ニューハート
(2007年MBC)

演出:パク・ホンギュン
脚本:ファン・ウンギョン

http://www.tv-tokyo.co.jp/new_heart/
http://www.bs-j.co.jp/new_heart/


第5話 罠

--------------------------------------------------------
ヘソクはドングォンから強引にキスされるのをウンソンが見て
しまう。ヘソクはそれ以降唇を意識していた。
ドングォンが退院した後、ウンソンはヘソクの元に特性のコー
ヒーを持って行く。いつも気が滅入るときにこのコーヒーを飲
んでいると告げると、貴方でも気が滅入る事なんて有るのか?
と嫌みを告げるヘソク。嫌なことは嫌だと言えと、キスされた
件について口添えする。初めてのキスだったのだろう?というと
ヘソクは貴方には経験があるのかと逆に問う。俺は病院内で
モテモテで、看護師からは尻も狙われていると告げると、デタ
ラメだとしてヘソクは微笑む。特性コーヒーを飲みたければ
何時でも呼べとウンソンは告げる。

キム科長とヨンギュは指名手術の件で語り合う中、いよいよ
64歳の患者・キム・ミンギの手術が開始される。執刀は指名され
たヨンギュ。レジデントや他の医師達もこの手術を注目して
見ていた。しかしガングクは何かに気がつく。患者のバイタル
を見ると、糖尿病と高血圧の症状が有ることに気がつく。
ガングクは今すぐに人工心肺を止めろと指示する。人工心肺の
為に使うヘパリン剤を投与すると肝臓が持たなくなるのである。
オフポンプで手術するしかないという。心臓が鼓動を拍つ中で
0.3cmの血管縫合を行わねばならない難しい手術だった。
ガングクは自ら手術室にいきヨンギュに語りかける。お前は
この患者を助けてやれるのか?と。手の震えが出ているヨンギュ
に自分自身の力を信じてやってみろと声を掛ける。
キム科長もヨンギュに対して、お前の腕はガングクを追い出す
だけの器があるかどうか見せて貰うとして、モニター越しに
手術を見ていた。ガングクは自分のためにもやり遂げなければ
ならず、外科医として前に進む必要がある事を訴える。

ガングクは院長に呼び出される。
トンミョン病院からの指名手術に関して、これはヨンギュと
ミン・フンギ前胸部外科の画策だという。彼を応援する立場
出はないことを告げる。

手術は無事成功するが、ペ・デロはヨンギュからもう少しで
患者をしなせるところだったと激怒される。ガングクはヨンギュ
の元にいくと、あんな手術は無謀すぎること。初めての手術を
患者を使って実験するんじゃないとして、動物相手に練習する
様告げる。今度心臓機能に低下が有れば、自分が執刀するという
ガングク。

退院間近のピルチュの元に訪れるウンソンは、腕立ての勝負を
求められる。ウンソンは初めて応対した患者がここまで元気に
なった姿に感激し抱きつく。

一方先日ドングォンやテレビクルーと約束した、チャリティー
バスケ大会が行われる。ドングォン率いる"ツイスト"チームと
レジデントチーム。会場ではTシャツを売り収益は心臓移植手術
をした患者・スミンの為に使われる事になる。
ドングォンはピルチェの為に用意した退院祝いのプレゼントを
ヘソクに渡すよう頼み、大会に参加する。しかし結果は惨敗だ
った。

--------------------------------------------------------

病院いちの可愛い看護師は誰か。

役名は無いけどイ・ウンさんが可愛らしいなと思っていたが、
今回、キム・ミミという役名でシン・タウンさんが看護師と
して登場する。ペ・デロさんにナンパされるのだけど、デロ
さんが兵役を終えたおじさんだと知って失望するという役柄。
それにしてもイ・ウンさんって、角度によって酒井若菜さんに
見えるんだよな。

ヘソクを好きなドングォン

相変わらず韓国ドラマの一貫した恋愛観。
昔っから君しか見ていなかったとして、特別視してすり寄る
姿。女性はこの辺の描写に好むかも知れないが、どうも韓国
ドラマに出てくる男性達はこんな奴らばかりでちょっと暑苦しい。

ドングォンがヘソクを好きな理由として、逆に彼のことを特別視
しないところが良いのだという。化粧っ気は無いし、媚びない
靡かない女はお前だけだという。さり気なく自慢モードに入って
いるけどドングォンさんあんまり格好良くないぞ。

今回の患者は女優のハン・スジン

ヌードの仕事が8億ウォンであるという事で、仕事を受ける様子。
しかし彼女はマルファン症候群という事で倒れてしまう。
手術すると大きな傷跡が残り、そんな仕事も出来なくなる。
ある意味ヌードになるなという啓示ではないのか。

ドングォンはヌードになるなと告げると心配してくれるのは
貴方だけよとして、彼を好きな女性がまた一人登場だね。

8億ウォンも払うなんて、韓国って余程女性がヌードになる事に
特別な意識が有るんだろうね。

入局式を行う

ウンソンとヘソクの為に焼き肉店で飲めや歌え。
胸部外科は地獄のような忙しさではなかったのか?
もの凄く楽しそうな職場なんだが・・
ウンソンの歌を誰も聴かないために、思わず電話でヘソクに
聞かせる。妙に心地良くなっていたヘソク。
なんか歌を聴きながら踊っている姿もあったけど、ある意味
そんな行動そのものが意外に写った。


イ・ウンソン …… チソン (インターン)
ナム・ヘソク …… キム・ミンジュン (ジェヒョンの娘)
チェ・ガングク …… チョ・ジェヒョン (胸部外科)
イ・ドングォン …… イ・ジフン (歌手)

ミン・ヨンギュ …… チョン・ホグン (胸部外科)
キム・テジュン …… チャン・ヒョンソン (胸部外科)
イ・スンジェ …… ソン・ドンイル (胸部外科)
キム・ジョンギル …… イ・ギヨン (循環器内科長)
パク・ジェヒョン …… チョン・ドンファン (病院長)
チョ・ボッキル …… チョン・ギョンスン (スンジェ妻・麻酔科)
ペ・デロ …… パク・チョルミン (医師・チーフ。ウンソンら指導)
ソル・レヒョン …… キム・ジュノ (疲れで手が震えた医師)
キム・ヨンヒ …… パク・クァンジョン (医師)
ウ・インテ …… カン・ジフ (O型の医者)
チョン・ミナ …… シン・ドンミ

キム・ジヨン …… チョ・ミョンジン (看護師)
--- …… イ・ウン (可愛らしい看護師)
--- …… キム・ミニ (ウンソンの尻を触る看護師長??)
キム・ミミ …… シン・ダウン (可愛らしい看護師)

キム・ヘスク …… イ・ウンギョン (ガングクの妻)
チェ・ヘラ …… パク・ヒョビン (ガングクの娘)
チェ・ミラ …… ハン・イェリン (ガングクの娘)
キム・ピルチェ …… ミン・ジオ (ボールペンを刺す)
チェ・チェンウォン …… ソン・ヨンテ (故ガングクの父・医者)
ナム・ジュニ …… イム・イェジン (ヘソクの母、"韓服店")

--- …… キム・ヨンオク (豚足屋のお婆さん)
--- …… キム・ギバン (ドングォンのマネージャー)
スミン …… ??? (中学生・拡張型心筋症手術。)
スミンの母 …… ??? (中学教師、お金を請求されるも払えない)
ハン・スジン …… チン・ソヨン (女優)


評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system