オンエアー
(2007年 SBC)

脚本/キム・ウンスク
プロデューサー/シン・ウチョル


第5話 ヒロインを探して


--------------------------------------------------------
ギョンミンとスンアが食事しているところに、脚本家のヨンウ
ンがやってくる。スンアが居ることに失望して出て行こうとす
るところ、ギョンミンがやってきて鉢合わせになる。

ギョンミンはいち早くスンアの自宅に戻る。
するとアシスタントのダジョンからスンアに送られてきた知的
障害者からの手紙と石鹸のプレゼントを見て、次の企画のアイ
ディアを思い浮かぶ。
--------------------------------------------------------

ようやくスンアを説得して企画を立ち上げシナリオ作成に向け
て動き出すも、チン社長が更なる大きな企画を打ち出したこと
によって全てがボツになるという展開だった。

このドラマの意味不明の所は、芸能社がやたらとTV局の企画に
も首を突っ込んだりする事で有ったり、韓国では通常TV局と契約
している俳優とか脚本家が居るので、その辺りとの契約がどんな
ものになっているのか分からない点だ。

今回もギョンミンに仕事をさせていたのは先輩のスチョルだった
が、突然別の企画を優先してしまうなど有り得ることなのかと
言った感じがしてくる。

それにしても相変わらずヨンウンのヒステリックに近い演技が
耳障り。犬のスピッツ並みのキャンキャンしたセリフ回しが
視聴者の聴覚を麻痺させるのだが、これで良いのだろうか。

相変わらずスンアはクールな役どころ。
一応企画書を見て演技の世界に身を委ねていた所などは、
演技することを了承していたという事なのか。

なんか面白いのかつまらないのかよく分からないドラマだね。

イ・ギョンミン (パク・ヨンハ) (36) PD
チャン・ギジュン (イ・ボムス) (36) 社長
ソ・ヨンウン (ソン・ユナ) 脚本家
オ・スンア (キム・ハヌル) (26) 女優

イ・ヘギョン (ホン・ジミン)
チン・サンウ (イ・ヒョンチョル) SWエンターテインメント社長。
チェリー (ハン・イェウォン) 女優
ソン・スチョル () 監督
カン・ホサン (チェ・サンフン) SBC局長
ジュニ () ヨンウンの息子
オソク () スタッフ
イ・ウォン () ギジュンの事務所の俳優
キム・ボムネ () ギジュンの事務所の俳優

評価:★★★★☆☆☆☆☆☆ (4.0)

inserted by FC2 system