恋するハイエナ (2006年)

脚本/イ・ソンウン 演出/チョ・スウォン

http://www.koretame.com/hyena/


第4話 コンプレックス克服法


ソクジンのことをあきらめきれないジョンウンは、3ヵ月限定
の居候契約を取り付け、夢の同棲生活をスタートさせる。
一方、チョルスは新番組を成功させてソミに見直してもらおう
と、ジンサンとジョンウンの力を借りて番組の製作に奮闘して
いた。
そんな中、ハンナとの仲がなかなか進展しないジンボムは、
ジンサンのある策略がきっかけで彼女との距離を縮めて内心
ご機嫌。また、ジョンウンとの奇妙な同居を始めたソクジンは、
カミングアウトできないことに戸惑いながらも、自分を慕う
彼女にいじらしさを感じ始めていた。

チョルスの場合。
いつも大事な事の直前になると必ず失敗してしまう。
撮影の時には雨が降ったり、事件が起きたり・・・。
今回新しくチョルスが企画するTV番組"愛のレシピ"でも
周りのスタッフは彼が失敗することを踏んで誰も協力しよう
とはしない。そこでジョンウンとジンサンの助けを借りて
企画を練る。しかし直前になり出演すると決まっていた
ヨンギクがへそを曲げたり、エレベーターが止まったりと
大変な一日。しかもソミに見直してもらうための番組作り
なのに、ソミとは思い出の料理屋で鉢合わせ。ソミは男連れ
だったということで、これ以上に無いダメージの大きさ。
しかし今回はジョンウンがくれた幸運のクリップが味方
してくれた感じだね。
そういえばヨンドクという男性、PDの症状が現れていたね。
ジョンウンは医師を目指していたと言うだけ有って、対応の
仕方が適切。

ジンボムの場合。
前回出会ったハンナが"四則計算"で割り出した結果、ジンボム
の健康診断書の結果を見てから決めると言うことになる。
こんな事話し合える関係の男性と出会うのは初めてだという
彼女。兄の陰謀によりバイアグラを飲まされ、ハンナと面会
している時にタイミング悪く元気になってしまう。
それを見た彼女は一瞬顔が硬直してジンボムの頬を殴るが、
次の瞬間ベッドイン。生理現象でも有るので"息子"が元気に
なるのも仕方がないと思うのだが。

ソクジンの場合。
ジョンウンから同居同意書なるものを提示される。
そこには5箇条が書かれており、"私生活は侵害しない"、
"寝室は別で私はソファに寝る"、"スキンシップを強要しない"
"3ヶ月経ったら契約は終了"、"ルールを3回破ったら自発退去"
との事。了承してしまう意味が分からないのだけど、これも
男の彼氏・スヒョクへの当てつけって事になるのか。
ゲイかもと心配していたお父さんが女の彼女が居ることを
知って上気分になっていたね。ジョンウンに作っていた
"ヴァンジョ"とはどういう飲み物なのだろう。和風でいう
所の卵酒か?
ジョンウンの寝相の悪さが凄い。いびきは仕方がないとしても
寝ながら放屁するとは驚き。

ジンサンの場合。
ソヨンとのベッドインで失態を見せてしまった彼。
もう二度とそのような失敗をしたくはないと、ついにバイア
グラに手を出す。しかしそれを知って弟・ジンボムから、
"ジャケットを掛ける場所"を探しているとからかわれて、
仕返し決行する。でも今回はソヨンとは見事成功。
この年でバイアグラって有り得ないよなぁ。

キム・チョルス (キム・ミンジュン) 29歳。TV局AD
イ・ジョンウン (ソ・イヒョン) 27歳。TV局アルバイトの女
チェ・ジンサン (ユン・ダフン) 34歳。売れないポルノ作家
チェ・ジンボム (オ・マンソク) 29歳。TV局プロデューサー。
イ・ソクジン (ジン・ソンロク) 29歳。フードコンサルタント
ソミ (パク・シヨン) チョルスの婚約者

チュ・スヒョク () ソクジンのゲイ恋人
ホ・ソヨン () AV-女優。ジンサンが関係を持つ
チョ・ハンナ () 医者。ジンボムが美術展で出会う
ミヨン () 恋人から別れを切り出された
ヨンドク () 自分に自信が無くミヨンと別れたが...

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system