恋するハイエナ (2006年)

脚本/イ・ソンウン 演出/チョ・スウォン

http://www.koretame.com/hyena/


第3話 男…彼らの理想とは


何もかもうまくいかない自分の悪運を嘆くチョルスだったが、
ジンボムから新しい番組の企画を募っていることを聞き一念
発起する。
一方、何とか彼の心を取り戻そうと必死のジョンウンは、
ソクジンからの思わぬ告白に大ショック。
理想の女性を探していたジンボムは、条件を兼ね備えた完璧な
女性ハンナと出会う。
また、女を引っかける任務に余念がないジンサンは、人気AV
-女優のソヨンが同じマンションに住んでいることを知り接近を
試みるが、念願かなってベッドを共にしたあと、男としての
自信を喪失するハメになってしまう。

チョルスの場合。
彼女に振られるばかりかかなりダメージ性の高い言葉を投げ
かけられショック。追い打ちを掛けるように社内で婚約破棄
の噂が駆けめぐる。そんな彼も仕事にこそ精力を傾けようと
して、企画案を提出するため奔走する。
何故か未だに"デンデン虫"ジョンウンと繋がっているのは
どういう訳なのだかよく分からないが、昼食を奢ると言われ
てソクジンについて話す。ソクジンには確かに女っ気がない。
でもまさかゲイだという発想にまではたどり着かないよね。
4万円もするフグ料理を奢ってもらえるはずが、カード使用
不能って事で払わされるハメに。しかも雨の中呼び出されたり
して損な役回りか。でも最後にその甲斐もあって仕事では
認められた。

シンボムの場合。
今回も綺麗な女性と出会う。漢方医の先生だというチョ・
ハンナという人。一緒にコーヒーを飲む席で、愛とは何か
と聞かれ、ゲーテの言葉を引用したり、現実的には"四則計算"
の様で、差し引きした結果で結論が出るという実に色気のない
返答。色々と女性を物色するのは良いが、自分を格好良いと
勘違いしているようで恐い。

ソクジンの場合。
ゲイである事実を誰にも言うことは出来ない。サウナで男同士
裸の付き合い。ソクジンの友人である俳優のスヒョクはマスコミ
でゲイという噂を立てられていることから、みんなから質問
されて否定するものの、ゲイに対してあれこれ言われて、
居づらそうな感じ。
それよりも今回スヒョクと抱き合っている所を父親に見られた
所が痛いな。父親もどうして良い物か分からず、見て見ぬ振りを
決め込んだ感じだけど。
正直に言うのは良いんだけど、ドレスアップしてきたジョンウン
に女として愛したことがないという言葉はちょっと可愛そうだね。

ジンサンの場合。
今回は大活躍。
まずはジョンウンに男性をモノにするためのHowtoを教える。
男性に愛されるための三つの条件があり、女性は"清潔感"と
"忠誠心"と"完成度"だという。ジョンウンってこのドラマ
に出てくるどの女性よりも綺麗なのに、何故かみんなから
邪険にされているね。アメリカ帰りで仕事もせず親のカード
を使って恋愛だけに現を抜かしているからなのか。
腋の毛を剃っていないというのは驚き。むだ毛は抹殺すべき
だとか、3箇条を無視している女性は犯罪者扱いするセリフの
表現が面白かった。
で、何故かAV-女優・ホ・ソヨンとも関係を持つ美味しい役回り
だったが、肝心なところで役立たず。大人のオ-モチャを渡さ
れていた所がなんとも寂しい。

キム・チョルス (キム・ミンジュン) 29歳。TV局AD
イ・ジョンウン (ソ・イヒョン) 27歳。TV局アルバイトの女
チェ・ジンサン (ユン・ダフン) 34歳。売れないポルノ作家
チェ・ジンボム (オ・マンソク) 29歳。TV局プロデューサー。
イ・ソクジン (ジン・ソンロク) 29歳。フードコンサルタント
ソミ (パク・シヨン) チョルスの婚約者

チュ・スヒョク () ソクジンのゲイ恋人
ホ・ソヨン () AV-女優。ジンサンが関係を持つ
チョ・ハンナ () 医者。ジンボムが美術展で出会う

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system