パスタ 〜恋が出来るまで〜
(2010年韓国ドラマ)

演出/クォン・ソクチャン
脚本/ソ・スギャン

http://www.bs-j.co.jp/pasta/



第1話 オレ様シェフの登場
--------------------------------------------------------
パスタの店"ラ・スフェラ"で働くユギョン
倉庫では同僚の
パク・ミヒチョン・ホナムがキスしているの
を信じられない面持ちで見る。
営業が始まるとパスタ店の厨房は大忙しだった。

仕事が終わると、ユギョンに同僚の仲間達はケーキを持って
きてお祝いする。3年間の修行を終えたユギョンに、今度後輩
が出来る事になったという。今まで散々フライパンの使い方
ばかりを練習させられてきたユギョン。

ユギョンの実家では父が
"ユギョン飯店"という中華料理店を経営し
ていた。この日は母の命日。父は妻の大好きだったチャンポン
麺を仏壇の前に置く。ユギョンは母は食事前に一服するのが
好きだったのだと告げタバコを差し出すと、父は激怒し、
父親の前でなんて物を出すのかと、母の仏壇をひっくり返して
暴れる。

ユギョンの朝は、
オ・セヨン"シュフのテーブル"というテレビ
の料理番組で目覚める。いつものように市場で買い物をしてい
ると、店主から
金魚を二匹貰う。そしていつものように卵を
買いに行く。
クァンテからは今後も卵を買ってくれるようユギ
ョンに求める。

ユギョンは食材を持ってパスタ店へ向かう途中、交差点で
男にぶつけられて金魚の入った袋を零してしまう。
それを見た
ヒョヌクは親切に対応してくれる。もしかして
ナンパ目的ではないのか?と疑いつつも、意外と紳士に対応
してくれる事に驚く。店まで荷物を運んで貰うと、ヒョヌクは
明後日の11時にまた今日出会った交差点で待ち合わせしようと
語る。彼はこれから"ラ・スフェラ"に働くことになっていると
告げると、ユギョン彼が助手の男性だと勘違いする。

--------------------------------------------------------

■オレ様シェフ・ヒョヌク

ユギョンを助けたときは良い奴かなと思ったけど、結構厳しい
視線で部下のコックたちの事を叱る姿があった。
ただ怒られるだけの事をしているのだからどっちもどっちと
いう感じだけどね。

■金魚の行方

カップに入れて厨房に置いておくなんて、まさに殺そうとして
いるのか?金魚ってエアーを入れなくても大丈夫なのか?とか
やたらと心配なんですけど、日本とかアメリカでこういうシー
ンを作るとクレームが入るんだけどね。

■ヒョヌクと仕事と私生活のギャップ

色々と二面性を見せていくのだろうか?
イマイチ面白みを感じない第一話だったけど、韓国では人気が
有ったみたいだしこれから面白くなるのかな。

■とんでもない店 "ラ・スフェラ"

今までのイタリアンシェフは、安い食材を使ってどうやら
ピンハネしていた様子。グァンテがキックバックしている
姿があり、ユギョンの口座に金を入れ、彼女はそれをトッティ
ーシェフに渡す姿があった。

ゴールドスプーンなる雑誌の料理評論家が料理の不味さを否定
していたけど、質が悪い割に客が入っていたり、豪華な感じ
がしてくる所はなんとなく不自然。しかも料理を否定されて
シェフが客に文句を言いに来たりするとかあり得ないな。

■コックたちがいい加減

なんとなく料理の事を本格的にやっているとは思えない所が
有る。馬鹿なコックは倉庫でキスしたりしているし、こんな
場面で何度もキスしようとしたりするものか?

■主演

ありがとうございますのコン・ヒョジンさん主演。
ヒョヌク役のイ・ソンギュンさんはコーヒープリンス1号店
白い巨塔に出演。

ソ・ユギョン …… コン・ヒョジン (パスタ見習い)
チェ・ヒョヌク …… イ・ソンギュン (シェフ)
オ・セヨン …… イ・ハニ (料理番組)
キム・サン …… アレックス (セヨンの知人、ユギョンに絡む)

クム・ソッコ …… イ・ヒョンチョル (スーシェフ)
チョン・ホナム …… チョ・サンギ (メガネ)
ミン・スンジェ …… ペク・ポンギ (パスタ担当)
ハン・サンシク …… ホ・テヒ (前菜助手)
ソヌ・ドク …… キム・テホ
フィリップ …… ノ・ミヌ
イ・ジフン …… ヒョヌ
チョン・ウンス …… チェ・ジェファン


イ・ヒジュ …… ハ・ジェスク (スーシェフ)
パク・ミヒ …… チョン・ダヘ (ホナムの彼女)
パク・チャニ …… ソン・ソンユン (ミヒの妹・前菜担当)
イ・ジョング …… チャン・ヨン (ユギョンの父)
ソ・ユシク …… キム・ドンヒ (ユギョンの弟)
キム・グァンテ …… ユン・ヨンヒョン (卵店)

トッティー …… ウェイン・リチャード (シェフ)
ゴールドスプーン記者 …… ファン・ヨンヒ


評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system