ラスト・スキャンダル
(2008年MBC)

監督/演出:イ・テゴン
脚本:ムン・ヒジョン


第5話 涙…そして突然のキス
--------------------------------------------------------
会員制のワインバーでジュンスクが見せた粗相によって帰宅
するジェビンとソニ。すぐにジュンスクはユシクを連れて謝罪
にくるが、彼女を侮辱したのは自分が侮辱されたのも同じ事
だとご立腹のジェビン。
怒っているソニに電話を入れ、洋服や髪型を綺麗にしてやった
のだから感謝しろと告げるが、これは私を喜ばせるためではな
く、あなた自身のためにやったことだとして口喧嘩になる

ユシクはジュンスクを慰めベッドに彼女を運ぼうとするが、
彼女は貴方を選んだのはこんなやり方を望んだ為ではない事を
告げる。私が夢見る恋を踏みにじらないでと忠告する。

朝の運動に出るフンとドンファ。ソニは湧き水を汲んでくる
ところでバッタリと鉢合わせ。美味しい湧き水が有るとして
ソニやドンファに飲ませる。しかしそんな彼女の元にジェビン
からトランシーバーで指示が送られてくる。ドンファは弟が
彼女に酷い扱いをしているのを知ってジェビンの元を訪れ、
弱みにつけ込んで彼女を使うのは辞めろと忠告する。

ソニはミンジュの母とランチを取る中、夫の事を興信所で頼んで
探すという。船乗りになったというのは嘘ではないかと疑う。
調査費用に100万ウォン以上掛かるが大丈夫なのか?と問うと、
ソニはジェビンからプレゼントされた高級な服やバッグを返品
して金を捻出するという。
しかしいざ返品に行くが、一度袖を通したものは返品できない
と断られる。食い下がっている所に、ナユンがやってきて仕方
なく引き下がることに。

ナユンはドンファが持ってきたサスペンスの映画の仕事について
断りを入れ、自分は恋愛ものをやりたいと告げる。相手役には
ジェビンが良いような事を口にするが・・・そんな時突然
ドンファは腹痛を訴え倒れてしまう。病院に運ばれると、原因は
朝に飲んだ湧き水が汚染された水だった事。フンも学校から
運ばれてくる。ソニは自分の責任だと落ち込む。

--------------------------------------------------------

やりたい放題のキャラクター

相変わらずこのドラマに出てくるキャラクターに愛着が沸かない。

みんな相手に要求するだけ要求して、我が儘放題って感じもする
し、表面的には意地悪なことをしつつ、実は相手のことを大切に
思っているという展開が、実に鼻につく。

ビデオでソニが服を脱いだシーンも笑いながらジェビンは見てい
るけれど、どうもいけ好かない奴にしか思えない。

湧き水が汚染されている

随分都市部からは離れていそうな所なのに、なんでそんなに汚染
されているんだという気がする。中国とか韓国は水道水があまり
飲めない様な事を聞くので、それだけ土壌汚染や浄水施設が
整っていないという事なのか。

ジョンスクがユシクに望むもの

ユシクを見ると大した人間にも思えないのだが、ジョンスクは
一体彼に何を望んでいるのだろうか。実にドラマに都合良く
引き抜いたとしか思えない所があるな。
金で引き抜いた関係なのに、突然夢見る恋を踏みにじらないで
ときたもんだ。一体何がしたいのか。

数々のニヤミスの末に、ユシクはソニを見つける。

ソニがジェビンの自宅に居るところを目撃する。
ソニはユシクを探しているのに逆に見つかってしまった格好だ。
しかしこの人多額の借金が有るのに、何故払わずに逃げ回って
いるんだろう。借金の名義はソニでは無くジェビンに有ると
思うのだが、何故かしわ寄せを食らうのはソニばかり。

ワインや食べ物を零した服を返品する暴挙

ジェビンに不本意な形とはいえ、もらった服を返品に行く。
おばさん臭い行動の一つで、百年の恋も冷める瞬間を見てしま
った場面。
あれだけ派手に食べ物を零されていたのに、ワインバーでは
クリーニング代の一つも出さなかったのだろうか?

ナユンは一体どういう役割なのか?

見た感じではジェビンと恋仲になりたいと思っているように
も思える。ドンファとの関係を持ちつつも、弟に気を持った
事で別れたという事なのだろうか?


ホン・ソニ …… チェ・ジンシル (主婦)
ソン・ジェビン、チャン・ドンチョル …… チョン・ジュノ
チャン・ドンファ …… チョン・ウンイン (ドンチョル兄)
イ・ナユン …… ビョン・ジョンス (女優)
アン・ユシク …… キム・ビョンセ (ソニの夫)
コ・ジョンスク …… キム・チョン (ユシクの後援者)
アン・ジミン …… ハン・ボベ (ソニの娘)
チャン・フン …… イ・インソン (ドンファの息子・14歳)

ミンジュの母 …… イ・ヨンジャ
ペク・スホ …… イ・スホ (ロードマネージャー)
ソ・ウォンタク …… アン・イルグォン (マネージャー)
チョン・クムジャ …… キム・ヒョンジャ (ユシクの母)
アン・ユジョン …… オム・スジョン (ソニの義妹)


評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system