ラスト・スキャンダル
(2008年MBC)

監督/演出:イ・テゴン
脚本:ムン・ヒジョン


第11話 告白!!ソニの答えは…?
--------------------------------------------------------
寝ているソニの顔を触れるドンファの姿を見て、ジェビンは
何のマネだと近づく。オレが好きになって悪いかというドンフ
ァ。ソニはその事を知っているのか?と告げると、気がついて
もらえるよう努力するという兄。
ジェビンはソニを起こして八つ当たりする。寝ているだけで
何故怒られなければならないとソニは不条理さを訴える。

部屋に戻るソニは、靴が置かれている事に気がつく。
ドンファと一緒に歩いていたときに見た靴である事を知って
翌日ドンファにお礼をする。ソニは今日も離婚の件でジミンに
話したいので出掛ける事に許可を得る。そのやりとりを遠くから
見ていたジェビン。ソニが一人になると、靴の件を問い詰め、
兄が優しくしたからと言って勘違いするなと告げる。そして
突然オレのことが嫌いか?と尋ねるジェビン。答えに困っている
と目を見るだけで分かるというジェビンは、ズバリ好きだなと
いう。しかしため口で話していた事をウォンタクにばれてしまう。
ウォンタクは年齢を誤魔化していた件で自分にも話してくれない
事に水くさいと告げる。

ソニはドンファの事務所を訪れると、彼はソニを銀行に連れて
いき銀行口座を作らせる。今後は給料や生活費はこの口座に
入れるという。勝手に使い込まないことを約束する。
ソニは娘のために貯金しようと考える。
そんなソニたちの事をジェビンに命令されて尾行していたウォ
ンタク。更に偶然見掛けて尾行するユシク。
銀行側から創立38周年のプレゼントだとしてチケットを貰うと
二人で一緒に行くことを約束するソニとドンファ。

ソニが帰宅すると地下室にケーキが置いてある事に気がつく。
無線でジェビンに連絡するも通じず。
ドンファはナユンに連絡し、6時に逢わないかと告げるも先約が
有るとするナユン。

ソニはジミンが帰宅すると、一緒に出掛けようと告げる。すると
ジミンから先程ナユンが学校まで来てフンを連れて食事にいった
事を聞かされる。ソニは電話してきたドンファに、フンがナユン
と食事に出た事を告げる。

--------------------------------------------------------

ジェビンは相変わらずソニの事を自分の女扱い

韓国の男性らしく好きな女性に対して、相手の気持ちなどお構い
なしに自分のもの扱い。
ドンファがソニに触れるのを見て、何のマネだと強く出るけれど
ジェビンに言われる筋合いはない気がする。

ソニは三人の男性に迫られる

正直ソニの魅力が足りないために、このシチュエーションには
相当な無理がある。みんな何もかも捨てて彼女の尻ばかり追い
回している所に、韓国のドラマも案外幼稚っぽい所が有るなと。

通帳を作りに行くソニとドンファ

この光景を見てユシクは嫉妬するんだけど、銀行に一緒に行った
だけで、ふしだらな女だと感じてしまうユシクってどうかしてる。

自分の事は棚に上げ、元妻の行動を責めるユシク

相変わらず女性を自分のもの扱いの韓国ドラマの男性像。
ここでも自分の身勝手な行動はさし置いて、女性だけに倫理
感を求めようとする。行動を慎め!早くこの家から出ろという
ユシクだけど、それならぱちゃんと妻子のために生活費を
入れるなり責任を取れと小一時間。

ジェビンがユシクに殴られる

ユシクは凄い暴挙に出たな。
これを見ていたドンファが車を追い掛けるけど、強面のドンファ
はこういう時に心強いな。
ユシクが開き直るけれど、自分の立場を考えたら、そんな行動に
出られる余地など無いのに、なんか不自然な行動だな。

ドンファの自宅は京畿道両水里にある

そして今回食べに行ったトッポッギ店は新堂洞。
トッポッギ通りが有るほど盛んな所みたいだね。


ホン・ソニ …… チェ・ジンシル (主婦)
ソン・ジェビン、チャン・ドンチョル …… チョン・ジュノ
チャン・ドンファ …… チョン・ウンイン (ドンチョル兄)
イ・ナユン …… ビョン・ジョンス (女優)
アン・ユシク …… キム・ビョンセ (ソニの夫)
コ・ジョンスク …… キム・チョン (ユシクの後援者)
アン・ジミン …… ハン・ボベ (ソニの娘)
チャン・フン …… イ・インソン (ドンファの息子・14歳)

ミンジュの母 …… イ・ヨンジャ
ペク・スホ …… イ・スホ (ロードマネージャー)
ソ・ウォンタク …… アン・イルグォン (マネージャー)
チョン・クムジャ …… キム・ヒョンジャ (ユシクの母)
アン・ユジョン …… オム・スジョン (ソニの義妹)


評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system