食べたくないのでしょうとウンソンは別の店に
入ろうとするが、鍋は一人では食べられないとして一緒の店に
入ることになる。しかしウンソンは貝アレルギーで食べられず
それを知ったファンはいつもちゃんと事情を話さないのが悪い
としてバッグの件を持ち出す。すると人の事情を聞こうとした
ことが有るのか?と逆に問い詰める。

スンミの母・ソンヒはパク・テスの紹介で、新しい家具の販売
店に加盟する。売り上げ第二位の店なので安心だという。
ソンヒは帰宅する際不動産屋とすれ違い、どういう事なのか
スンミに尋ねると、家を売ってウンソンにお詫びをするという。
今更謝って嘘をついたことを許してもらえると思うのかと問い
更にウンソンがその事をスクチャに話していた場合、あのお祖
母さんが許してくれると思うかと問い詰め説得する。しかし
スンミはファンの前では正直で居たい事を告げ、このままだと
不安でどうにかなりそうだと告げる。娘の貴方まで私の首を
締めようとするなんてと失望するソンヒ。

一方ピョンジュンはPC部屋でメールのチェックをするも一向に
誰からも届く気配がない。ウンソンが帰国したのならばメール
してこないのは変ではないかと疑う。ピョンジュンは先日、
エステの帰りにソンヒと駐車場で逢ったときのことを思い出し
車に書かれていた住所(ペンマアパート)へと尋ねる事にする。

ジョンの元にジュンセから電話があり、ホールスタッフとして
働けることになる。ジョンはその事をスクチャに告げて、スク
チャの店から仕事を移る事を相談。どうせヨンナンやパク理事が
ジュンセを脅したのだろうというスクチャは、くれぐれも迷惑
を掛けるなと告げる。ジュンセは思慮深い子なので、彼を捕ま
えたいならば釣り合う女性になりなさいとジョンに告げる。
ジョンはジュンセに逢い働くことの条件(勤務時間・給料)を
確認する。

一方本店ではウンソンがファンの教育を付きっきりで行う。
77万ウォンの借金については毎日5000万ウォンずつ返して貰う
というウンソン。1日10000万ウォンしか支給されていないファン
は、情け容赦ないあくどいヤツだと呟く。昼飯を食べる金の
無いファン。いつもまかない料理が出ているので店で食べろと
言われ、サムゲタンを一緒に食べることになる。

--------------------------------------------------------

やっぱりすれ違う墓での顛末。

日本の事情からすると、父親の墓と母親の墓が違う辺りがよく
分からない。父親の四十九日が終わると同じ墓に入れられると
いう事なのだろうか?
時々韓国は都市型の墓の形としてロッカーみたいな所に遺骨を
入れて祀る様なシーンが見られるけど、これってずっとこの中
に入れたままって事なのかな?

車に追いつかない父

ちょっとお父さんを走らせすぎで気の毒だった。
一生懸命追い掛けたのだけどやっぱり接触は出来無かった。
日本のドラマならば追いつきそうだけど韓国のドラマはすれ
違うよね。

海鮮鍋(ヘルムタン)、牛クッパ

二人が昼食に食べようとした物。
昼間っから鍋を食べるところが韓国人の凄いところ。

勤務時間は10時から4時。時給は5000ウォン。

ヘリがジュンセの店で働く事の条件。一月90万ウォン程度になる
という。因みに2010年3月12日現在、日本円にすると時給401円。
月給72,263円。韓国はアルバイトと正社員の差が激しいんだよね。

スクチャはクスリを服用している

自分の死期が近づいていることを悟っている様子だ。
元気そうだけどね。
スクチャはウンソンに対しては色々と恩義を返したい感じで、
今回はドレスアップしてくれた。

ヘリはウンソンにジュンセの店で働いていることを告げる。

サプライズのつもりだったけど、その前に知られてしまった。
イニョンも呼び出されていたけど、なんか蚊帳の外って感じ
だったな。

ヨンナンは現在の境遇に我慢できず!

このままソウル工場で働くのは嫌で、スクチャに対してテグの
土地を売って商売すると言い始める。スクチャも自分に譲渡され
た土地なのだから自由にしても構わないが、今後扶養する義務
は無いと言われて結局謀反を失敗に終わる。
結局母は家事する事になった。

ドレスアップしたウンソンを見てファンは驚く。

一瞬ジョンかと思って近づくが、妹ではなくウンソンだと知り
ビックリ。分かりやすいリアクションだね。

スンミはウンソンに許しを請うべきだと主張

スンミも母・ソンヒに対して謀反を起こし始めた。
ウンソンは貴方と違い残酷なことはしないというスンミ。
スンミ一人で不動産屋に土地を売り、明日売却の契約を結ぶと
するが・・・


コ家
コ・ウンソン …… ハン・ヒョジュ (フードコンサルタント)
ユ・スンミ …… ムン・チェウォン (義理の妹、ソンヒの娘)
コ・ウヌ …… ヨン・ジュンソク (ウンソンの弟)
ペン・ソンヒ …… キム・ミスク (継母)
コ・ピョンジュン …… チョン・インテク (父・ソンウ建設)

ソヌ家
ソヌ・ファン …… イ・スンギ (息子)
ソヌ・ジョン …… ハン・イェウォン (妹)
オ・ヨンナン …… ユ・ジイン (母)
チャン・スクチャ …… パン・ヒョジョン (祖母・チンソン食品)
ピョ・ソンチョル …… イ・スンヒョン (執事)

イ・ヘリ …… ミン・ヨンウォン (ウンソンの友人)
チョン・イニョン …… ソン・ヨウン (ウンソンの高校時代の友)
イ・ヒョンジン …… キム・ジェスン (ジュンセの後輩)
パク・ジュンセ …… ペ・スビン (レストラン経営)
チン・ヨンソク …… チョン・ソグォン (ファン友、バー経営)
パク・テス …… チェ・ジョンウ (ジュンセの父・弁護士)
イ・ジュニョン …… ペク・スンヒョン (本店の店長、32歳)
--- …… ムン・ヨンミ (本店主任、勤続8年)
--- …… イ・サンフン (ソウル工場の工場長)


評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system