宮 (クン) -Love in Palace-

http://www.kun-official.jp/kun/index.html

第20話 皇太子妃、初めてのスキャンダル!

車泥棒の証言から、チェギョンは男性と一緒にいたことが
マスコミに漏れだし再び宮殿では対策に頭を抱える。
太皇太后らに呼び出されたチェギョンはその男性が誰だったのか
を問われて、父親と一緒だったと嘘を付く。今まで助けられて
ばかりいたからユルの事を一度くらいはかばいたいという彼女。

なんだか話しの争点がよく分からない話だった。
ユルと一緒にいたという事がバレる事で何が不都合なのだろうか。
同じ皇室の人間なんだし、決して二人だけで居るという状況だっ
て有り得ないことではない。寧ろ隠そうとする行動こそが怪しい
だけのような気がする。
幼稚なのは皇室の人間も同じ。
これくらいの事で皇室廃止論なんて出る訳無いだろうに、
ドラマではわざと大事にしているようにしか思えない。

チェギョンを一番苦しめているのは実はユルではないだろうか
と思うこと多数だ。この人の言葉は何処か自分本位に彼女を
誘導しているとしか思えない節が有る。今回の離婚に対する
提案だって、自分が結ばれたいからそんな大それたことを言って
いるとしか思えないのだ。
まるで悪魔の言葉を囁くように、チェギョンにかける言葉の
一つ一つは彼女を不幸に導くような気がしてならない。
チェギョンが一番幸せになるにはユルと逢わないことが一番
だと思う。

今回のシンはミョンソン堂を改装しようと行動を起こす。
皇帝と恵政宮との恋文の存在を知ってから、この場所を不潔
以外の何者でもないと思い始めたのだ。
当然ながら皇帝と恵政宮は思い出の地なので壊されたくない
わけだが、シンがそんな二人の事情を知りつつ、壊されたく
ない特別な理由でもあるのか?と問いつめるシーンが何とも意地
悪く映る。

ヒョリンは一人留学を決意。
チェギョンとも和解した格好で良かった。
しかしチェギョンはこれでシンとヒョリンの関係は誤解だった
事が解らないのだろうか?
ヒョリンももうすぐ卒業なんだから、それを待ってから留学して
も良いのに、何だか突然留学してしまったな。韓国ドラマは
都合悪くなるとすぐに海外に行くのね。

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system