華麗なる遺産
(2009年SBS)
演出:チン・ヒョク

http://tv.sbs.co.kr/usan/
http://wwwz.fujitv.co.jp/hanryu/isan/


第14話 これからは男として見てくれ…突然の告白!!

--------------------------------------------------------
ソンヒはソヌ家の三人を自宅に送ると、そこに帰宅するウンソン
とばったり出会う。折角だから話をしようと告げる。
一方スクチャはジョンとヨンナンが帰宅したことを知り、二人に
出て行けと追い出す。遺産をもらえなければ戻らず、一生逢わな
いとしていた事。縁を切るとまで言った事に対して、二人が
した行為は親子の縁を金で買うという意味と同義だと激怒する。
遺産を他人に取られることで悔しいのは当然だが、金をくれない
から縁を切るとは何事だと怒りが収まらないスクチャ。私は
お前達のためならば何でもしようとしているのに、一度くらい
私がどんな気持ちで居るのか考えてみろと告げる。

ウンソンはソンヒに対して、何故貴方がウヌを捨てたのか考え
たという。記憶力の良いウヌが何らかのナンバーを覚えてしま
った事が原因ではないのかという。結局貴方が求めているのは
金だと知った今、お婆さんの財産は絶対にファンには渡さない
事を告げる。

スクチャは取りあえずファンの説得によって母娘を許す事に
なる。ファンは母娘に対してオレがばあちゃんの気持ちを変えて
みせる事を告げ、オレにも会社を継ぐだけの能力が有ることを
示すと告げる。ファンはジョンが強引にスンミからバッグを
おねだりした事を知り、妹からそれを取り上げる。

その頃スンミは母・ソンヒに私達はもうどうしようもないと
吐露する。

ジュンセの元に父のパク理事が訪れる。オレは現在幸せであり
お爺さんがこの店を受け継いだ際にお前の好きにして生きろと
言ってくれた事を語る。父親の頼みは聞けないことを語り謝罪
する。父は激怒するが、父さんは成功しているのだからこれから
は人生を楽しめばいいと告げる。

2号店でファンがウンソンの事を主任扱いしていない事を店長
のジュニョンは激怒する。態度を改めろと言われたファン。
ウンソンはファンを屋上に連れて行くと主任と呼ぶ練習をしよう
と語る。しかしファンはなかなか主任と言えず主人と呼んで
しまう。大爆笑のウンソン。私達は仕事場と自宅で公私は区別
しましょうとウンソンは告げると、ファンはお前がオレの顔を
見ると弟の件を思い出す事を指摘していたのだろうと告げる。

ファンき帰宅するとウンソンの笑顔が気になっていた。
ウンソンはファンの部屋を訪れ、返金してくれた金の一部を
返済する。今月は20万ウォンだけで良いと告げる。

ウンソンの父・ピョンジュンは、ウンソンにメールする。パパ
は決してお前達のお荷物にだけはならない事を約束し、パパの
事を不安になることは無い事を訴える。それを受け取るのは
ウンソンのニセIDでメールのやりとりしているスンミだった。

ファンはスンミに妹からバッグを取り返したことを電話する。
今度映画でも見に行こうと約束する。

一方店では2号店の売り上げアップの為に改善策が話し合われる。
ここは立地条件が悪いこと。思い切って配達サービスを始めた
らどうかとウンソン。ファンは子供向けのサービスが足りない
のではないかと恥ずかしそうに語る。

ファンはスンミとのデートの為に待ち合わせ場所に。
彼女のためにストラップを購入するが、それをバッグに収める
時にスンミのバッグの中から一枚の写真を見てしまう。そこには
スンミとウンソンが一緒に写る写真だった。

--------------------------------------------------------

いよいよウンソンとスンミの関係が明らかに!!!

