宮 (クン) -Love in Palace-

http://www.kun-official.jp/kun/index.html

第1話 許婚は皇太子!?

現在TV埼玉で放送しているこのドラマ。
先日まで確かTV東京でも放送していたよね。
BSではこのドラマの第2シーズン「宮S」が放送中だけど、
取りあえず久しぶりに韓国ドラマを見てみた。

導入部はなんとも強引な展開だった。
祖父の代で友人だったという皇帝とシン家。何故親友だった
のかはよく分からないし、親友だからと言って娘ではなく
孫に許婚の関係を既に結んでおくというのも変な話しで
更に王族が何故一般の高校に通っているのかも説明がない。

内容は日本のドラマ「花より男子」の道明寺とつくしの関係を
クローズアップしたような感じ。特にチェギョン家の家族構成と
彼女の家が借金取りに追われるほど貧乏な家庭という設定は
参考にしたと思われる。

原作は韓国でミリオンセラーになった少女マンガだそうだ。

2人の出会いは最悪なモノだった。
チェギョンの失態から始まったモノだが、彼の横柄な態度に
思わず反抗的になる。今まで反抗される事に免疫の無かった
彼が彼女に興味を持つという流れだが、寧ろ興味を持っている
のは彼女の方か。

チェギョン役は知る人ぞ知る元Baby V.O.Xのユン・ウネ。
これまた知る人ぞ知る元UNのジョンフンも出演している。
ジョンフンは日本でもデビューしてCDリリースしているね。

韓国の皇族の正当な後継者は毒殺されて途絶えたようだけど、
現在の韓国では、皇族の血を引く人間が芸能界入りしたという
事で話題になっている。名前は、イ・ホンさん。
そういえば、私こそが正当な後継者であると名乗り出て韓国の
新聞に大々的に取り上げられた人も居たよな。実に胡散臭い
話しだったけどあのお婆さんはどうなったのだろうか。

出演者
ユン・ウネ (シン・チェギョン) 皇太子妃
チェ・ジフン (イ・シン) 皇太子
John-Hoon (イ・ユル) 王位継承第2位
ソン・ジヒョ (ミン・ヒョリン) シンの元恋人。バレリーナ
キム・ソク (シン・チェジュン) チェギョンの弟
カン・ナム (パパ) チェギョンの父
イム・イェジン (ママ) チェギョンの母
ユン・ユソン (ミン) 皇后
パク・チャンファン (イ・ヒョン) 現皇帝
キム・サンジュン (イ・ス) 皇太子。ユルの父。死去
シム・ヘジン (ソ・ファヨン) イ・スの妻
イ・ユンジ (ヘミョン) 姫。シンの姉
チョン・ジエ (イ・ガンヒョン) チェジュンの友達。めがね
イ・ウン (キム・スニョン) チェジュンの友達。
タンジ (ユン・ヒスン) チェジュンの友達。
キム・ヘジャ (パク) 皇太后
チェ・ブラム () 先帝

inserted by FC2 system