オンエアー
(2007年 SBC) one sided Love Affair

脚本/キム・ウンスク
プロデューサー/シン・ウチョル


第9話 裏切り


--------------------------------------------------------
海外に来た記念に四人でスパに行く。
男性陣はヨンウンとスンアを二人っきりにしても大丈夫かと
心配するも、もしも裸で喧嘩していることになったらと妙な
妄想を膨らませる。
ヨンウンとスンア。ヨンウンはスンアの態度が気になり、彼女
の姿をチラチラと見る。その行動に気づいたスンアはチラチラ
見るなと忠告。口の減らないヨンウンは見られたくないのなら
ば何故女優になったのかと尋ねる。スンアは寂しいからだと
告げた後、母が私を美人に産んでくれたからだと告げる。
逆にヨンウンに何故脚本家になったのか尋ねるも、私は親しく
ならないと喋らないとして口を閉ざしてしまう。
そんな中、主人公の女性の相手役に確約していたチェ・ゴヌが
突如ライバルドラマである「シムチョン」に出演したことが
決まった事を知らされ、急いで韓国に戻る。
--------------------------------------------------------

今回は共演男優が裏切ったのを皮切りにスタッフたちが次々と
裏切り離れていく様子を描いた話だった。

冒頭の台湾ロケはなかなか面白いやりとりだった。
ヨンウンとスンア、少しずつだけど互いの心情を語り合うように
なってきた感じ。裸の付き合いとはやっぱり心を開いていく
ものなのね。
まだヨンウンには妙なプライドが引っかかっている様だけど、
スンアは女優になった理由を語った。

チェ・ゴヌという男性が別のドラマに出演することになる。
これについてはチン社長も知らなかった様子。
あのヤクザみたいな事務所に所属している俳優なのか。
ギジュンとかゴヌに逢った時に上手い感じに嫌みを告げる辺りは
良くできている。スンアもまたゴヌに逢っていたけど、口の負け
ないところが彼女らしくて良いね。

さてグダグダになってきたドラマはどうなってしまうのか。
グダグダさ加減を象徴するようにギョンミンがヨンウン母の
店で泥酔してしまう。ギジュンとヨンウンで彼を介抱するが、
ギジュンは二人の関係を寝間着を見せ合う仲なのかと心配。
この四人って誰が誰を好きなのかよく分からないところがあるね。

主役の男優が抜けたのは良いとしても、スンアがまた我が儘ぶり
を発揮する。役作りのためには何でもすべきなのに、誰も視聴者
はそんな事を気にしていないとして細かい作業をやろうとしない。
一体この女性本当に演技者として認められたいのかどうかもよく
分からない。

やっぱり出てきたアメリカ系の韓国人俳優!
一体誰なんだよとばかりに英語と韓国語を駆使する男性。
近年の韓国ドラマのトレンドはアメリカ系の韓国人なのか。
人が得られないチャンスを掴んだのに演技を誤魔化すなんてと
良い忠告を得た彼女。果たして真面目に演技していくことになる
のか。

イ・ギョンミン (パク・ヨンハ) (36) PD
チャン・ギジュン (イ・ボムス) (36) 社長
ソ・ヨンウン (ソン・ユナ) 脚本家
オ・スンア (キム・ハヌル) (26) 女優

イ・ヘギョン (ホン・ジミン)
チン・サンウ (イ・ヒョンチョル) SWエンターテインメント社長。
チェリー (ハン・イェウォン) 女優
ソン・スチョル () 監督
カン・ホサン (チェ・サンフン) SBC局長
ジュニ () ヨンウンの息子
オソク () スタッフ
イ・ウォン () ギジュンの事務所の俳優
キム・ボムネ () ギジュンの事務所の俳優

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system