華麗なる遺産
(2009年SBS)
演出:チン・ヒョク

http://tv.sbs.co.kr/usan/
http://wwwz.fujitv.co.jp/hanryu/isan/


第16話 初めて見せた涙…ついに明らかになるファンの過去

--------------------------------------------------------
ウンソンとファンが一緒に自転車に乗って店に戻るところを
スンミは見てしまう。店長から配達のビラは一人ずつ回った
方が効率的だと言われるが、いつの間にか二人で宣伝活動する
のが自然の姿になっていて気がつかなかったというウンソン。
スンミはファンの前に現れ頼まれた資料を持ってきたと告げ、
この後一緒に映画でも見に行こうと誘う。しかしファンは行く
所があると告げる。

ファンが向かったのは営業に関する本を探しに本屋に行くこと
だった。合計61000ウォンの書籍を購入。スンミは帰りに
食事をとろうと告げファンを誘う。金のないファンの変わりに
彼女が奢ることになる。

ウンソンはジュンセと逢う。彼から外回りで一緒にファンと
回ることは気まずくないのかと尋ねられるも、考え出したら
きりがないこと。今は2号店再建のために頑張るだけだと告げる。

その頃建築現場ではウンソン父・ピョンジュンが安全柵を巡り
現場担当のヒョンジンに規格に誤りがあることを指摘する。

ウンソンは帰宅すると同僚に書いて貰った一言カードを目にする。
そこにはウンソンに対して"信じたくなる人"と書かれていた。
そんな中スンミから電話があり、私が挙げたウヌの写真を持って
明日逢ってくれと言われる。

ファンは夜遅くにスクチャが起きていることに気がつく。
何処か具合が悪そうな祖母を心配してちゃんと精密検査は受けた
のかと尋ねる。その姿を見ていたピョ執事は、随分ファンは
丸くなったと告げる。

ウンソンの父・ピョンジュンは、これまでの偽ウンソンとの
メールのやりとりを思い出して頭を悩ませていた。パパが生きて
いると知られて保険金が取り上げられたら私とウヌはどうする
のかと言われたこと。ウンソンはパパに消えて欲しいと思って
いるのかと悩む。
その頃ヒョンジンはジュンセにあのおじさんは現場で誤りを
指摘してくれた事を語る。もしかすると専門家なのではないか
と。そんなピョンジュンからジュンセに珍しく電話がかかってく
る。逢ってみると以前ジュンセに出して貰った薬代を返しに
来たという。あの時は仕方が無く世話になった事を告げ感謝を
述べる。ソウルを離れる事を告げ、一度過去に身勝手な事を
したその罰を受けに行くと語る。ジュンセはソウルにまた来る
ときには連絡をくれるよう語る。

ソンヒとパク・テス理事は一緒にゴルフ練習場へ。
ソンヒは息子さんの事でもっと悩んでいるかと思ったことを
告げる。息子さんがジョンと結婚すれば社長の座が手に入る事
を告げると、私は決して金に興味が無いことを語る。私は純粋
に事業を拡大したいだけだと告げる。
そんなソンヒの元に夫・ピョンジュンから電話が鳴る。
ラジュで果樹園をやることを悟る。

ウンソンとファンは営業活動を行う。2割の売り上げを達成する
には今までのような個別訪問ではなく、団体客を掴む必要が有る
としてまずは、結婚式場で一番大きい"ウェディングホール"へ
と営業活動する。しかし現在のパートナーと変えるつもりは無い
事を言われる。ここは週末だけで4千人も人が来るとしてファン
はウンソン以上に詳しい情報を持っていた。教会や学校など
他にも人々が集うところは有るとして営業活動を広げる事を
提案する。

--------------------------------------------------------

スンミはウヌを探すためにblogに写真を掲載する。

ボランティアのコミュニティの掲示板に写真を載せて、ウヌを
見つけようとする。
ウンソンにその事を告げると、逆に本気で探す気は有るのか?
と問われる。一瞬ドキっとするスンミの心情がまた興味深い
ものがあるが、ウンソンにしてみれば彼女を責める意図ではな
く、ファンの遺産を奪おうとしている自分に腹を立てていない
のか心配したらしい。
でもスンミにしても、誠心誠意ウヌを探せばウンソンはファン
から手を引いてくれるものだと一抹の願いが込められている
様だ。

父はラジュのトンイル果樹園に行こうと考える。

しかし行こうとして高速バスを待つターミナルでウンソンの姿
をバスの中で目撃する。
以前も母親の命日の時に父親は車で走り去るウンソンの事を
追い掛ける姿があったので、二度目の激走。年寄りをもっと
労ってあげてくれって感じのシーンかも。
しかしまぁウンソンがバスに乗っていたというのならば、毎日
このバスを見張っていればいつかは逢えるのではないか?

