恋するハイエナ (2006年)

脚本/イ・ソンウン 演出/チョ・スウォン

http://www.koretame.com/hyena/

第9話 別れ、切なさの始まり

誕生日の夜にソクジンから思わぬことを告白されたジョンウン
は、涙にくれる。
そんなジョンウンを必死になぐさめるうちに、チョルスの中で
彼女の存在が徐々に大きくなっていく。
そして、ハンナとの関係を修復したジンボムだが、10年間胸に
秘めていた思いはどうしても消せない。しかも、ハンナが
スヒョンに局の先輩を紹介したことを知り気が気ではない。
一方、ネット上で精力的に作品を発表し続けるジンサンは、
熱狂的なファンだという女子大生のミナに出会う。モノにする
ために手をつくすジンサンだったが、実はミナは高校生だった。

段々とドラマがグダグダしてくるのは気のせいか?
当初は軽快な展開に面白さを見出せたモノの、展開が一向に
進まず、イマイチ面白くなった感じだ。

チョルスの場合。
傷ついたジョンウンの受け皿となるべく、ソクジンに別れ話
を切り出された彼女を実家に住まわせる。
ジョンウンとは有る約束を交わした。どんな事があっても
ソクジンの事を友達として味方になるという事。変わりにチョ
ルスは彼女がアメリカに行かないことが条件だという。
仁川で食べ物屋を営むチョルスの母親が強烈。パーマ姿で
口うるさい母親像って、韓流が流行する前の典型的な韓国の
母親の姿だと思う。

ジンボムの場合。
ハンナがジンボムの気持ちを引き留めておくために画策した事。
それは心を惹かれつつあるスヒョンに彼氏を見つけること。
TV局の次長にスヒョンを紹介して恋人の関係に無理矢理仕立て
上げる。次長があまりにも空気を読まないエロ親父で、相手
の気持ちも考えずにどんどん踏み込んでくるタイプ。でも
スヒョンの帰宅するのをアパートの前に待っているジンボムも
十分に気持ち悪いんだけどね。次長を殴ったジンボムに明日は
有るのだろうか。

ソクジンの場合。
ついにジョンウンに正直にゲイを告白。初めは信じなかった
感じだけど、結局受け入れたのかな。しかし別れた後にも
ジョンウンの事を気にする態度。実に曖昧な感じで見ていて
イライラ。ジョンウンもチョルスの実家でアルバイトするの
ならば、アメリカに帰れば良いのに..。キャリアを捨てる
なんて勿体ないよなぁ。

ジンサンの場合。
売れないポルノ作家だけど、一応彼にもファンミーティング
が有るらしい。集まってくるのはうだつの上がらなそうな人
たちの中で一人・ミナという美形の女の子の存在に目が止まる。
女子大生だという事だが実は高校生。何故ジンサンに惹かれた
のか分からないが、とにかく酒癖が悪く、高校生だと知って
逃げ帰るジンサンを大声で怒鳴り散らして、逃げないように
するところが凄い。しかしジンサンも見境がないね。

キム・チョルス (キム・ミンジュン) 29歳。TV局AD
イ・ジョンウン (ソ・イヒョン) 27歳。TV局アルバイトの女
チェ・ジンサン (ユン・ダフン) 34歳。売れないポルノ作家
チェ・ジンボム (オ・マンソク) 29歳。TV局プロデューサー。
イ・ソクジン (ジン・ソンロク) 29歳。フードコンサルタント
ソミ (パク・シヨン) チョルスの婚約者

チュ・スヒョク () ソクジンのゲイ恋人
ホ・ソヨン () AV-女優。ジンサンが関係を持つ
チョ・ハンナ () 医者。ジンボムが美術展で出会う
ヨンファ () スヒョクの妻。流産したようだ
ヨンサン () ジンサンの小説家仲間
スヒョン () バーのオーナー。ジンボムらの先輩

ヒソン () ジョンウンの従姉
デロル () 国際弁護士。ゲイ
スミ () webに日記を公開
スナ () レズの女性
カンイン () ゲイ。ソクジンの先輩。スナの夫
ミナ () 高校生。ジンサンを尊敬する

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system