華麗なる遺産
(2009年SBS)
演出:チン・ヒョク

http://tv.sbs.co.kr/usan/
http://wwwz.fujitv.co.jp/hanryu/isan/


第22話 初めてのデート…いよいよ明日感動の最終回!!

--------------------------------------------------------
ヨンソクの店を向かうスンミは偶然ウヌの姿を見てしまう。
声を掛けようとするがファンが一緒にいることを知って声を
掛けられず、スンミはファンにメールして行けなくなった事を
告げる。

ウンソンは今の付岩洞のアパートをジュンセが金を出資して
くれていた事実を知って売ってしまう。これ以上迷惑は掛けら
れない事。三清洞(サムチョンドン)にある創作料理店に面接
に行き新天地で再出発する事をヘリに告げる。ヘリからは
ファンの事はいつから好きになったのか尋ねられるが、それは
私も知りたいことだと告げる。

スンミは帰宅するとソンヒに尋ねる。今度はウヌをどうしたの
か?という。ソンヒは話が見えず問い直すが、大邱の次は何処に
連れ去ったのかという。しかしソンヒはそれを否定し、私にも
人の血が流れていることを告げ、大邱に連れて行ったのはかつ
ての故郷でありあの施設に預けるのが一番だと思ったことを
告げる。そんな気持ちがあるのならばもっと慎重に行動してと
告げ、ウヌを見掛けたことを告げる。幸い元気そうだったこと。
ウヌをウンソンに返して自分たちは消えようと訴える。
しかしソンヒはこれまでやってきたことが無駄になると告げる。
スンミはまたウヌの事を施設に戻すなんて死んでも出来無い事
を訴える。そして全部の悪事がバレるのならば死んだ方がマシ
であるという。スンミは娘にファンの事を諦めることになって
も良いのかと問い、再度やる気を起こすよう告げる。
私は誕生日をきっかけに彼にあって全てを告白しようとして
いたが、ここまで来ると水に流せることでは無いと告げる。

ソンヒはウヌの姿を確認するとウンソンに電話し逢うよう要求
する。逢いたくはないとする彼女に対してウヌの事だというと
ウンソンも仕方なく約束の場所に来る。
人を使ってウヌの居場所を探し当てたこと。しかし今はそれを
教えることは出来無いという。ウヌを連れて韓国を出るならば
逢わせてあげるとの事だった。そして保険金の全てを返す事を
告げると、ウヌと逢うまでは決して信じないと告げる。
スンミは母親が父親に殴られて育てられるのを見た事。そんな
彼女にとってファンが全てだった事を告げ、私がスンミの人生
をダメにしたので有りスンミはこれまでの事は何も知らなかった
と告げる。ウンソンに対して韓国に居たいという理由も無いで
しょうと告げ自ら身を引いてくれる事を訴える。誰かにこの件
を話したらウヌとは一生逢えなくなる事を告げる。私はファンが
スンミと別れるようになれば何でもする女だという。

ウンソンは眠れない時を過ごす。ヘリはそれに気がつき声を
かける。
翌日2号店に来たウンソンを見てファンは彼女の目が腫れている
のを見て異変を感じ問い詰める。しかしウンソンは夜中にラー
メンを食べただけだとして追及から免れる。何かあったらジュ
ンセではなくオレに言えと語る。

ウンソンは決意を決めてソンヒに海外に行くことを了承する。
すると航空券とドル札を手渡される。行き先はフィラルデルフ
ィア。1時50分初の飛行機で、ウヌは私が連れて行くので経由地
の東京で待っているよう指示する。
ウンソンは出発する明後日までに何が出来るか考え、スクチャに
逢いプレゼントをしてこれまでの事にお礼を告げる。それを聞い
たスクチャは私とはさよならなのかと告げ、人の縁は血で結ぶ
のではなく心で結ぶ物だという。いずれ全てが片付くことを語る。

ウンソンはファンに明日デートしないかと誘う。
更にウンソンはジュンセの店に張ってあるウヌのチラシを全て
剥がしていく。それを知ったジュンセはここまでしてオレと縁を
切りたいのかと問うと、ウンソンは今のウチに整理しておきたい
と語る。これは私自身の問題であり、このままにはしておけない
事。ジュンセは理由は話せないのかと問うが、ウンソンは貴方の
幸せを祈っていると告げる。

--------------------------------------------------------

残すところ今回の放送を入れて2話。

私は28話構成の話だと思っていたので、まだまだ何かあるかと
思っていたのだけど、全23話構成だったのね。
まぁソンヒ側にも自分たちが優位に立てる材料が無くなったの
でドラマとしても終わりが近いことは伺えるけどね。

ソンヒの最後のアクションか?