明らかになったのは良いけど、スンミがまた事実をねじ曲げ
毒を吐いていきやがりました(変な日本語)。
どの世界でも保身のために、他人を蹴落とすのが人間なのね。
縁を切ろうと家を出て行ったのはウンソンの方で、この一件を
内緒にしていようと言ったのはやっぱりウンソンだとか。

まぁこの件に関しては、自分からスンミが告白するのをファン
も待つと言っているので後々追い込まれていくことは必至だね。

スンミの罪過は続いていく。

この人の罪悪感も徐々に薄れていき、ビックリするような事を
して止められないところまで来ているね。
それだけどんな人間でも陥りやすいものだと言っているのかも。
父親のメールに対してウンソンに成り済まして対応しているなん
てホント言語道断なヤツだな。

やっぱり出た。サイクリングデート。

「冬ソナ」の頃からデートの形式が全く変わっていない。
韓国ドラマの画一化した演出って言うのは、どうもこう有るべき
だという事を視聴者に押しつけているようにも思える所が不思議
だ。まぁそれと同時にこう有りたいと思っている視聴者の姿も
有るんだろうけどね。男女に於ける倫理観に於いては特にそう
感じる。

ウヌの存在感が増す。

いよいよウヌとファンが接点を持ったところが大きいな。
というか早く気がつけってくらいの不自然さが漂い始めている。
ソンジェの店にもデカデカと貼ってある訳だし、スンミが所持
して写真でウヌの事を見ているかじゃありませんか!!!

ステーキビビンパを作る

ビビンパの上に単にカルビ焼き肉をのっけただけ・・ってのは
言ってはいけないことですか?
コチュジャンとテンジャンを混ぜるのがポイントだとか。
最近韓国では、世界での日本食ブームに対抗して、韓国食を
海外に広めようキャンペーンが行われている。
日本の漫画ブームの影でマンファブームを巻き起こそうとする
事と似た対抗意識でしょうか。
西洋人にビビンパを食べさせるのが夢だとするが、国の政策と
ドラマが一体化している所が凄い。

ジョンとジュンセの結婚話が進んでいく。

その中に本人達が居ないっていうのも変な話だけどね。
そもそもジョンは何のアクションを見せていないのに、親が
勝手にまとめてくれると思っている所が間違っている。
これも金持ち故の弊害か。

パク理事とソンヒは相変わらず良い仲。

取りあえずソンヒが彼の服を買ってあげました。
パク理事はソンヒの猫かぶりにすっかりと騙されている様子。
彼女が金ばかりを狙う金の亡者だと知るのは結婚した後か。

ファンはウンソンとスンミのどちらを信じるのか。

どちらも嘘を付かない性格だとある意味分かっている訳で、
ファンにしてみれば、ウンソンの事を邪険に扱うとまたしても
自分の落ち度で彼女を傷つける事にもなりかねない。

しかし皆さん話さないで欲しいと言われたことを律儀に守るのね。

ファンの父親はファンの目の前でひき逃げ事故に合う。

その事故を目の当たりにして以降性格が悪くなったとか。
またしても過去の記憶の一部が記憶喪失。どうせ重要な場面に
於いてそれを思い出すんでしょみたいな感じだけど、こうも記憶が
都合良く忘れたり思い出したりするのだから芸が無い。でも
面白いってのが韓国ドラマって感じだね。


コ家
コ・ウンソン …… ハン・ヒョジュ (フードコンサルタント)
ユ・スンミ …… ムン・チェウォン (義理の妹、ソンヒの娘)
コ・ウヌ …… ヨン・ジュンソク (ウンソンの弟)
ペン・ソンヒ …… キム・ミスク (継母)
コ・ピョンジュン …… チョン・インテク (父・ソンウ建設)

ソヌ家
ソヌ・ファン …… イ・スンギ (息子)
ソヌ・ジョン …… ハン・イェウォン (妹)
オ・ヨンナン …… ユ・ジイン (母)
チャン・スクチャ …… パン・ヒョジョン (祖母・チンソン食品)
ピョ・ソンチョル …… イ・スンヒョン (執事)

イ・ヘリ …… ミン・ヨンウォン (ウンソンの友人)
チョン・イニョン …… ソン・ヨウン (ウンソンの高校時代の友)
イ・ヒョンジン …… キム・ジェスン (ジュンセの後輩)
パク・ジュンセ …… ペ・スビン (レストラン経営)
チン・ヨンソク …… チョン・ソグォン (ファン友、バー経営)
パク・テス …… チェ・ジョンウ (ジュンセの父・弁護士)
イ・ジュニョン …… ペク・スンヒョン (本店の店長、32歳)
--- …… ムン・ヨンミ (本店主任、勤続8年)
--- …… イ・サンフン (ソウル工場の工場長)


評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system