恋するハイエナ (2006年)

脚本/イ・ソンウン 演出/チョ・スウォン

http://www.koretame.com/hyena/


第5話 初めての… あの感じ


ハンナと交際をスタートさせたジンボムだが、10年来思い続けて
いた初恋の人スヒョンが、離婚してアメリカから帰国している
という話を聞き、思わず昔の思いをよみがえらせる。
一方、新番組を成功させたチョルスは自信を取り戻し、スミに
もう一度プロポーズするためロマンチックなシチュエーション
を演出することを思いつく。

チョルスの場合。
今回はソミに対して再度猛アタックする姿を描いた。
番組の成功と共にソミの心も少しうち解け、ソミ側から
番組の成功を祝うメールが送られてきた。
実際会うことまで成功するのは良かったが、留学することを
聞かされ、しかも感動的なプロポーズを野球場で演出しよう
とするも、先にプロポーズする相手が居ることが発覚。
目の前でそのシーンを見せられた。
仕方なくジョンウンを連れて野球を見に行くが、そこで
ソミにしようとしていたことをジョンウンにすることになる。
しかし韓国の野球場ってこんなイベントが演出できるのか?

ジンボムの場合。
チョルスに無断で車を使われたことで、警察に盗難届を出す。
黙って借りるチョルスも問題だが、友人が借りているのを
知って警察に届けたのだろうか?
ハンナと付き合うことになった事を友人らに報告。みんなで
サイクリング。そういえばジンボムはバーを経営するスヒョン
と精通しているみたいだね。彼女のことを好きだったみたいだ。

ソクジンの場合。
冒頭ではいきなりジョンウンの胸に手を押し当ててしまった。
ジョンウンが父親に引き続き、母親にも会っていたことに、
私生活の侵害行為でイエローカード。これ以上黙って会うこと
が有れば同居生活は解消だと言われショック。傷心の彼女
を慰めるのは決まってチョルスだね。ソクジンに振られた
ジョンウンの受け皿になるのかな。
そういえばソクジンの様子が変だけど、何でだろうか。
それよりもジョンウン、冒頭からゲリでトイレに駆け込むとは
可愛そうな役柄。好きな人にその音を聞かされ、最悪に輪を
掛けているがキャラクターの特性上、あんまり可愛そうに
見えないんだよなぁ。

ジンサンの場合。
TV局の局長にアプローチするも、手を触れた途端相手から、
"抜いてやろうか?"と言われ、あらゆる意味で萎えてしまう。
次なるターゲットはバーのオーナー、スヒョン。
アプローチに対するキーワードは"涙、真心、純愛"だそうだ。
この人お笑い的役目なのに、小説家という設定柄なのか、
意外と女性に対するHowtoを持っているね。
しかしこれだけ女性に目移りするっていうのも、ちょっと
意味が分からないかも。

キム・チョルス (キム・ミンジュン) 29歳。TV局AD
イ・ジョンウン (ソ・イヒョン) 27歳。TV局アルバイトの女
チェ・ジンサン (ユン・ダフン) 34歳。売れないポルノ作家
チェ・ジンボム (オ・マンソク) 29歳。TV局プロデューサー。
イ・ソクジン (ジン・ソンロク) 29歳。フードコンサルタント
ソミ (パク・シヨン) チョルスの婚約者

チュ・スヒョク () ソクジンのゲイ恋人
ホ・ソヨン () AV-女優。ジンサンが関係を持つ
チョ・ハンナ () 医者。ジンボムが美術展で出会う
ミヨン () 恋人から別れを切り出された
ヨンドク () 自分に自信が無くミヨンと別れたが...

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system