ウンソンと父・ピョンジュンとウヌを再開させない為の工作は
最後を迎える。ウヌはカン室長によって連れ去られる訳だけど
二度と同じ轍を踏まないように自衛本能が働いたのかも知れな
いね。

ピョンジュンはジュンセに相談する。

ジュンセの店で相談する事になるけど、タイミングよくウヌの
チラシの全てが剥がされている所でまたすれ違いになるのかと
思った。ただヘリはピョンジュンの顔を知っているという事で
ウンソンが韓国にいることが発覚していく。

ソンヒは一体何をしたいのだろうか??

フィラデルフィアに追い出そうとする訳だけど、一度アメリカ
に行ったとしても戻ってくれば良いだけのこと。
人の行動を他人が誘導し制限できると思っているところがちょ
っと愚かしい部分である。

空港で再開する。

最初にファンがウンソンを引き留め、その後にジュンセと父が
合流する。やっぱり空港はドラマに取って有り難い場所だね。
特に移民・移住が多く、海外留学の盛んな韓国ではドラマに
なりやすいのか。

全てが発覚した後、スクチャはみんなを自宅に呼ぶ

ソンヒも呼ばれて全ての罪を告白するよう迫るも、証拠が無い
として一蹴される。それどころかウヌの件は全部作り話で
消息は知らないこと、更に夫にカンしても親子の縁など死んだ人
には無用であると告げる。
こういう時何故スンミを呼び出されないのか。
幾ら悪いのはソンヒだとしても彼女だって一部始終は知っている
のにね。変な気遣いによって展開が難しくなる。

ウヌとも再会する。

ヨンソクがウヌの事を親戚のヨンジェだと言い張っていた所が
全くの意味不明な所。このまま大きくなってもずっと面倒を
見るつもりだったのだろうか?ウヌが居なくなったことで誰も
警察に届けない辺りもやや不可解なところ。韓国ドラマでは女性
が暴行に有っても何らかの事件に巻き込まれても絶対に警察に
言わないんだよね。

ウンソンたちはソンヒにどんな復讐をするのか?

終盤の盛り上がりは正直「太陽の女」の方が出来はいいな。
ウンソンがそれ程酷いことをしそうな感じにも思えないしね。
スンミに反省して貰う事で有る程度スッキリした展開になる
だろうか。

コ家
コ・ウンソン …… ハン・ヒョジュ (フードコンサルタント)
ユ・スンミ …… ムン・チェウォン (義理の妹、ソンヒの娘)
コ・ウヌ …… ヨン・ジュンソク (ウンソンの弟)
ペン・ソンヒ …… キム・ミスク (継母)
コ・ピョンジュン …… チョン・インテク (父・ソンウ建設)

ソヌ家
ソヌ・ファン …… イ・スンギ (息子)
ソヌ・ジョン …… ハン・イェウォン (妹)
オ・ヨンナン …… ユ・ジイン (母)
チャン・スクチャ …… パン・ヒョジョン (祖母・チンソン食品)
ピョ・ソンチョル …… イ・スンヒョン (執事)

イ・ヘリ …… ミン・ヨンウォン (ウンソンの友人)
チョン・イニョン …… ソン・ヨウン (ウンソンの高校時代の友)
イ・ヒョンジン …… キム・ジェスン (ジュンセの後輩)
パク・ジュンセ …… ペ・スビン (レストラン経営)
チン・ヨンソク …… チョン・ソグォン (ファン友、バー経営)
パク・テス …… チェ・ジョンウ (ジュンセの父・理事)
イ・ジュニョン …… ペク・スンヒョン (本店の店長、32歳)

評価:★★★★★★★☆☆☆ (7.0)

inserted by FC2 system