ウンソンがアメリカには居らずソウルに居たという事実に、
父は妻・ソンヒが嘘を付いているとは疑わないのだろうか?

ファンとウヌが急接近

そろそろ気がつけって感じの要素ではあるけど、ウヌがこの
場に居るのはかなりの違和感がある。捨て犬を拾ってくるの
とは訳が違うのだから、迷子を勝手に家に連れてきちゃうの
はちょっと不可解。しかもヨンソクは親戚だとしている事も
ドラマの都合上の身勝手さかな。相変わらずファンは弱い者に
は良いお兄さんぷり。

ファンがついに店の従業員として認められる。

客への対応に於いて、怒らずに見事に処理したことで店長から
認められた。スマイルマークのバッヂも与えられて、ファンも
悪くはないと感じたようだ。でもつい最近まで、貴方があの客
と同じ事をしていたのですから!!!!

営業活動が功を奏する

営業活動をした信仁洞にある会社"SOOIN"から注文が入る。
週に380食。月に1520食分を確保することに成功した。
相当嬉しかったのかファンが何度も俺様の功績だぜっ!と
ウンソンに自慢。
しかしジュンセが裏で手を引いていたことが分かり大ショック。
世の中そんな簡単に上手くいくわけがないって事か。
ジュンセの言葉にも一理あるけどかなりお節介っぷりが発揮され
た。

ファンの父親の交通事故の事実関係が思い出される。

なんとファンが道に飛び出したことを父親が助ける形で死んで
しまったとの事。ウンソンが轢かれそうになるのを目にして
思い出してしまった。
ファンはいつその事実を伝えることが出来るのか。

ウンソンに意外な再会

ピョンジュンの旧友のマノおじさんが店に来た。
ソウルっていうのはどんだけ小さい街なんだ?って感じだけど
彼からピョンジュンが家族のために保険金を残している事を
耳にする。しかも父は自殺まで考えていたというのだから
ウンソンにとっては益々父親に対する気持ちが強くなる。
ウンソンが調べると既に保険金はソンヒの口座に移されていた。
ウンソンに心当たりがないのならば私文書偽造事件ものの行為
だね。

イニョンからズバっと指摘される

ウンソンに対して金持ちならば奢って当然だというイニョン。
お金を使いたくて遺産を受け取るのではないことを告げるが
世間から見れば当然金が欲しいと取られてしまう。
普通はそんな酷いことは出来無いと言われて、ウンソンも自責
の念を感じることになる。
イニョンはヘリに嫌われているって言っていたけど、確かに
ちょっと嫌な奴なのかも。


コ家
コ・ウンソン …… ハン・ヒョジュ (フードコンサルタント)
ユ・スンミ …… ムン・チェウォン (義理の妹、ソンヒの娘)
コ・ウヌ …… ヨン・ジュンソク (ウンソンの弟)
ペン・ソンヒ …… キム・ミスク (継母)
コ・ピョンジュン …… チョン・インテク (父・ソンウ建設)

ソヌ家
ソヌ・ファン …… イ・スンギ (息子)
ソヌ・ジョン …… ハン・イェウォン (妹)
オ・ヨンナン …… ユ・ジイン (母)
チャン・スクチャ …… パン・ヒョジョン (祖母・チンソン食品)
ピョ・ソンチョル …… イ・スンヒョン (執事)

イ・ヘリ …… ミン・ヨンウォン (ウンソンの友人)
チョン・イニョン …… ソン・ヨウン (ウンソンの高校時代の友)
イ・ヒョンジン …… キム・ジェスン (ジュンセの後輩)
パク・ジュンセ …… ペ・スビン (レストラン経営)
チン・ヨンソク …… チョン・ソグォン (ファン友、バー経営)
パク・テス …… チェ・ジョンウ (ジュンセの父・理事)
イ・ジュニョン …… ペク・スンヒョン (本店の店長、32歳)


評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system