華麗なる遺産
(2009年SBS)
演出:チン・ヒョク

http://tv.sbs.co.kr/usan/
http://wwwz.fujitv.co.jp/hanryu/isan/


第23話 “サランヘヨ”2人の恋の行方は!?感動のラスト!!

--------------------------------------------------------
ウンソンとピョンジュンの元にウヌが戻ってきた。ウヌは
母さんが大邱に連れて行った事を発言した事で、二人は激怒
する。すぐにスンミの家に連れて行って欲しいとスクチャに
頼む。

スンミが帰宅するとソンヒが荷造りをしていた。ウヌの事を
ウンソンに返して謝罪する事になっていたスンミは、何故母親
がそんな行動を取るのか理解できなかったが、ソンヒから
ウンソンを海外に追い出そうとした事を知り、またしても悪事を
働いた母親に気が狂いそうだと告げる。一度くらい娘のために
やりたかったと告げるが、私がいつそんなことを望んだのかと
告げる。今更逃げてどうなるのかと問うが、またしてもウヌを
見失ったとは言えないとソンヒは告げる。

そんな中、ウンソンとピョンジュン、そしてウヌがソンヒの自宅
にやってくる。ピョンジュンはそれでも人間なのかとして
ソンヒを殴ろうとするとウヌが止める。叩いたら母さんが痛い
と告げ、ソンヒに対して母さんの言い付けを守ったから姉さんに
逢えたと告げる。ウヌはお前のことを母親だと言っているのに
捨てるとは何事だとして呆れ返る。
スンミはいたたまれなくなり外へ逃げるのをウンソンが追い掛け
る。
ウンソンは父親にメールを送り逢わせないようにしたのはスンミ
の仕業なのかと問い詰める。それを認めるとウンソンはスンミ
を殴り飛ばす。これまでした事を全て認めるが、ウヌの件だけ
は返そうとしていた事を告げる。パパが生きているのを知っても
逢わせないようにしたのはファンとの関係を考慮した結果だった
事を告げる。
スンミは、貴方の父親はとても良い人だが、ウンソンを溺愛する
余り再婚した後に娘として入り込む余地が無かったこと。あくま
で連れ子として優しくしてくれたので他人行儀であった事。
当時ファンも私みたいに孤独で荒れていたが、私だけには優し
かった事を告げ、この世に私を特別扱いしてくれることで、
彼の居ない人生は考えられないようになっていた事を告げる。
ウンソンはあの人のためにウソを重ねていたのねと告げると
ああすることしかなかった事を訴える。そんな二人の会話を
ファンは聞いていて、自分のせいで問題が複雑になった事を
知る。

ピョンジュンはソンヒにこれまでの不満を全て語る。お前は
人の道も知らないのかと告げると、我が子のために私は貴方の
マネをしたというソンヒ。ピョンジョンがウンソンの事だけしか
見ていなかった事を告げ、自分もスンミの為に犯したこと。
人にはそれぞれ事情が有るという。保険料の件も、7年尽くした
対価であり慰謝料だと告げる。惨めな生活を抜け出したかった
事、ウヌは自分では育てられないと思ったからあくまで安全な
場所に置いただけだと主張する。ピョンジュンは自分の人生の
最大の過ちはお前と結婚したことだと告げる。

ファンはスンミの元に行き、本当にお前はスンミなのかと問う。
何で生きている人を死んだことに出来るのかと問う。オレの
為だというが、そこまでの存在とは何なのかと告げる。ばれない
ウソなど無い事を告げる。しかしスンミは嫌われることが
分かって言えるはずはないと告げる。
ファンはバー経営の友人・ヨンソクの元に行き、問答無用に
彼を殴り飛ばす。お前がウヌを親戚だと偽らなければ、ここまで
問題は複雑にはならなかった事を語る。

--------------------------------------------------------

いよいよ全てが解決する。

もう前回の話の中で全ての問題は発覚しているわけだから、
最終話は正直あまり盛り上がらなかった。
最終話は如何にソンヒが悪い奴なのかを本人に自覚させて、反省
を促すって展開だったけど、これだけ野心を持つ悪い奴がそう
簡単に改心するとは思えないんだよね。

