オンエアー
(2007年 SBC)

脚本/キム・ウンスク
プロデューサー/シン・ウチョル


第2話 運命のラブコール


--------------------------------------------------------
ヨンウンの息子・ジュニがパリから遊びに来ていた。
それを再び送り返すために空港へと向かう。
一方ギョンミンは出来ない兄のために甥っ子の受験の為の
金を用意だてする。
今の事務所と契約が切れたスンア。チン社長は良い条件を付け
て再契約を迫るも、これで縁を切ってと言われる。
ギジュンは事務所の家賃が払えず追い出される。金を生むほど
に俺自身は安っぽくなるとして、プライドを捨てて仕事を取っ
てきたことに自責の念を持つ。
--------------------------------------------------------

なんだか我が儘な人たちばかりで見ていて息苦しい限り。

少しずつバラバラだった主人公4人が関わり合っていく様子が
伺える。
特にギョンミンはヨンウンとの関係を近づけ、ギジュンはスン
アとの関係が結ばりつつある。

ヨンウンって結婚してしかも子持ち。
夫は海外赴任なのか別居しているのか分からないけれど、最後
に指輪が入ったバッグが湖に沈むのを見て慌てていたところを
見るとまだ愛があるのだろうか。

ドラマとしてはあんまり面白くないわけだが、高校生時代に
スンアとギジュンが出会っていたエピソードを元に、スンアが
当時の立場とはガラリと様相の変わった彼を助けるという展開
はなかなか良い感じに映るか。特に巨額の契約金を7年前に
もらったとするところなど、我が儘な女性ながらも金に執着
していないところは良い感じ。しかし正直、キム・ハヌルの
制服姿には無理がないか?

ヨンウンとギョンミンの言い争うシーンは今回の中でも一番
面白かった場面。自分をクビに導いた相手に都合良くバックを
取ってきてと告げるところが笑えたけど、なんかこのドラマも
怒鳴り有っているシーンが多いな。
ギョンミンは前回スンアを叱りつけていたけど、今回はヨン
ウン。スタッフに感謝すると言いつつ自分は40万ウォンの部屋
に泊まる事に激怒していたけど、そういう世界なのだから仕方が
ない気もするね。いつか視聴率が下がれば頭を下げるときが
くると告げるギョンミンのセリフが今後を示唆しているようだ。

イ・ギョンミン (パク・ヨンハ) (36) PD
チャン・ギジュン (イ・ボムス) (36) 社長
ソ・ヨンウン (ソン・ユナ) 脚本家
オ・スンア (キム・ハヌル) (26) 女優

イ・ヘギョン (ホン・ジミン)
チン・サンウ (イ・ヒョンチョル) SWエンターテインメント社長。
チェリー (ハン・イェウォン) 女優
ソン・スチョル () 監督
カン・ホサン (チェ・サンフン) SBC局長
ジュニ () ヨンウンの息子
オソク () スタッフ

評価:★★★★☆☆☆☆☆☆ (4.0)

inserted by FC2 system