ラスト・スキャンダル
(2008年MBC)

監督/演出:イ・テゴン
脚本:ムン・ヒジョン


第15話 引退会見!?驚きの真実
--------------------------------------------------------
これから32歳のジェビンを捨てに行くのでソニに一緒に来て
欲しいと告げる。10数えるまでに答えてくれと告げ彼女に近づく
ジェビン。ソニは彼の手を握り一緒に行くことを決める。
お前達が見守ってくれれば出来そうだと告げる。

ドンファはナユンの元に行き、暴露するのは辞めて欲しいと
土下座する。ナユンは私がジェビンに土下座すれば許してくれる
と思うか?と告げ、自分一人が犠牲になる事への不満を表明する。
私は全てを取り戻すために来たのだと告げ、手ぶらでは帰れない
と語る。

ジェビンはフンに、がっかりさせると思うが、今日でそれも終わ
りである事を告げ、母親のことを明かすという。そうすれば
本当の父親になれそうだとかたる。

ナユンはドンファが土下座する姿にそんな事をされると返って
頭に来ると告げる。そうまでして貴方自身に何が残るのか?と
告げるとドンファは、ジェビンやフンが苦しむ事が耐えられない
のだという。そして彼らを守ることが自分にとって楽になるの
だという。そしてナユンが全てを暴露して滅茶苦茶にした結果
得ようとしているが、そんなやり方では心は得られないぞと語る。
ナユンがフンを預けてくれたことで、自分には親の気持ちが分
かったと告げる。

マスコミの前に登場するジェビン。今日ここに来たのは自分の
ことを話すために来たという。本名、そして年齢の事を語り、
息子が居ること。それはナユンとの間に生まれた子である事を
語る。その会見をしている最中にナユンやドンファもやって
くる。スターとして生きるために、嘘の罪を息子に負わせて
しまったと告げ、今後はどんな非難を受けてもドンチョルと
して生きることを告げる。息子に尊敬される父として生きたい
事。自分をそんな気持ちにさせてくれた女性と一緒に生きる
と告げる。ファンやマスコミからの非難は正直不安で恐いもの
が有るが、今は幸せだと語る。みなさんに愛されたジェビンは
偽物でこれからはドンチョルに戻ると告げ、ジェビンは引退で
有ると告げる。

--------------------------------------------------------

芸能人の嘘が許されない社会の韓国

正直そんな嘘は大した事は無いと思うところも有るけど、韓国
ではイメージとか大切にするところも有るので、生きるのが
難しくなるのだろうか。
発覚すると芸能界から抹殺されてしまう為に、これまで必死に
なって隠し通してきたって事なのかな。
日本でもアイドル女性芸能人が年齢を偽ることが有ったよね
夏川純とか。

一番のショックは子供達か

ジミンとフンが一番衝撃を受けている様な感じだけど、
フンは比較的大人の態度を見せ、ジミンは複雑な感情を露わ
にした。憧れの人が母親と恋人関係にあるっていうのはどんな
感じなんだろうね。

記者会見で何故全てを暴露しなかったのか

ソニが一般人であることで暴露しなかったという事なのだろうか。
ここまで来たらソニの事を話しても話さなくても同じような
ものだと思う。出し惜しみしちゃったみたいな展開だった。

ジェビンとしての引退

ドンチョルとして芸能界で活躍するって事なのだろうか。
それにしても男性芸能人が年齢を偽って活躍するっていう設定
が分かりづらい。ジェビンって中年のオバサン向けの顔をして
いるし、ちょっと若い人からアイドル的人気を得られるような
雰囲気は皆無だと思うが・・・

ユシクが最後の悪ボスとして登場

この人は自分のしてきた事に対して、一切忘れてしまっている
のだろうか?若年性の健忘症か?
いきなり金まで要求し始める訳だけど、ジェビンの芸能界での
影響力を考えると、立場的にはどちらが上なのだろうか。
そもそも最初の段階ではジョンスクは随分ドンファに対して
頭が上がらないような立場だった気がするのだけど。

ソニの周りに記者達が群がる

なんか展開を見るとまるでソニが芸能人の人気者で悲劇の
ヒロインみたいな扱い。ジェビンが堂々としているのだから、
ソニが隠れることもない様な気もするが・・


ホン・ソニ …… チェ・ジンシル (主婦)
ソン・ジェビン、チャン・ドンチョル …… チョン・ジュノ
チャン・ドンファ …… チョン・ウンイン (ドンチョル兄)
イ・ナユン …… ビョン・ジョンス (女優)
アン・ユシク …… キム・ビョンセ (ソニの夫)
コ・ジョンスク …… キム・チョン (ユシクの後援者)
アン・ジミン …… ハン・ボベ (ソニの娘)
チャン・フン …… イ・インソン (ドンファの息子・14歳)

ミンジュの母 …… イ・ヨンジャ
ペク・スホ …… イ・スホ (ロードマネージャー)
ソ・ウォンタク …… アン・イルグォン (マネージャー)
チョン・クムジャ …… キム・ヒョンジャ (ユシクの母)
アン・ユジョン …… オム・スジョン (ソニの義妹)


評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system