パスタ 〜恋が出来るまで〜
(2010年韓国ドラマ)

演出/クォン・ソクチャン
脚本/ソ・スギャン

http://www.bs-j.co.jp/pasta/



第2話 女はいらない!?
--------------------------------------------------------
ユギョンは待ち合わせしていたヒョヌクの元を訪れる。
ユギョンは昼間、厨房で全員の女性スタッフが解雇された件で
どうして女じゃいけないのか?と問う。
ヒョヌクはそんな彼女が、男性と付き合ったことがない事を
知り俺と付き合おうと唐突に語る。私を首にしておいて一体
何を言っているのかと激怒。首にした人と付き合うと思うのか?
としどうかしていると語る。

そんな中、ユギョンは首になった女性スタッフたちと飲みに行
く。帰り道にユギョンは飲み過ぎて嘔吐する中、その姿を見た
キム・サンが彼女に声を掛ける。ユギョンの姿を見てクビに
でもなったのか?と尋ねるが、それを否定する彼女。しかしその
態度を見て首になると思ったと告げる。
サンは地下駐車場にいるセヨンと会う。彼女はスポーツジムの
帰りだった。サンはウチでシャワーを浴びていくか?と誘うも
それを断る彼女。
かつてサンの事をセヨンは振った事があった。好きな人が出来
たら報告してよとセヨンはサンに語る。

店の雇われ社長は女性が全員首になったことを報告する。
ユギョンは店のロッカーの中で一晩を過ごしていた。
ヒョヌクがロッカーを開けるとその中で彼女が酔ったまま寝て
いる姿を目撃する。一度帰ったら来る勇気が無かったという
彼女。私はこの店を辞めないとし、3年間頑張ってフライパン
をマスターした事を告げ、来たばかりのシェフにこのまま追い
出される訳にはいかない事を語る。ユギョンは彼に私はコック
になれるか?と尋ねるが、知るかと突き放される。私はただ
パスタが作りたいだけなのにと呟く。

スタッフ会議の場で、ランチでは予約で一杯であることを
スーシェフから聞かされるヒョヌク。しかし今日のお薦めと
して出すメニューがサラダとカルボナーラだと知り、メニュー
をエビのパスタに変更するよう告げる。ダイエットしに来てい
る客がカロリーの高いカルボナーラなど食べるかという。
メニューを変えれば下ごしらえから変更しなければならないと
し、時間が間に合わないとするが・・・

--------------------------------------------------------

■女性スタッフは失業

男女平等がうたわれ、韓国では女性部なる地位向上の為の
組織がある中でこんな展開は果たして許されるのか。

ヒョヌクによるとイタリアンのスピードと厳しい厨房環境から
女性はダメだとしている様だけど、実際には女性と過去に何ら
かのトラブルが有ったみたいね。
しかもそれはセヨンみたいだ。

■ヒョヌク秘蔵の料理人?

今回スタッフたちがユギョンに一泡吹かせようとして、無理
な職場環境を利用して注文過多の状況でヒョヌクに責任を
追わせようとした。しかし単なる客かと思っていたドク、
フィリップ、ジフンが加わることになる。更にプラスして
新人のウンスなんかも現れた。

■食らいつくユギョン

コン・ヒョジンさんとても可愛らしい訳だけど、このドラマ
での髪型はイマイチ。一話でも嗚咽している姿があったけど
今回もまた酒を飲み過ぎて嘔吐シーン。
首を宣告されても辞めないとして食らいつく女性の姿を
演じていた。

■ユギョンとヒョヌクのパスタ勝負

ペペロンチーノの出前で勝負。
伸びる事を前提として、どのようにして二人の料理に差別化を
図るのか。
ユギョンが作ったのは、出前先で色々とかき混ぜるというもの。
ヒョヌクは平べったい麺を使って処理していた。
最後にユギョンは自分で味比べをしていたけど、どう感じたのか
な。

■カルボナーラとサラダ

昼間のランチでは女性客が多いのでその辺の事情を考慮したの
かもしれないのだけど、一方がカロリー低くて一方はカロリーが高い
といった指摘は微妙に違和感があった。カロリーが両方とも高い食品
ならば分かるけど、逆に上手くバランスを取っているだけだと思う
んだけどね。


■今のところイマイチ面白くない

どうも恋愛面で絡んできていないからなのか、厨房でのやり
とりだけではイマイチ面白みを感じない。今後セヨンとか
サンが絡んでくると面白くなったりするのかな。

ソ・ユギョン …… コン・ヒョジン (パスタ見習い)
チェ・ヒョヌク …… イ・ソンギュン (シェフ)
オ・セヨン …… イ・ハニ (料理番組)
キム・サン …… アレックス (セヨンの知人、ユギョンに絡む)

クム・ソッコ …… イ・ヒョンチョル (スーシェフ)
チョン・ホナム …… チョ・サンギ (メガネ)
ミン・スンジェ …… ペク・ポンギ (パスタ担当)
ハン・サンシク …… ホ・テヒ (前菜助手)
ソヌ・ドク …… キム・テホ (ヒョヌクの弟子?)
フィリップ …… ノ・ミヌ (ヒョヌクの弟子?)
イ・ジフン …… ヒョヌ (ヒョヌクの弟子?)
チョン・ウンス …… チェ・ジェファン (新人)

イ・ヒジュ …… ハ・ジェスク (スーシェフ)
パク・ミヒ …… チョン・ダヘ (ホナムの彼女)
パク・チャニ …… ソン・ソンユン (ミヒの妹・前菜担当)
イ・ジョング …… チャン・ヨン (ユギョンの父)
ソ・ユシク …… キム・ドンヒ (ユギョンの弟)
キム・グァンテ …… ユン・ヨンヒョン (卵店)

トッティー …… ウェイン・リチャード (シェフ)
ゴールドスプーン記者 …… ファン・ヨンヒ


評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system