華麗なる遺産
(2009年SBS)
演出:チン・ヒョク

http://tv.sbs.co.kr/usan/
http://wwwz.fujitv.co.jp/hanryu/isan/


第13話 遺産を巡る新たなバトル!!相続条件は2号店の再建!?
そこでファンは…2人の恋の行方は果たして

--------------------------------------------------------
キム弁護士立ち会いの下、スクチャは家族三人(ファン、ジョン
ヨンナン)とパク・テス理事を呼び出す。みんなが集まる中で
7年前に作成した遺言状を破り新たな遺言状を発表する。
全ての財産、そして会社の権利を自分の亡き後ウンソンに相続
させるというのである。その条件として2号店の売り上げを
前年度費で2割アップさせるというもの。その条件を満たした
場合に相続させる事を語る。それを聞いていたウンソンは
お婆さんがくれたチャンスを受ける事を告げる。
家族はお灸を据える為に言っていたことではないのかと猛反発。
ファンとジョンが居るのにあんまりだというヨンナンに対して
会社は1173人の社員の生活を支えるためのものだと告げる。
ウンソンが得するだけじゃないかという家族に対して、かつて
スクチャが苦労していたときに手を差し伸べてくれたクッパ店
の店主が亡くなった後に店を与えてくれたことを例に出し、赤の
他人のお陰でここまでこれた事を強調する。
決して子供達を愛していないからの措置ではない事を強調し、
ウンソンには財産ではなく自分の意思を継がせるのだと語る。
ウンソンは決して私が死んだ後に店を売るようなマネはしない
だろうとの事だった。
死ぬまでは家で暮らしてもイイが、将来のために計画を立てろ
と家族の前で語る。
ファンは、ウンソンに継がせる気ならば何故彼女をオレの指導係
にしたのかと問い詰めると、私が死んだ後にも世の中上手く
生きられるように学んで欲しかった事を語る。

ファンはウンソンの前にやってきて、教育するフリをして影で
はオレのことを笑っていたのだろうと問い詰める。自分はスク
チャの意図を誤解していたことを告げ、相続したい事情が出来た
事を語る。弟と生き別れたのがオレのせいだからか?と尋ねる
ファンに対して貴方にどう思われても構わないとして、事情に
ついては語れない旨を話す。それに金をもらえるのに嫌がる人
はいるのか?というウンソン。おばあさんの意思、信念通りに
会社を経営したい事を告げ、こうなったのは貴方の身から出た錆
だと告げる。

パク理事はスクチャに対してあんな小娘に経営を任せても大丈夫
なのかと尋ねる。若い経営者を温かく見守って上げて欲しいと
いう。パク理事はセントラルキッチンシステムは私が考案した
ものだと言うと、お前は拡大と野望ばかりである事を指摘し、
能力は有るが私の信念とは合わないことを告げる。

スクチャはウンソンに2号店の店長をやらせると告げる。ちょうど
今の店長は産休で休むことになっているという。しかしウンソン
は出来ればスクチャが信頼している社員の下で働きたい事を
語ると、本店の店長・ジュニョンを推薦する。スクチャから
2号店は店を会社組織にするきっかけとなる店だった事を告げ
られ特別な思い入れが有ることを聞かされる。

本店に来ていたウンソンは偶然エレベーターホールでスンミと
逢うも無視する。スンミは何か有ったのか尋ねると、ウンソン
は結婚する人から話しを聞かなかったのか?と逆に尋ねる。
貴方のお母さんに私のせいでアイツとの結婚話が流れるような
事はしないと伝えておいてとスンミに告げる。

ソンヒはヨンナンに現状がどうなっているのか電話すると、
私達が遺産を取られて家を追い出されそうだという事を知る。

ウンソンはジュンセの店に行き、ジュンセとヘリにスクチャの
遺産相続の件を語る。どうして譲り受けることにしたのか?と
いう問いかけに、私が断ってもスクチャは孫達に遺産は残す
つもりが無いことを知ったからだと告げる。信念を継ぎたい事
そして誰かの欲望を打ち砕きたい気持ちが有ることを告げる。

