華麗なる遺産
(2009年SBS)
演出:チン・ヒョク

http://tv.sbs.co.kr/usan/
http://wwwz.fujitv.co.jp/hanryu/isan/


第11話 恋の嵐…遺産を巡る様々な思いが交錯する

--------------------------------------------------------
ペンマアパートにやってきた父・ピョンジュンは、ソンヒの家
にやってくる。まさか父が生きているとは思わなかったスンミ
は驚きのあまり声に出せずにいた。ウンソンの居場所を教えろ
と迫る父に対してソンヒは、アメリカから帰国してまた戻った
事を告げる。連絡が入ったらメールすると言ったのに家に来ら
れたら困るというソンヒに対して、家の場所を知られたら恐い
のかと問う。死んだ後にウンソンと何かあったのだろう?と
問い詰める父。帰国したのに連絡をしない子ではないという。
しかしソンヒは帰国して直ぐに父の訃報を知り保険会社に行っ
て私達と縁を切るような子だと反論する。スンミはその会話を
聞いて愕然とし、茫然として町へ繰り出す。涙を流しながら、
ファンの友人・チン・ヨンソクの店で浴びるように酒を飲む。
ヨンソンはタダならぬ様子にファンに連絡するが、ファンを
呼んだと知ったスンミは激怒し、すぐに店を出て行ってしまう。

スンミはオフィスで一晩を過ごし、翌朝携帯の留守録を聞く。
ウンソンには話してはダメだとするソンヒからのメッセージを
聞き、一端家に帰宅する。これから出社するので話は帰宅した
後だとして、スンミは会社へと出勤する。

朝からウンソンはファンに5000万ウォンを請求する。
昨晩ジュンセに送ってもらったウンソンに、彼との関係は何な
のか?と問うがプライベートな事だとして一切話さない。ファン
は昨晩メイクアップしていたウンソンの顔が未だに忘れられず
に居て思わず彼女の顔をマジマジと見てしまう。普段は痩せた
ロバみたいな顔をしているのにと思うファン。

今日も店舗での仕事が行われる。ファンは客からキムチを切っ
て欲しいと言われるが、不手際によって客のYシャツにキムチ
の汁を零してしまう。謝罪もせずクリーニング代を払うという
ファンに客は激怒。すぐにウンソンと店長のジュニョンが謝罪
する。
屋上にいるファンに詰め寄るウンソン。何故素直にすみません
と言えないのか?と問うと、今まで謝ったことが無いという。
客の立場になって考えれば自然と謝罪の言葉が出るはずだと
いう。どうせばあちゃんたちは、俺を替えようと脅してるだけ
で遺産の件は本気ではないのだろうと告げる。そう簡単に性格
を替えてたまるかと告げ、運命は生まれたときから決まって
いる事を語る、自分は一生他人に頭を下げる必要はないと言う。
ウンソンはそんなだから遺産を取られるのだととして、おばあ
さんは他人に遺産を譲渡する事が出来る人だと告げる。
更にウンソンは、貴方には何の取り柄もなく有るのは祖母の金
だけだと告げ、まるで穀潰しだと告げる。ファンはあまりの
言い草にウンソンを殴ろうとするが、ウンソンは怯むことなく
殴りたければ殴りなさいと告げる。遺産を取られてから泣くな
と語り立ち去る。

ウンソンは店長室に呼ばれ、突然ソウル工場に異動になった事
を告げられる。理由も告げられないことに違和感を感じながら
も、ようやくファンの教育係から解放されると喜ぶ。

--------------------------------------------------------

父・ピョンジュンはソンヒたちと接触。

ついに父が生きていることをスンミも知ってしまった。
しかもスンミはソンヒがしている悪事が、金を奪い取っただけ
ではないことを知って愕然とする。

ファンの不祥事を謝り続けるウンソン

ただ自分が客に悪態を付くことによって、ウンソンが謝罪する
姿・彼女に迷惑がかかる事を見て、少しは自責の念に駆られた
のでは無かろうか。
そんな視線を感じたシーンが有ったね。
しかも懲罰としてウンソンが左遷されたのではないかと伝わる
辺り、ファンにも複雑な感情を与えているようだ。

