恋するハイエナ (2006年)

脚本/イ・ソンウン 演出/チョ・スウォン

http://www.koretame.com/hyena/


第16話 気を取り直してもう一度…ハイエナたちの恋


旅行を機に恋人同士になれると信じていたジョンウンだったが、
ソクジンはどうしても彼女を愛せない。
苦悩するソクジンの姿を目の当たりにしたジョンウンは、自分
の存在が彼を追い詰めていたと悟り―

いよいよ韓国ドラマ「恋するハイエナ」の最終話。
ドラマの中で「上を向いて歩こう」がメインの曲として使われて
いるところを見ると日本人向けに作ったドラマだったのでしょう
か?確かに韓国ドラマというよりも日本ドラマに近いような素材
には見えるけどね。


チョルスの場合。
この人がメインの話しだと思っていたのだけど、一番最後に
美味しいところを持って行っただけで、今回はジンボムが
メインとして描かれるような話しだった。最後のオチもイマ
イチよく分からないところが有る。最後にソミと鉢合わせ
していたけど、単なる偶然でしょ?今更ソミの方から声を
掛けてきて気まずい雰囲気になるというのは意味不明だ。

ジンボムの場合。
相変わらず煮え切らない展開。両親にもバツイチ、子持ちの
女性とは付き合うなと反対され、やっぱりジンボムの両親
かなと思わせる。なんとかジヘを受け入れようと努力する
姿が印象的で、彼女を味方に付けたことで全ては決まったかな。
最後は雪を降らせるというオチ。学生時代にやってことを
再びやった訳だけど、二人は何で学校の教室に居たのか?

ソクジンの場合。
なんとか努力してジョンウンを抱こうとするもやっぱり出来
なかった。ゲイが努力して治るなんて聞いたこと無いしね。
母親の死去。両親はソクジンの事情を知っていた様子。
結局父親と旅行に行く時を見計らい、ジョンウンは彼の家を
出ることを決意しアメリカに戻ることに。でも一年後にまた
戻ってくるけどね。どういう経緯で戻ってくることになった
んだろうね。

ジンサンの場合。
遊びで付き合っていたハズのジンサンとヒソン。
しかしいつしか本気になり、オンリーワンの状態になって
いたそうな。彼女とはこのまま継続して付き合うことに
なるのかな。ジンサンはよく彼女に息を吹きかけるけど、
これって何なの?

キム・チョルス (キム・ミンジュン) 29歳。TV局AD
イ・ジョンウン (ソ・イヒョン) 27歳。TV局アルバイトの女
チェ・ジンサン (ユン・ダフン) 34歳。売れないポルノ作家
チェ・ジンボム (オ・マンソク) 29歳。TV局プロデューサー。
イ・ソクジン (ジン・ソンロク) 29歳。フードコンサルタント
ソミ (パク・シヨン) チョルスの婚約者

チュ・スヒョク () ソクジンのゲイ恋人
ホ・ソヨン () AV-女優。ジンサンが関係を持つ
チョ・ハンナ () 医者。ジンボムが美術展で出会う
ヨンファ () スヒョクの妻。流産したようだ
ヨンサン () ジンサンの小説家仲間
スヒョン () バーのオーナー。ジンボムらの先輩

ヒソン () ジョンウンの従姉
カンイン () ゲイ。ソクジンの先輩。スナの夫
ミナ () 高校生
イ・ヨンア () ハンナの紹介でスヒョクと出会うが。
ヤオプ () スヒョンの店で働くアルバイトの男性
ジヘ () スヒョンの娘
カン・クムシャ () チョルスの母親

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system