恋するハイエナ (2006年)

脚本/イ・ソンウン 演出/チョ・スウォン

http://www.koretame.com/hyena/


第13話 運命のトライアングル


ジョンウンを思いながらも自分は身を引いて友達に徹しようと
決意したチョルスは、仕事に邁進していた。
一方、スヒョンのことが忘れられないジンボムはついにハンナに
別れを切り出すが、プライドが高くいつの間にかジンボムを心から
愛していたハンナはなかなか現実が受け入れられない。
そして、ソクジンを普通の男として目覚めさせようと懸命の
ジョンウンはソクジンのゲイ仲間のもとを訪ね、彼らを知ろうと
する。また、ハンナはスヒョンの家で、ジンボムが大学時代に
送った愛のメッセージカードを見てしまう。

チョルスの場合。
ジョンウンがソクジンとの約束の場所に薄着のまま居ることを
知った彼は、自分のデートを放っておいて現場に向かう。
ジョンウン、チョルス、ソクジンの不思議な3人でのデート
シーンだったが、仲良くて微笑ましい反面、ジョンウンを見守る
彼の視線が実に切ない。
どうでも良いことだけど、デート中突然バスケットボールが
彼らの元に飛んでくるが、激しくミステリーなシーン。
最後の最後で、ソクジンの秘密を知ることになるか。

ジンボムの場合。
殆ど彼主導でドラマが展開されず、ハンナに振り回される話し
だった。しかし最後にハンナは99本のバラを贈っていた人物が
ジンボムであることを知って身を引く。

ソクジンの場合。
今回はとても幸せそうなシーンの連続だったけど、ドラマ中盤
でスヒョクの元妻・ヨンファが離婚の原因を暴露した事から
事態が急転する。スヒョクがゲイだという事実。
ソクジンは知らなかったと語るが、ヨンファ自らがソクジンに
会いに来たことから全てが発覚する。
友達や家族に罪を犯したみたいだと落ち込む彼。
それを知ったチョルスは一体どんなリアクションを取るのか。
そういえば夜に突然ジョンウンがセクシーダンスを踊るシーン
が有ったけど、なんで突然踊り出したのか?しかも可愛いと
笑われたことで自尊心が傷ついたのか一人ベッドで涙する
ジョンウン。このドラマ、女性のプライドが崩されまくるね。

ジンサンの場合。
新しく局にやってきたベテランの放送作家に、ボロクソ言われ
更にチョルスがフォローしてくれないことに完全にスネてしまう
展開だった。でもヒソンとの関係は順調だし、それだけでも
十分ではないかと思ってしまう。

キム・チョルス (キム・ミンジュン) 29歳。TV局AD
イ・ジョンウン (ソ・イヒョン) 27歳。TV局アルバイトの女
チェ・ジンサン (ユン・ダフン) 34歳。売れないポルノ作家
チェ・ジンボム (オ・マンソク) 29歳。TV局プロデューサー。
イ・ソクジン (ジン・ソンロク) 29歳。フードコンサルタント
ソミ (パク・シヨン) チョルスの婚約者

チュ・スヒョク () ソクジンのゲイ恋人
ホ・ソヨン () AV-女優。ジンサンが関係を持つ
チョ・ハンナ () 医者。ジンボムが美術展で出会う
ヨンファ () スヒョクの妻。流産したようだ
ヨンサン () ジンサンの小説家仲間
スヒョン () バーのオーナー。ジンボムらの先輩

ヒソン () ジョンウンの従姉
カンイン () ゲイ。ソクジンの先輩。スナの夫
ミナ () 高校生
イ・ヨンア () ハンナの紹介でスヒョクと出会うが。

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system