恋するハイエナ (2006年)

脚本/イ・ソンウン 演出/チョ・スウォン

http://www.koretame.com/hyena/


第14話 ハイエナたちの秘密… そして友情


スヒョクがゲイだというスキャンダルが公になり、スヒョクの
元妻ヨンファはソクジンにのもとに押しかける。そこに偶然
いあわせたチョルスはソクジンがゲイだという事実を隠すため
にジョンウンを利用したと彼を非難し、ジョンウンに対しても
自分の気持ちをぶつけてしまう。
そんな中、入院中の母が危篤に陥り病院に駆けつけたソクジンは
両親から思わぬ言葉をかけられる。
また、ハンナと別れ、スヒョンへの思いに決着をつけようと
試行錯誤するジンボムは、ネットで恋愛相談を始めたジンサンに
匿名で相談メールを送る。

チョルスの場合。
親友のソクジンがゲイである事実を知る。
ジョンウンと一緒にいるのはゲイである事実を隠すために利用
したのではないかと疑うチョルスは彼のことを殴る。
思ったほどソクジンに対する嫌悪感が表面的に表れなかった
原因は何だろうか。チョルスの性格、これまでの二人の親友
関係、そしてソクジンの低姿勢な所にあるのか。ジョンウン
自身がその関係に納得していてそれでも一緒に居ると言われれば
言い返す言葉もないか。
一晩酒を飲んだだけで見事復活したチョルス。ジョンウンから
これからもヒルとデンデン虫の関係でいてと言われて断れる
訳がないよね。デンデン虫からもらったクリップを彼女に
返す所も印象的なシーンの一つになったね。

ジンボムの場合。
ハンナと別れて先輩・スヒョンに猛アタックのジンボム。
兄・ジンサンがヒソンと共にホームページで恋愛相談をして
いるのを知り、匿名が彼は相談を持ちかける。
スヒョンがジンボムを好きなことは明らかなのに、ハンナ
に悪いと思っているのかなかなか踏ん切りが付かないスヒョン。
上手く彼女の中を感情を引き出すのに使った交通事故を装う
嘘。これまでの韓国ドラマならば本当に事故に遭うのに、
韓国人も成長したのか。カラオケシーンが有ったけど、なかなか
歌が上手かった。

ソクジンの場合。
母親が倒れる。父親から店を継ぐ気はないのかと言われ、
周りが二人の関係を祝福しているのに結婚する意思はないのか
と言われ困った状態に。
更に親友・チョルスにゲイである事実が伝わってしまい、
これまでの関係は否定されてしまうのかが、気になる要素として
存在していたが、意外とあっさりと処理された。

ジンサンの場合。
今回はあんまり目立つこともなく、チョルスと喧嘩していたが
仕事を手伝う姿があったり、弟の恋愛に手を貸してあげたり。

キム・チョルス (キム・ミンジュン) 29歳。TV局AD
イ・ジョンウン (ソ・イヒョン) 27歳。TV局アルバイトの女
チェ・ジンサン (ユン・ダフン) 34歳。売れないポルノ作家
チェ・ジンボム (オ・マンソク) 29歳。TV局プロデューサー。
イ・ソクジン (ジン・ソンロク) 29歳。フードコンサルタント
ソミ (パク・シヨン) チョルスの婚約者

チュ・スヒョク () ソクジンのゲイ恋人
ホ・ソヨン () AV-女優。ジンサンが関係を持つ
チョ・ハンナ () 医者。ジンボムが美術展で出会う
ヨンファ () スヒョクの妻。流産したようだ
ヨンサン () ジンサンの小説家仲間
スヒョン () バーのオーナー。ジンボムらの先輩

ヒソン () ジョンウンの従姉
カンイン () ゲイ。ソクジンの先輩。スナの夫
ミナ () 高校生
イ・ヨンア () ハンナの紹介でスヒョクと出会うが。

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system