恋するハイエナ (2006年)

脚本/イ・ソンウン 演出/チョ・スウォン

http://www.koretame.com/hyena/


第7話 ハイエナのファンタジー


ソクジンを捨てて女優と結婚したスヒョクは早くも結婚生活
の破綻に悩み、ソクジンのところに逃げ込んできた。
ジョンウンは、ふとしたことから2人の関係を探り当て、
ソクジンの好きな女性がスヒョクの妻であると誤解する。
一方、プロポーズしようとして他の男にソミを取られてしま
ったチョルスは、ジンサンのアドバイスに従い自己改造を試みる。
街へ繰り出した2人が出会ったのは金髪の美女2人。
初めての経験にチョルスとジンサンは大興奮。
またジンボムは、空き巣に入られて困り果てるスヒョンから
電話を受け、彼女の部屋に駆けつける。

チョルスの場合。
今回の絡みはジョンウンとではなく、ジンサンとのシーンが
多かった。街でひったくり犯からバッグを奪い返したことに
より外国人女性・ナターシャとラリサから気に入られるチョ
ルス。女性陣はジンサンを無視しチョルスを3Pに誘う。
日を改めてチョルスはナターシャの元に連絡するが、そこ
でもまたジンサンと鉢合わせしてバツの悪い思いをする。
まるで初体験する男性の姿みたいな演技と雰囲気。

ジンボムの場合。
今回はスヒョクになんとかアプローチしようとする話しだった。
彼女であるハンナと居るときにやたらと携帯にスヒョクから
かかってくるのが気になるところだが、成り行きとはいえ
深夜に女性の部屋に行ったり、自分勝手に女性の部屋で
朝まで仕事をしようかなと呟いてみたり、この辺の無神経さ
加減は日本人には出来なさそうだ。
知り合いではなかったらストーカーっぽい動きをしている
のが何とも言えない。
ボタンを巡って真相が明らかになる展開はなかなか上手く
演出されていた。

ソクジンの場合。
ソクジンの部屋にスヒョクが寝ている所から始まった今回。
ジョンウンはスヒョクが俳優であり、ヨンファと付き合って
いる事を知る。そしてソクジンはヨンファに恋をしている
と勘違い。ソクジンがゲイの男性と話しを立ち聞きしてしまう
もののジョンウンはソクジンがゲイで有るとは気がついていな
いようだ。
それにしてもジョンウンの行動もイマイチ理解できない。
電話してスヒョクに会いに行くわけだが、彼女にとって
スヒョクは都合の良い男性のハズなのにね。そしてジョンウン
の酔っぱらった演技が、もの凄くブリっ子していてちょっと
寒い。韓国の女優の泥酔する演技って必ずこういうブリブリ
っとした感じの演技をするんだよね。
そういえば、ゲイバーのオーナーって「悲しき恋歌」に
出てきたオカマ役のチャーリー役の人?

ジンサンの場合。
今回はチョルスと一緒に外国人女性と出会う。
しかし持てるのはチョルスばかりでジンサンは蚊帳の外。
一人抜け駆けしようとするチョルスに怒りを覚えるジンサン
だが、なんだかこの人も勘違いしているような気がして
ならないのは気のせいか。完全に振られているのに、女性に
対する執着心がもの凄い。
3Pの秘訣は互いに目を合わせない事と配慮だというジンサン
のHowto。


キム・チョルス (キム・ミンジュン) 29歳。TV局AD
イ・ジョンウン (ソ・イヒョン) 27歳。TV局アルバイトの女
チェ・ジンサン (ユン・ダフン) 34歳。売れないポルノ作家
チェ・ジンボム (オ・マンソク) 29歳。TV局プロデューサー。
イ・ソクジン (ジン・ソンロク) 29歳。フードコンサルタント
ソミ (パク・シヨン) チョルスの婚約者

チュ・スヒョク () ソクジンのゲイ恋人
ホ・ソヨン () AV-女優。ジンサンが関係を持つ
チョ・ハンナ () 医者。ジンボムが美術展で出会う
ヨンファ () スヒョクの妻。流産したようだ
ヨンサン () ジンサンの小説家仲間

ヒソン () ジョンウンの従姉
デロル () 国際弁護士。ゲイ

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system