オンエアー
(2007年 SBS) one sided Love Affair

脚本/キム・ウンスク
プロデューサー/シン・ウチョル


第13話 ファーストカット


--------------------------------------------------------
衣装担当の者がスンアとチェリーの服を間違えて似たような
服を発注してしまう。それを受けてギョンミンはスンアに
衣装チェンジを命じる。精神的に7歳の子はそんな服は着ない
という。スンアは拗ねて車の中に閉じこもってしまうが、
それはスンアの考えた芸能人として泊を付ける為の行動だった。
初日に舐められないようにする為のもの。
しかしすぐにギジュンから着替えるよう言われると、チェリー
の衣装を変えない限りダメだという。ギジュンをそれを受けて
ギョンミンに後輩に衣装を取られてはプライドが傷つくとして
チェリーの衣装も交換するよう告げて欲しいと頼む。
そんな甲斐あってようやく1シーンが取り終わった。
ギョンミンはヨンウンに逢い今日一日現場が最悪だったことを
告げる。すると彼を元気づけるために監督専用のチェアをプレ
ゼントする。
--------------------------------------------------------

グダグダしたドラマもようやく撮影開始です。

相変わらずそんなところで意地を張ってどうするんだよとか、
言い争うほどの無いところでグダグダとやり合う様を見ると
互いに大人になれば良いのにと思うところもあり、ストレス
の溜まるドラマである。

特に空港で嫌みを語るチェリーとスンアのやりとりなんて、
実に無駄な争いだなと。

ワンシーンを撮ったと思えば、もう最終シーンの撮影のために
台湾行きの話になる。うーん良く解らないがとてもハード。
先取りする事なんて良くあるのだろうけど、こんなにも早く
最終話の撮影のために海外ロケすることなんて有るのかな。
韓国ドラマは週に二本放映されるので時間がないとは良く聞く
けど、なんだか無茶苦茶なスケージューリング。

しかも現地のスタッフが無茶苦茶な日程故に途中でリタイア
を宣言。韓国人が契約を守らないことは周知の事実なんだけ
どね。

でも今回はいきなり最終話を撮るのでは感情がどの程度のもの
か分からないと言った辺りのセリフには納得するものがあった。
ちょっと役者は可愛そうだけど、監督もよくキャラクターの
状況を把握しているな。
何度も繰り返しカットされて煮詰まってくるスンアだが、
その辺は大金を貰う女優なんだから仕方がない。大金を貰って
いないスタッフだって同じように撮影に付き合っていかねば
ならないんだしね。

イ・ギョンミン (パク・ヨンハ) (36) PD
チャン・ギジュン (イ・ボムス) (36) 社長
ソ・ヨンウン (ソン・ユナ) 脚本家
オ・スンア (キム・ハヌル) (26) 女優

イ・ヘギョン (ホン・ジミン)
チン・サンウ (イ・ヒョンチョル) SWエンターテインメント社長。
チェリー (ハン・イェウォン) 女優
ソン・スチョル () 監督
カン・ホサン (チェ・サンフン) SBC局長
ジュニ () ヨンウンの息子
オソク () スタッフ
イ・ウォン () ギジュンの事務所の俳優
キム・ボムネ () ギジュンの事務所の俳優
エイドン (リッキー・キム) ハーフの俳優
ポンシク () 元監督。現在チキン料理店

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system