宮 (クン) -Love in Palace-

http://www.kun-official.jp/kun/index.html

第2話 もうひとりの皇太子?

父は失業中、母親は保険の外交官。両親を楽させたいと考える
チェギョンは皇太子妃になる決意をする。しかし皇太子の
シンの態度を見ると早くも後悔し始めた。

品格が足りないとされるチェギョン。
学校ではスカートの下にジャージを着ているし、言葉遣いも
若者言葉だ。

今回はチェギョンの揺れ動く心境を描いた話しだが、世間が
それを許さないといった展開になった。

このドラマを楽しむためにはやはり韓国語が分からないと駄目
なんだろうね。言葉遊びのような演出が多々見られた。
韓国にも古語が存在するようで、皇室と一般人の間に言葉の
違いが見られ、チェギョンが語る言葉が伝わらないなどの
場面があった。

今のところ皇太子シンはチェギョンに対して何の感情も抱いて
いない。ユルは彼女の写真を見て可愛いと言っていましたね。
新しく出てきたキャラクター、イ・ユルが二人の関係をどう
邪魔していくのかが見物なのかな。

シンが想いを寄せているヒョリンは海外に行ってしまった。
今後このキャラがどういう形で関わるのかも興味深い。

演者
ユン・ウネ (シン・チェギョン) 皇太子妃
チェ・ジフン (イ・シン) 皇太子
John-Hoon (イ・ユル) 王位継承第2位
ソン・ジヒョ (ミン・ヒョリン) シンの元恋人。バレリーナ
キム・ソク (シン・チェジュン) チェギョンの弟
カン・ナム (パパ) チェギョンの父
イム・イェジン (ママ) チェギョンの母
ユン・ユソン (ミン) 皇后
パク・チャンファン (イ・ヒョン) 現皇帝
キム・サンジュン (イ・ス) 皇太子。ユルの父。死去
シム・ヘジン (ソ・ファヨン) イ・スの妻
イ・ユンジ (ヘミョン) 姫。シンの姉
チョン・ジエ (イ・ガンヒョン) チェジュンの友達。めがね
イ・ウン (キム・スニョン) チェジュンの友達。
タンジ (ユン・ヒスン) チェジュンの友達。
キム・ヘジャ (パク) 皇太后
チェ・ブラム () 先帝

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system