ウンソンついに初月給。

振り込みされているのか通帳を見に行くウンソン。
12万ウォンくらい振り込まれていたな。
日本円で9万6千円くらいか。

初月給はお世話になった人への振る舞いと言うことで、
ウンソンは家族の人たちにステーキビビンパをつくってあげる。
ソンチョルにもちゃんとプレゼントを用意するところが偉いね。
ちょっと出来過ぎの子って感じがする。

ウンソンが異動された意図は何か?

会社は社員の意思を無視して異動させるような事はしないという。
その後すぐにファンまでも工場に送られてしまった。
ウンソンに対しては悲劇だが、ファンは嬉しそうだ。

初月給の思い出

ウンソンの異動によりスタッフが集まり簡単な送別会が行われる。
その時、店長や主任の話が色々と出てきたね。

主任は8年前からこの店に勤め始め、子供二人を大学に入れる
事が出来たという。店長は20歳で就職し、金を稼いで大学を
卒業、その後一流企業に合格するも、この会社に恩義があるので
留まったという。でも最初から留まるつもりならば就職試験
など受けなければ良いのに・・ってのは気のせいか。
因みに店長は32歳らしい。

ウンソンとファン。

ウンソンは現在25歳。ファンは27歳との事。
タメ口を聞いていたウンソンに激怒するファン。

ついにウヌが見つかる!!

院長先生によってドンウという名前を付けられていたウヌ。
しかしピアノ教室のピアノが運び出されることを知って
一緒について行ったウヌ。あっさりと帰ってしまうが、この場合
すぐに見つかるんじゃないのか。

しかも一つの疑惑が浮かびあがる。
母が買ってくれたとするチョコ牛乳を持っていたこと。
知らない道には自分からは行かないとするウヌの事情を察する
と確かにソンヒが捨てた事は明らかだが、問い詰めるには
証拠が必要だね。

開き直ったスンミの取った行動とは。

ソンヒが言うように、今更正しい道を進んでも無理だと感じた
のだろうか。人は出会う人によって本当に運命が変わっていく
が、母親がこれだけ傲慢な人だと逃げ道が無い感じだね。
でもそんな母親と一緒に暮らさなければいいのに。
まさかウンソンを装い、父・ピョンジュンに嘘のメールを送る
とは思わなかった。すぐにばれそうな事なのに、もの凄く短絡的
な行動だな。


コ家
コ・ウンソン …… ハン・ヒョジュ (フードコンサルタント)
ユ・スンミ …… ムン・チェウォン (義理の妹、ソンヒの娘)
コ・ウヌ …… ヨン・ジュンソク (ウンソンの弟)
ペン・ソンヒ …… キム・ミスク (継母)
コ・ピョンジュン …… チョン・インテク (父・ソンウ建設)

ソヌ家
ソヌ・ファン …… イ・スンギ (息子)
ソヌ・ジョン …… ハン・イェウォン (妹)
オ・ヨンナン …… ユ・ジイン (母)
チャン・スクチャ …… パン・ヒョジョン (祖母・チンソン食品)
ピョ・ソンチョル …… イ・スンヒョン (執事)

イ・ヘリ …… ミン・ヨンウォン (ウンソンの友人)
チョン・イニョン …… ソン・ヨウン (ウンソンの高校時代の友)
イ・ヒョンジン …… キム・ジェスン (ジュンセの後輩)
パク・ジュンセ …… ペ・スビン (レストラン経営)
チン・ヨンソク …… チョン・ソグォン (ファン友、バー経営)
パク・テス …… チェ・ジョンウ (ジュンセの父・弁護士)
イ・ジュニョン …… ペク・スンヒョン (本店の店長、32歳)
--- …… ムン・ヨンミ (本店主任、勤続8年)
--- …… イ・サンフン (ソウル工場の工場長)


評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system