恋するハイエナ (2006年)

脚本/イ・ソンウン 演出/チョ・スウォン

http://www.koretame.com/hyena/


第2話 ハイエナの2つの顔


結婚式当日、ジョンウンの部屋で目を覚ましたチョルスは
茫然自失。急いで式場に駆けつけるが、結婚は破談。
同じ頃ジョンウンは、自分の結婚式に向かう途中偶然ソクジン
の姿を見かけ、そのままタクシーで彼を追跡、マンションで
彼を捕まえる。突然姿を消したジョンウンの恋人とはソクジン
のことだった。
別れたはずのジョンウンとの突然の再会に戸惑うソクジンは、
彼女を追い返そうとするがジョンウンは一歩も譲らない。
一方、ソミとの関係を修復しようとするチョルスは、ソミが
クラブで男を引っかけ一夜を共にしたことを知って、がく然と
する。

チョルスの場合。
結婚式当日に寝坊。しかも何もなかったとはいえ、女性(ジョン
ウン)のホテルの部屋に泊まったという事実によって、ソミや
結婚を待っていた親族達を激怒させる。
韓国ドラマらしく、結婚式を行うカップルは関係が成立しない
法則通りの結末。
なんとか関係修復のためにジョンウンをソミに会わせたり
するが効果無し。それどころかソミがプレゼントしたTシャツ
をジョンウンが着ていた事で大激怒。車で轢こうとしていた
所が凄い。でもなんでソミのTシャツを着ていたのか?
仕舞いにはあなたではオーガズムを感じ無いだの、満足行か
ないとして振られる。なんて酷い展開なんだ。

シンボムの場合。
友人の個展に出た時に弁護士の女性・イ・ヨンアを紹介される。
お堅い職業の割りにもの凄く積極的に誘ってくる女性。
それ以来シンボムの妄想の日々。

ソクジンの場合。
2年前に振った彼女とはジョンウンの事だった。
式場で彼女が彼に気がつき、タクシーで追い掛けられ、ついに
捕まる。しかしこのソクジンという男。このドラマ一番の美形
だがどうやらゲイらしい。あんまりゲイっぽくは見えないけど
ね。驚くことにソクジンのキャラクターを抽出するのは良いん
だけど、男性との同性愛シーンをムーディーな曲で映像として
長々と放送する辺り、実に気色の悪い流れ。その辺、もう少し
考えた方が良いと思う。
最後はゲイ仲間を嫉妬させるために、わざとジョンウンに
すり寄った形になったのかな。

ジンサンの場合。
今回は殆ど活躍がなかったな。
前回の感想の中で、次長・課長の河本さん似と書いたけど、
韓国サッカーに詳しい人ならば、代表GKのイ・ウンジェに
似ていると言った方が適切かも。

キム・チョルス (キム・ミンジュン) 29歳。TV局AD
イ・ジョンウン (ソ・イヒョン) 27歳。TV局アルバイトの女
チェ・ジンサン (ユン・ダフン) 34歳。売れないポルノ作家
チェ・ジンボム (オ・マンソク) 29歳。TV局プロデューサー。
イ・ソクジン (ジン・ソンロク) 29歳。フードコンサルタント
ソミ (パク・シヨン) チョルスの婚約者

チュ・スヒョク () ソクジンのゲイ恋人
イ・ヒョンセ () ジンサンの作家仲間
イ・ヨンア () 弁護士。ジンボムを誘惑

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system