恋するハイエナ (2006年)

脚本/イ・ソンウン 演出/チョ・スウォン

http://www.koretame.com/hyena/


第15話 ハイエナたちを襲う三十路の現実


ジンサンのアイデアによりスヒョンの気持ちを確かめたジン
ボムは彼女にプロポーズするが、離婚歴があり子どもがいる
スヒョンはそれを断ってしまう。そんな時、スヒョンの娘ジヘが
アメリカから帰国し、スヒョンと一緒に暮らし始める。ジンボム
はジヘを味方につけようと必死になるが、子ども嫌いが
災いしてうまくいかない。
そんな中、局にスヒョクが恋人と抱き合っているところを写真に
おさめたという視聴者からの情報が寄せられ、スクープをものに
しようとするジンボムと情報流出を防ごうとするチョルスの間で
確執が生じる。
そういえばチョルスの母が還暦の祝い。盛大なパーティを
するんだね。日本でも地方の方に行くとこういうイベントを
やるところが有るのかな。

チョルスの場合。
ソクジンの元男恋人のスヒョクとの写真がスクープとして
取り上げられそうになる。映っているのはソクジンであり、
それが取り上げられるとまた大変なことになるので、今回
チョルスがジンボムより先回りして情報をもみ消そうとする。
ジンボムはチョルスだけがソクジンの事情を知っていたこと
に激怒するが、ジンボムなんかに言えるわけ無いよね。
散々ゲイに対して自然の摂理に反する異常な人種だとか、
嫌悪感を感じるとか言って居るんだもの。俺のことが信じられ
ないのか?と言ったとき、視聴者の多くは思わず頷いた事
でしょう。

ジンボムの場合。
スヒョンにプロポーズに近いアプローチを見せる。
スヒョン自身もジンボムが好きなことを告白した。
しかし問題はスヒョンの子供・ジヘ。ジンボムは子供の事が
嫌いなようで、それでも理解しようとする姿勢は見せるが、
やはりいざというときには嫌いで有るというオーラが出て
しまう。更にタイミング悪くスヒョンと一緒にいるところに
ジンボムの両親と鉢合わせ。両親は完全にハンナの事と勘違い
している。このままだとスヒョンが身を引く可能性が高いけど、
ジンボムなんかと一緒になるよりは良いんじゃないかと。

ソクジンの場合。
今回はジョンウンと海辺の別荘を予約し、旅行を計画する。
そこでソクジンはジョンウンにプロポーズしようと画策する。
旅行に行く前には芸能人・スヒョクの件で、みんなの前で
自分がゲイであることを告白。思ったほどリアクションは
薄かったけど、ジンボムだけは別かな。
ジョンウンとベッドを共にする前の演出が憎い。
韓国ドラマにありがちなローソクと花を使った演出だね。

ジンサンの場合。
ヒソンが別の男と会っているのを知り気になって仕方がない。
しかし自分も浮気しているのに、なんだか都合が良いね。
というか倦怠期のカップルでも無いんだから、そんなに
別の人に心惹かれるものなのだろうか。
関係が危なくなると同時に本の出版の話しが持ち上がる。
3000万ウォンで契約だと言っていたが、売れても居ない
小説家の恋愛相談サイトがそんなに金になるのだろうか?

キム・チョルス (キム・ミンジュン) 29歳。TV局AD
イ・ジョンウン (ソ・イヒョン) 27歳。TV局アルバイトの女
チェ・ジンサン (ユン・ダフン) 34歳。売れないポルノ作家
チェ・ジンボム (オ・マンソク) 29歳。TV局プロデューサー。
イ・ソクジン (ジン・ソンロク) 29歳。フードコンサルタント
ソミ (パク・シヨン) チョルスの婚約者

チュ・スヒョク () ソクジンのゲイ恋人
ホ・ソヨン () AV-女優。ジンサンが関係を持つ
チョ・ハンナ () 医者。ジンボムが美術展で出会う
ヨンファ () スヒョクの妻。流産したようだ
ヨンサン () ジンサンの小説家仲間
スヒョン () バーのオーナー。ジンボムらの先輩

ヒソン () ジョンウンの従姉
カンイン () ゲイ。ソクジンの先輩。スナの夫
ミナ () 高校生
イ・ヨンア () ハンナの紹介でスヒョクと出会うが。
ヤオプ () スヒョンの店で働くアルバイトの男性
ジヘ () スヒョンの娘
カン・クムシャ () チョルスの母親

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system