オンエアー
(2007年 SBS) one sided Love Affair

脚本/キム・ウンスク
プロデューサー/シン・ウチョル


第12話 桜の下の告白


--------------------------------------------------------
スンアのやる気のないセリフ合わせについに脚本家・ヨンウン
は堪忍袋の緒が切れる。もの凄く雰囲気が悪くなった事で、
ギジュンがフォローの手を差し伸べる。昨日徹夜で撮影した
為にスンアの体調が悪いというのである。しかしせっかくの
フォローはスンアが私は風邪など引いていないとの事でフイに
なる。そしてスンアは本番前に本気を出した演技を見せると
本番の時にリハーサルの時の方がマシだと言われるのが恐かっ
たと本音を告げる。

リハーサルが終わった後、ギョンミンはヨンウンに、みんな
の前でスンアに恥をかかせたことを非難する。もう少し別の
言い方があるのではないかとのこと。ヨンウンは甘やかせる
から成長しないのだと非難する。
--------------------------------------------------------

いよいよリハーサルから始まり撮影開始までの間を描いた展開
だった。

ヨンウンが煮詰まっている様子が描かれた。
確かに出演する俳優は生意気だし、監督のギョンミンはいつも
要求が厳しくて辛い立場。更に家政婦をして貰うおばさんから
は、仕事よりも子供のことにもう少し目を配るべきだと告げら
れる。
トドメにギョンミンから脚本が面白くないと言われ、ちょっと
ヨンウンが可愛そうだった。
しかしギョンミンからオープニングの撮影と同時に花見を行おう
と言われる。

一方撮影監督が決まって居らず、ボンシクをなんとか参加
させたいと感じたギョンミンは彼の店で打ち合わせを行う。
エンディングに関する話し合いを行い、興味を持たせることに
成功。翌日ボンシクはギョンミンの事を聞きにテレビ局に
やってきた。

ギジュンとスンア。
冒頭でフォローしたギジュン。今後もオレが謝るのでスンア
は自分らしく振る舞えばいいと告げる。スンアで稼いでいる
のだから変わりにオレが謝るのだという。
早速ヨンウンにも謝りに言った。彼女はコーヒー一本で許して
あげる太っ腹さを見せる。

花見の場でギジュンは突然スンアに自分の器のことを語り出し
スンアは移籍した方が良いことを告げる。まさかそこでスンア
が泣き出し、自分に間違いがあったのかと告げるとは思わなか
った。

夜、みんなで告白ゲーム。
告白できなければ酒を一杯飲まねばならないというルール。
次々と質問していくわけだけど、誰も答えられず酒ばっかり
飲み続ける人たち。しかし一人もエイドンに質問する人が
居ないのがちょっと寂しかった。完全に眼中に入っていない。

さて最後はついに撮影の開始日。
いきなりスンアとチェリーが同じ衣装で登場。
衣装が同じになってしまうミスなんて有り得るのか?
衣装担当の専属スタッフって居ないのでしょうか?

イ・ギョンミン (パク・ヨンハ) (36) PD
チャン・ギジュン (イ・ボムス) (36) 社長
ソ・ヨンウン (ソン・ユナ) 脚本家
オ・スンア (キム・ハヌル) (26) 女優

イ・ヘギョン (ホン・ジミン)
チン・サンウ (イ・ヒョンチョル) SWエンターテインメント社長。
チェリー (ハン・イェウォン) 女優
ソン・スチョル () 監督
カン・ホサン (チェ・サンフン) SBC局長
ジュニ () ヨンウンの息子
オソク () スタッフ
イ・ウォン () ギジュンの事務所の俳優
キム・ボムネ () ギジュンの事務所の俳優
エイドン (リッキー・キム) ハーフの俳優
ポンシク () 元監督。現在チキン料理店

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system