ラスト・スキャンダル
(2008年MBC)

監督/演出:イ・テゴン
脚本:ムン・ヒジョン


第12話 彼の涙の理由とは…
--------------------------------------------------------
ジェビンで愛することがダメならばドンチョルに戻ると告げる
ジェビンだったが、感情だけで突っ走る年では無いと言われて
しまう。

翌朝、ジミンとフンは毎朝ジョギングすることにしたとソニに
報告。今日はフンと一緒に別荘に行くという。ドンファもやって
きてソニに一緒に行かないかと誘う。
いざ出発するときにナユンがやってくる。今日もジェビンが
撮影を休んだ理由が何なのかと告げると、ドンファは体調が
悪くて寝ていると告げる。確かめるとしてナユンは一人部屋の
中に入りジェビンの顔に触れる。ジェビンはソニが触れたきた
と思い勘違いするが、それがナユンだった事に驚く。
ナユンはジェビンにみんなは出掛けたことを告げる。
ジェビンは一人で過ごしたいから帰れと告げると、これから
ドンファたちを追い掛けないかと提案。するとジェビンはフン
の元に電話し、彼らが現在京畿道・華城の前谷港に居る事を
知り別荘に向かった事を知る。

ソニはジミンに海岸で夫と別れた話をする。
しかしジミンはすでにその事実を知っていた。私ならば大丈夫
だと告げるが、私のこと捨てないよね?と尋ね、悪いと思うなら
ば頑張ってねと告げる。

別荘に行くと既にジェビンとナユンがそこに居た。
一人でリフレッシュしようと思っていたが、偶然だというジェ
ビン。
みんなが集まったことでスイカの種飛ばし大会を開き、負けた
ものにはしっぺの罰ゲーム。ジェビンは強く、何度もドンファ
が負ける姿を見かねてソニはコツを伝授。ようやくジェビンに
勝つことになる。

--------------------------------------------------------

ようやくジミンに離婚した事実を話すことになる。

しかしジミンが知っていたことで、予想以上に呆気ない展開が
用意された。これも現在の状況が幸せであるが為に必要以上に
寂しさを感じない要因だったのかも知れないね。

別荘での顛末

多分放送枠の関係でもの凄いカットの嵐だったのだろうが、
スイカの種飛ばし大会くらいしか描かれなかったな。

あと過去にドンファが自分の人生を犠牲にしてもジェビンを
守ったという事実が判明する。これが判明する事が今回の
メインだったようだ。
ただこの一連の顛末はどういう過去だったのかはイマイチよく
分からなかった。ナユンはドンファとは一度もそういう関係
にはなったことが無いというし、フンの事を頼んだだけだと
いう。一体どういう事なの?

19歳の時、約束の場所にソニが来なかった理由

なんと大学受験に落ちた為だった。
今にして思えば大した事がないように思えるけどと告げるソニ。
しかしこの二人の関係って短い期間つきあっていただけなのに
そんなに印象的な付き合いをしていたのだろうか。

感情だけで突っ走る年齢ではないというけれど・・・

もう40歳になるんだし、男性芸能人がそこまでスキャンダルに
拘るものですかね。というかそろそろ結婚を考えた方が良いと
思うのだが、一生独身で居ろって事ですか?

制服を着て19歳に戻る

当時の気分を味わうためにジェビンがし始めたこと。
最初は否定していたソニも制服を着て記念撮影していたな。

ドンファと映画を見に行く約束のソニだが・・・

ジェビンは本音では行かせたくないけれど、兄が自分の為に
人生を捨てたと知って認めざるを得ない状況なのだろう。
トランシーバーでのやりとりで、ジェビンの事が気になった
のか家に戻ってしまう彼女だけど、あの場面で普通家に戻る
かな。

一人若作りして1000ウォンの花を購入して待っているドンファ
が可愛そうな感じだね。


ホン・ソニ …… チェ・ジンシル (主婦)
ソン・ジェビン、チャン・ドンチョル …… チョン・ジュノ
チャン・ドンファ …… チョン・ウンイン (ドンチョル兄)
イ・ナユン …… ビョン・ジョンス (女優)
アン・ユシク …… キム・ビョンセ (ソニの夫)
コ・ジョンスク …… キム・チョン (ユシクの後援者)
アン・ジミン …… ハン・ボベ (ソニの娘)
チャン・フン …… イ・インソン (ドンファの息子・14歳)

ミンジュの母 …… イ・ヨンジャ
ペク・スホ …… イ・スホ (ロードマネージャー)
ソ・ウォンタク …… アン・イルグォン (マネージャー)
チョン・クムジャ …… キム・ヒョンジャ (ユシクの母)
アン・ユジョン …… オム・スジョン (ソニの義妹)


評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system