--------------------------------------------------------

スクチャは本格的に遺産の件を処理し始める。

誰もがファンたちを覚醒させるための行動だと思っていたが、
ここに来てその意図はなく本気でウンソンに相続させるつもり
だという事が発覚。スクチャにとって家族を差し置いて遺産を
相続させる事への無念さがにじみ出てくるような話だったな。
それに引き替え馬鹿母と馬鹿娘が実に寒々しい。
ファンの動機はともあれ、彼は取りあえず更生する意思が出始
めた様で目出度し。

ウンソンは何故相続する事を了承したのか。

この意図の真相がなかなか語れないところがもどかしいね。
ある人の欲望を打ち砕きたい為だという。
ジュンセもこの言葉の意味が何なのか、悶々とした日々を送り
そうだ。義母との関係に何かあるのではないかという事は
既に掴んでいるので、真相が伝わるのもそう遠い日ではない
かもしれない。

パク理事の存在

この人は一体何をしている人なのか?
弁護士との設定みたいだが、経営にも関わっているようだし、
自分の会社(事務所)まで持っている様だ。
一番近くにいながらもスクチャの気持ちが分からないパク理事。

パク理事とジュンセは親子関係。

スクチャに裏切られたと思っている理事は昼間っから酒を飲ん
で息子頼み。
ジュンセにとっては自分の店(フュージョンレストラン)の経営
が一番だが、スクチャのやっている事とは決して遠からずと
いった感じか。しかしこの店長、全く仕事をしている形跡がない
な。

ソンヒは家を出てきたヨンナンとジョンを家に泊める。

まさかここまで体たらくな奴らだとは思っていなかったのだろう。
完全に堕落している二人に、招き入れた事に後悔していたな。
しかし恐ろしいのはジョン。スンミのバッグが欲しいと言って
強引に押し切った。ファンからもらったものを挙げてしまう
感覚が分からないが、きっちり家族写真が入っているものね。
いつバッグの中の封印が解かれるのか。そして解き放たれた
後、どんなリアクションが待っているのか。出川哲朗バリの
リアクションを期待して居るぞ!!

ウヌがヨンソクのバーでピアノを弾く。

ウヌってピアノと一緒にソウルに戻ってきていたのね。
しかも知らない兄ちゃんが連れていったのかと思っていたけど
ファンの友達・ヨンソクだった!

2号店で働くことになるウンソンたち

ついでに本店の店長・ジュニョンと副店長だったスジェも
再建チームに加わることになる。でオマケにファンまで
ついてきたミタイナ〜(by ベッキー)。宣戦布告して行きましたが
随分更生した成果が出てきました。


コ家
コ・ウンソン …… ハン・ヒョジュ (フードコンサルタント)
ユ・スンミ …… ムン・チェウォン (義理の妹、ソンヒの娘)
コ・ウヌ …… ヨン・ジュンソク (ウンソンの弟)
ペン・ソンヒ …… キム・ミスク (継母)
コ・ピョンジュン …… チョン・インテク (父・ソンウ建設)

ソヌ家
ソヌ・ファン …… イ・スンギ (息子)
ソヌ・ジョン …… ハン・イェウォン (妹)
オ・ヨンナン …… ユ・ジイン (母)
チャン・スクチャ …… パン・ヒョジョン (祖母・チンソン食品)
ピョ・ソンチョル …… イ・スンヒョン (執事)

イ・ヘリ …… ミン・ヨンウォン (ウンソンの友人)
チョン・イニョン …… ソン・ヨウン (ウンソンの高校時代の友)
イ・ヒョンジン …… キム・ジェスン (ジュンセの後輩)
パク・ジュンセ …… ペ・スビン (レストラン経営)
チン・ヨンソク …… チョン・ソグォン (ファン友、バー経営)
パク・テス …… チェ・ジョンウ (ジュンセの父・弁護士)
イ・ジュニョン …… ペク・スンヒョン (本店の店長、32歳)
--- …… ムン・ヨンミ (本店主任、勤続8年)
--- …… イ・サンフン (ソウル工場の工場長)


評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system