恋するハイエナ (2006年)

脚本/イ・ソンウン 演出/チョ・スウォン

http://www.koretame.com/hyena/


第6話 愛、友情… 嫉妬


チョルスとジョンウンの不運のキスシーンを目撃したソクジン
は、チョルスに対して軽い嫉妬心を覚える。一方、ロケ中に
偶然スヒョンの姿を見かけ、昔の思いを再燃させたジンボムは、
兄のジンサンが彼女に接近しているのを知り気が気でない。
そんな中、仕事で出かけていたチョルスとジョンウンは、
事故を起こして入院。
その間、久しぶりに気ままな一人暮らしを満喫しながらも、
寂しさを感じるソクジン。
ささいなケンカをしながらも仲の良いチョルスとジョンウンの
姿を見て、ソクジンは恋人を取られたような気分になる。

チョルスの場合。
チョルスはソミと野球場で感動的な演出によって元の関係に
戻るハズが何故か隣にはジョンウン。会場の客からのキスコール
によって二人は流されるままキス。その様子はTVでも中継され
ジョンウンはソクジンに見られていたら大変だという。
婚約指輪を売り払い中古車を購入。ジンサンは自らその車を
使いたいが為に購入を促したわけだが、一瞬の内に事故で
お釈迦に..。助手席に座っていたジョンウンと共に病院に
入院。面白いのはジョンウンは腕を怪我し、チョルスは足を
怪我したことだろう。二人で一人前の行動しか取れない事に
よって二人が密着する機会を増やした。それを見つめる
ソクジンの視線が痛いが、彼はゲイではなかったのか?
ジョンウンの従妹・ヒソンが出てきたが、何だかよく分からない
ウチにチョルスに惚れて、チョルスの元から去っていった。

ジンボムの場合。
今回は憧れの先輩・スヒョンと再会。彼女の口から離婚した
事実も聞かされ、彼女が働くバーの場所を知ることができた。
問題なのは兄・ジンサンがスヒョンとの関係を画策しており、
それを小説に書いていることだ。今回はやたらとジンサンと
スヒョンを巡って絡んでいたが、偶然とはいえちょっと
都合の良すぎる展開ではある。
ハンナの事はどうするんだろ。

ソクジンの場合。
なんだかんだ言ってジョンウンの事を気になりだした様子。
この人、全然ゲイらしくないんだけど、本当にゲイなのか?
少しずつではあるがジョンウンを喜ばせようとして行動を
起こすようになるが、そんな時ジョンウンの傍にはチョルス
が居るって感じの展開。

ジンサンの場合。
スヒョンを狙うも、今回はその企みが弟のジンボムにバレて
しまい邪魔される。友人のヨンサンの協力を得てなんとか
彼女をモノにしようとするも、やっぱりここでもジンボム
に邪魔される。コメディ役だと思っていたのに、本当にこの人
女性との絡みが多いな。

キム・チョルス (キム・ミンジュン) 29歳。TV局AD
イ・ジョンウン (ソ・イヒョン) 27歳。TV局アルバイトの女
チェ・ジンサン (ユン・ダフン) 34歳。売れないポルノ作家
チェ・ジンボム (オ・マンソク) 29歳。TV局プロデューサー。
イ・ソクジン (ジン・ソンロク) 29歳。フードコンサルタント
ソミ (パク・シヨン) チョルスの婚約者

チュ・スヒョク () ソクジンのゲイ恋人
ホ・ソヨン () AV-女優。ジンサンが関係を持つ
チョ・ハンナ () 医者。ジンボムが美術展で出会う
ヨンファ () スヒョクの妻。流産したようだ
ヨンサン () ジンサンの小説家仲間

ヒソン () ジョンウンの従姉
デロル () 国際弁護士。ゲイ

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system