オンエアー
(2007年 SBS) one sided Love Affair

脚本/キム・ウンスク
プロデューサー/シン・ウチョル


第19話 悪夢のスキャンダル

--------------------------------------------------------
ギジュンはスンアの元を訪れ、ビデオの存在が有るのかどうか
尋ねる。不躾な質問と、自分のことをどんな目で見ていたのか
信じられないスンア。貴方にとって私はその程度の人間だった
のか?そう告げるもギジュンは納得せず正直に言うよう迫る。

スンアはサンウの元に行き、一人の芸能人を貶める汚いやり方
に激怒すると共に、ソウンを殺したのもこの手口なのかと尋ね
る。サンウは呆れ返り、そこまでオレがクズに見えるのか尋ね
そんなに希望ならばビデオは撮ってやるという。

翌日、世間ではスンアがAVに出演していたビデオが発掘された
と報道される。
スンアは改めてギジュンの元にやってきて、芸能活動が終わっ
てしまうかも知れないことを嘆く。
撮影所に来たスンアとギジュン。ギョンミンはこの騒ぎの中で
も撮影は行うという。虚偽の記事は名誉毀損として訴えること
が出来るとアドバイスする。
--------------------------------------------------------

果たしてスンアがビデオに出演したというのは本当のことなの
か。

韓国人って金儲けのために嘘つきが多すぎ。
先日もテレビ朝日で韓国人の嘘に引っかかり、北の将軍様の
後継者の件で誤報を流し訴えられるというマヌケな事件が
有ったよね。
また韓国のイベント企画の関連企業ってホント問題が多いんだよな。

さてビデオの件は嘘だった。
思わせぶりなシーンまでは有ったけれど、脱ぐことまでは無か
った。スンアはギジュンが信じてくれなかった事で失望した
のだろうか。それとも社長としての立場を理解してくれたのだ
ろうか。

サンウは今回の件に関しては完全に被害者となるわけだが、
これまでしてきた非道の数々故に疑われるのは仕方がない。
ついでにスンアもこれまでしてきた他人を傷つけた行動に
対して懺悔するなど、皮肉だけれどこれを機会に自分の態度
を見直すきっかけとなったのではないか。

マスコミ達は興味本位でスンアを取り囲み真相を聞き出そうと
する。それを見たスンアが脱いであげるから取りなさいとして
ビデオが同じ人間なのか確かめろとして涙の訴えを起こす。
それで引き下がってしまうというマスコミの態度もまた不自然
そのものだったが、スンアの悲痛な思いは十分伝わってくる
内容だった。

意外なのはヨンウンの行動。
これまでの過程を見ていれば意外でも何でもない訳だけど、
つい先日まで犬猿の仲だった二人にしてみれば、抱き合って
涙するシーンなど誰が予想できただろうかといった感じだね。
なかなか良い感じのシーンで、ヨンウンはアシスタントのダジ
ョンが興味本位でスンアの事を語る姿に叱りつけるシーンなど
なかなか興味深い場面だったと思う。

さてサンウは汚い奴だが、ビデオを撮ることまではしていなか
った。では何でソウンは自殺してしまったのだろうか。片思い
に勝手に破れただけで自殺したのか?

最後にヨンウンとギョンミンの意外な接点が発覚してしまう。
ヨンウンの家に勤めているお手伝いのおばさんは、ギョンミン
の母だった。この母って不出来な長男のために働いているのか。
未だに長男は一度も顔を出したことがないが、韓国ドラマって
意外と設定だけの架空の人物が存在することが良くあるね。

イ・ギョンミン (パク・ヨンハ) (36) PD
チャン・ギジュン (イ・ボムス) (36) 社長
ソ・ヨンウン (ソン・ユナ) 脚本家
オ・スンア (キム・ハヌル) (26) 女優

イ・ヘギョン (ホン・ジミン) ドリームハウス代表。ヨンウン先輩
ユン・ヒョンス (ユ・ソジン) ドリームハウス代表。連絡係
チン・サンウ (イ・ヒョンチョル) SWエンターテインメント社長。
チェリー (ハン・イェウォン) SWの女優。
ソン・スチョル (イ・ソンミン) 監督
カン・ホサン (チェ・サンフン) SBC局長
ジュニ (シン・ドンウ) ヨンウンの息子
オソク (イ・ウォン:クォン) スタッフ
イ・ウォン (チンソン) ギジュンの事務所の俳優
キム・ボムネ (ユン・ウォンソク) ギジュンの事務所の俳優
エイドン (リッキー・キム) ハーフの俳優
ポンシク (イ・ダリョン) 元照明監督。現在チキン料理店
ダジョン (カン・ジュヒョン) ヨンウンのアシスタント
クァク・オクシム (イ・ギョンジン) ギョンミンの母
ヤン・ソウン(ミン・ソヒョン) サンウが好き
キム・ハクソン (イ・チョルミン) ビデオ流出の噂を流す。

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system