オンエアー
(2007年 SBS) one sided Love Affair

脚本/キム・ウンスク
プロデューサー/シン・ウチョル


第15話 衝撃の制作発表

--------------------------------------------------------
ドラマは突然スチョルとの共同製作になった。
ヨンウンはギョンミンに対して、局長に掛け合ってみようかと
告げるも、逆にギョンミンは監督としても男性としても頼りな
く見えるか?と問う。これ以上プライドを傷つけないで欲しい
として、ギョンミンはスンアに貴方の前では一人前で居たいと
本音をぶつける。
--------------------------------------------------------

今回はいよいよ制作発表を経て、第一話が公開されるまでを
描いた話だった。

7話まで姉妹が仲良しな状況で8話から葛藤させる為のシナリオ
を考えていたヨンウン。助手のダジョンと言い争いになり
むくれるダジョンがとても可愛かった。
カン・ジュヒョンさんという役者らしいけど、有名な人なのかな。
サイワールドでblog書いているのをちょこっと見たけど、
髪型がキノコみたいで可愛い人でした。

ギジュンが撮影所で日向ぼっこで光合成している所をヨンウン
が駆けつける。ギジュンの様子が気になったが、逆に話の流れ
でヨンウンが涙する。二人が密着しているのをギョンミンと
スンアが目撃してちょっと不機嫌そうだ。

制作発表はほのぼのに進行する。
ヨンウンとスンアが互いに褒め殺し。それがまた逆に恐い。
韓国人は日本人を見ると本音を言わないので何を考えているのか
分かりませんと言われること多数なのだが、韓国人も十分
本音と建て前を使い分けてるな。
MCから引きつっていますよと言われた所が面白かったね。
このドラマによって得たのはトキメキだというヨンウン。
誰に対するトキメキなんだか。

垂れ幕にエイドンの写真を使う約束だったのに、またもや
しゃくれのチン・サンウが身勝手な行動で、チェリーをデカデカ
と載せた垂れ幕に変更してしまう。ホント嫌な奴だ。

制作発表が終わるとスンアはギジュンを誘ってワインを飲む。
デビュー前のスンアとギジュンは高級ホテルの一室でワインを
飲もうとするシーンが有った。芸能界デビューを目指す高校生
時代のスンアに諦めさせるために大人の世界を魅せようとして
いたギジュン。でもいつの間にか形勢逆転されて、後悔しない
自信は有るのか問われる。デビューさせてもらって成功しても
この日は忘れず、失敗すれば殺すというスンア。この頃から
恐ろしく気が強い。
互いにこの頃から気になる存在だったのか。
過去のエピソードだったけど、この中にヨンウンとヘギョンが
出てきたのがまた興味深い。ちょうどヨンウンが離婚するとき
だったみたいだ。

制作発表の場でスンアがギジュンの事務所に所属したのを
ギジュンが居るからだといったことが発端でマスコミは騒ぎ出す
が、まぁ無難に振り払うことが出来そうだ。

さて第一話の放送が行われたけど視聴率はどうだったのでしょう
か。

イ・ギョンミン (パク・ヨンハ) (36) PD
チャン・ギジュン (イ・ボムス) (36) 社長
ソ・ヨンウン (ソン・ユナ) 脚本家
オ・スンア (キム・ハヌル) (26) 女優

イ・ヘギョン (ホン・ジミン) ドリームハウス代表。ヨンウン先輩
チン・サンウ (イ・ヒョンチョル) SWエンターテインメント社長。
チェリー (ハン・イェウォン) SWの女優。
ソン・スチョル (イ・ソンミン) 監督
カン・ホサン (チェ・サンフン) SBC局長
ジュニ (シン・ドンウ) ヨンウンの息子
オソク (イ・ウォン:クォン) スタッフ
イ・ウォン (チンソン) ギジュンの事務所の俳優
キム・ボムネ (ユン・ウォンソク) ギジュンの事務所の俳優
エイドン (リッキー・キム) ハーフの俳優
ポンシク (イ・ダリョン) 元照明監督。現在チキン料理店
ダジョン (カン・ジュヒョン) ヨンウンのアシスタント
クァク・オクシム (イ・ギョンジン) ギョンミンの母

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system