ニューハート
(2007年MBC)

演出:パク・ホンギュン
脚本:ファン・ウンギョン

http://www.tv-tokyo.co.jp/new_heart/
http://www.bs-j.co.jp/new_heart/


第10話 反目

--------------------------------------------------------
ヘソクはウンソンによってキスされる。その光景をドングォン
が見ていた。誤解されたとしてウンソンはすぐにドングォンを
追い掛け誤解であることを話すが、医者は他人を慰めるときに
キスするのかと語る。ウンソンは憤怒する彼に、彼女はHIVに
感染した可能性があり、もう誰も近づかないだろうとして
落ち込んでいた為に成り行き上キスした事を告げる。すると
ドングォンは今後オレの変わりに慰めようとするなと告げる。

ウンソンはヘソクにも誤解させて彼氏を怒らせた事を謝罪する。
するとあなたの行動には自分の意思が無いのかと呆れ返る。
キスされたことは有り難かったこと。本当に慰めになって
嬉しかったことを告げ、謝られてしまったら気分はぐちゃぐちゃ
になると告げる。

そんな中、ヨングの息子が病院にやってくる。彼は父親に対して
2000万ウォンの金の無心を頼み、金がないと知ると今度は
病院が無理な手術をしたとして病院側から金をむしり取ろうと
考える。ガングクに対して息子は近づき、家族の同意も取らずに
人体実験をしたと迫り、それが拒否されると暴れ始める。
ヨングの声が出づらくなっているのは、手術で神経を切った為
だと滅茶苦茶を言いだし殴りかかってくるのをウンソンが止める。
なんとか警備員が来て彼を離れさせるが、このまま黙っている
ハズはないこと。ミミ看護師は、このまま患者を退院させられ
ないか?と尋ねるが、まだ抗ガン治療も必要であることを告げる。

更に病院には、いつも病院の医師達が立ち寄る豚足屋のお婆さん
イ・ムノクが前壁梗塞で倒れる。一応内科の医師・チェ・ソノ
が応急手当をしたという。内科長のジョンギルは、この件は
ガングクら胸部外科に頼むのではなく、内科で処置しようと
告げる。

--------------------------------------------------------

ヘソクを自分の物扱いするドングォン

イ・ジフンさんの顔がやや見劣りするというか、お笑い顔して
いるためか、ちょっと彼がウンソンに対して必死に振る舞う様
が笑えてくる。オレの変わりに慰めようとするな!って、あんた
自身もヘソクに相手にされていないのにと言いたくなるのは
気のせいですか?

ウンソンはホテルにヘソクを連れていく。

バイクで走行するシーンが有るのは、韓国ドラマに良くある
描写。男性がバイクを運転することにカタルシスを求めている
のだろうけど、なんでこんなにバイク好きの民族は二輪産業
が発達していないのだろうか。昔から韓国のバイクというと
殆どが日本製ホンダとスズキのパクリしかないんだよな。

さてホテルを見てはしゃぐ姿は、女性から見れば少年っぽくて
可愛らしいと思えるのでしょうか。男性から見るとわざとらしい
演技で見ていて萎えてくるものがあるかなと。


とんでも無い息子の登場

有り得ない人物が登場しまくっていますな。
それだけ病院とは難儀な場所なんでしょうか。
因縁を付けて金をふんだくろうとする息子は、父親の命を
危険に晒してまで金を奪おうとする。孫のジョンミン
が可愛いだけに、余計に馬鹿な父親の姿が印象的に映るけど
教育の全てはヨングさんがやったのだろうね。

豚足店のおばちゃんが倒れる

まぁ最初の頃から倒れそうな雰囲気があったのだけど、ついに
出番が回ってきたという感じでしょうか。
内科と外科の対立的が露わになってくる。というよりも全ては
ガングクに対する敵対意識だけどね

ヤブ医者・内科のチェ・ソノ

なんでこのドラマ、腹立つような人物しか出てこないんでしょ
うか。差別主義の割りに自分自身は大した技術力がないという
悲しい役目。ウンソンに対して三流大学出がっと詰め寄ったり、
看護婦長相手に薬の処方で誤った情報を伝えたり・・・
あまりのヤブさ加減に閉口。

ヘソクはウンソンが好き

あなたはどんな人がタイプか?とさり気なく聞く辺りにその辺の
心情が込められている。私が女性を紹介しようか?とするけど
ウンソン自身は女性に傷つけられた過去が有るみたい。


イ・ウンソン …… チソン (レジデント)
ナム・ヘソク …… キム・ミンジュン (ジェヒョンの娘)
チェ・ガングク …… チョ・ジェヒョン (胸部外科)
イ・ドングォン …… イ・ジフン (歌手)

ミン・ヨンギュ …… チョン・ホグン (胸部外科)
キム・テジュン …… チャン・ヒョンソン (胸部外科)
イ・スンジェ …… ソン・ドンイル (胸部外科)
キム・ジョンギル …… イ・ギヨン (循環器内科長)
パク・ジェヒョン …… チョン・ドンファン (病院長)
チョ・ボッキル …… チョン・ギョンスン (スンジェ妻・麻酔科)
ペ・デロ …… パク・チョルミン (医師・チーフ。ウンソンら指導)
ソル・レヒョン …… キム・ジュノ (疲れで手が震えた医師)
キム・ヨンヒ …… パク・クァンジョン (医師)
ウ・インテ …… カン・ジフ (O型の医者)
チョン・ミナ …… シン・ドンミ (麻酔科)
チェ・ソノ …… カン・サング (内科の医者)

キム・ジヨン …… チョ・ミョンジン (看護師)
--- …… イ・ウン (可愛らしい看護師)
--- …… キム・ミニ (ウンソンの尻を触る看護師長??)
キム・ミミ …… シン・ダウン (可愛らしい看護師)

キム・ヘスク …… イ・ウンギョン (ガングクの妻)
チェ・ヘラ …… パク・ヒョビン (ガングクの娘)
チェ・ミラ …… ハン・イェリン (ガングクの娘)
キム・ピルチェ …… ミン・ジオ (ボールペンを刺す)
チェ・チェンウォン …… ソン・ヨンテ (故ガングクの父・医者)
ナム・ジュニ …… イム・イェジン (ヘソクの母、"韓服店")
ユ・ヒジン …… キム・ヘウン (テジュンの妻)

イ・ムノク …… キム・ヨンオク (豚足屋のお婆さん)
キム・ヨング …… チョン・ジェジン (ICU掃除職員)
ジョンミン …… チョン・ユンソク (ヨングの孫)
??? …… オ・ジョンソク (ヨングのバカ息子)


評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system