終盤は面白かったが、最終話はイマイチ。

ドラマとしては40分くらいで終わっていた内容をグダグダ引き
延ばした感じさえする。
大抵のドラマは、最終話が終わった後、主人公達はどうしている
のだろうか?と気になる物だが、このドラマではそんな所まで
描いてしまっているようだ。余韻が楽しい話にはならなかった
感じがする。

復讐らしい復讐は無かった。

まぁ前回にも書いたけど、ウンソンとかピョンジュンっていう
のは典型的な良い人役だから、復讐に手を染めるとかそういう
事は出来無いキャラであり、最終的には許す心を持つことで
より主人公らのキャラクターの大きさを知らしめる訳だから、
ちょっと消化不良な点がある。

やっぱり刑事事件にはならない

会社の金を横領したパク・テス理事も見事にスルーされたし、
保険金詐欺を働いたピョンジュンも文章を偽造したソンヒも
全てお咎め無し。法律が全てではないことは分かるがあまりに
体たらくな韓国。ついでに日本とアメリカのアダルトビデオの
会社が韓国人相手に6万人規模の告訴をしたのに、警察は
一切無視した事が有ったよな。そんなんで良いのか!

スクチャはソンヒたちは生き地獄だと言うけれど・・・

今回の件で例え刑事罰が無くてもソンヒはスンミの人生を滅茶
苦茶にした事で自責の念から生き地獄だとするけれど、発覚
した事によって逆に安らかになったであろう事は明らか。
なんかやっぱりスッキリしない。

スンミたちは慶尚北道永川へ。

元々ソンヒの実家が有ったところなのかな。
大邱の事もよく知っていたしね。
慶尚北道とは竹島騒動が有ったときに、島根県と姉妹都市関係
を解消した所。ちょうど釜山の上の方だね。

金浦の社員マンション建設をピョンジュンに任せる。

ノウハウは有るのだけど、従業員も機材も無いのに建てられる
物なのか?

遺産の行方は?

とりあえずスクチャは遺言を破り捨てることになった。
会社は社員のための物だとして、株を社員に譲り渡す事になる。
家族を優先せず社員を思うなんて凄い事だと思うけど、
あのバカ家族を見てしまうとそれも頷けるな。

日本人と韓国人はよく似ている

ヘリさんは誰かに似ているなと思っていたが、中山エミリさん
かなと思う。
ウンソンは雰囲気が上戸彩さんに似ているかなと。
ファンは成宮寛貴くんと目元が似ているな。


コ家
コ・ウンソン …… ハン・ヒョジュ (フードコンサルタント)
ユ・スンミ …… ムン・チェウォン (義理の妹、ソンヒの娘)
コ・ウヌ …… ヨン・ジュンソク (ウンソンの弟)
ペン・ソンヒ …… キム・ミスク (継母)
コ・ピョンジュン …… チョン・インテク (父・ソンウ建設)

ソヌ家
ソヌ・ファン …… イ・スンギ (息子)
ソヌ・ジョン …… ハン・イェウォン (妹)
オ・ヨンナン …… ユ・ジイン (母)
チャン・スクチャ …… パン・ヒョジョン (祖母・チンソン食品)
ピョ・ソンチョル …… イ・スンヒョン (執事)

イ・ヘリ …… ミン・ヨンウォン (ウンソンの友人)
チョン・イニョン …… ソン・ヨウン (ウンソンの高校時代の友)
イ・ヒョンジン …… キム・ジェスン (ジュンセの後輩)
パク・ジュンセ …… ペ・スビン (レストラン経営)
チン・ヨンソク …… チョン・ソグォン (ファン友、バー経営)
パク・テス …… チェ・ジョンウ (ジュンセの父・理事)
イ・ジュニョン …… ペク・スンヒョン (本店の店長、32歳)


評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system