ラスト・スキャンダル
(2008年MBC)

監督/演出:イ・テゴン
脚本:ムン・ヒジョン


第1話 笑えて切ないラブコメが登場
--------------------------------------------------------
ホン・ソニは産婦人科で診察中に寝てしまう。
自分がシンデレラの主人公となる夢を見ていた彼女。
生理が止まっている事で受診に来たのだが、医師からは閉経だ
と言われショックを受ける。

一方芸能人のソン・ジュビはマスコミからのインタビューを
受ける。もうすぐ40歳の彼だがマスコミの前では32歳と嘘を
ついていた。

ソニは更年期の薬を飲むがその姿を姑のクムジャに見られて
しまう。クムジャはそれを見て栄養剤を飲んで居るんだと告げ
自分にはお小遣いもくれないと小言を言う。

そんなソニの元にミンジェの母から電話があり、CMのエキストラ
の仕事があるという。早速合流し仕事に向かう。
すると現場で芸能人のジェビンとソニはぶつかる。互いに初恋の
相手に似ていると感じる。しかし態度も容姿も随分違う姿に
ジェビンは気のせいだろうと考える。彼女は過去にアナチョコ
レートのCMにも出演している美少女だった。

そんな中、CM撮影中にエキストラのソニがCMのコンセプトを巡
って怒り始める。若い女性の肌が年上の女性よりも肌が綺麗
なのは当たり前で有り、こんなCMコンセプトでは中年の女性は
買わないというのである。撮影監督にも文句を言う彼女。
確かにモデルのルビーでは若すぎると監督は告げる。しかし
ジェビンはこんなエキストラの為に撮影が遅れているなんてと
監督に文句を告げる。

--------------------------------------------------------

主役のソニ役のチェ・ジンシルさん

実は彼女、インターネット上での中傷が元で自殺してしまった
女優さんだ。野球ファンならば日本の読売巨人軍に在籍してい
たチョ・ソンミン選手の奥さんという方が有名かも知れない。

互いに初恋の相手だが、気がつかない不自然さ

芸能人は芸名を使うので分からないのも仕方がないのか?
最悪の印象からの再会はこの手のドラマの鉄則なのかも知れない。

モッカ高校56期生の二人

大学に合格するまでキスをお預けしていた純粋な二人の関係。
突然20年ぶりに電話したドンチョルだけど、彼女に気がある
のだろうか?20年も愛の形に固執している所は如何にも韓国ドラ
マって感じだね。

ジヨンが学校をサボってジェビンの前に・・

その姿を見たソニが恐ろしい勢いで蹴り飛ばすところが笑い
所なのか?虐待だと言われ、それを止めたジェビンが何故か
児童虐待防止の広報大使になるという理解に苦しむ内容だ。

ソニの夫が詐欺罪で捕まる。

共同経営者のカンに騙され詐欺しに仕立てられた様だ。
貯金も当然無く保釈金も捻出できない中、ソニはドンチョルに
無心をしようと考える。でも過去にあれだけ良い思い出がある
相手に金の都合を頼むことほど屈辱的な事はないかも。

嫁と姑

またおばあちゃんが嫁に意地悪だ。
栄養剤を飲んだと細かいところまで指摘していびる姿。
ドンチョルとの再会はそんな嫁にとって最高の現実逃避なのか。


ホン・ソニ …… チェ・ジンシル (主婦)
ソン・ジェビン、チャン・ドンチョル …… チョン・ジュノ
チャン・ドンファ …… チョン・ウンイン (ドンチョル兄)
イ・ナユン …… ビョン・ジョンス (女優)
アン・ユシク …… キム・ビョンセ (ソニの夫)
コ・ジョンスク …… キム・チョン
アン・ジミン …… ハン・ボベ (ソニの娘)
チャン・フン …… イ・インソン

ミンジュの母 …… イ・ヨンジャ
ペク・スホ …… イ・スホ (ロードマネージャー)
ソ・ウォンタク …… アン・イルグォン (マネージャー)
チョン・クムジャ …… キム・ヒョンジャ (ユシクの母)
アン・ユジョン …… オム・スジョン (ソニの義姉)

サ・ルビー …… ファン・ジョンウム (CMモデル)


評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system