パスタ 〜恋が出来るまで〜
(2010年韓国ドラマ)

演出/クォン・ソクチャン
脚本/ソ・スギャン

http://www.bs-j.co.jp/pasta/





第7話 フィッシュボールパスタ
--------------------------------------------------------
港で船が戻るのを待つユギョンとヒョヌク。
いよいよ戻ってきたことでヒョヌクは有り金を全てはたいて
魚を買うよう指示する。ユギョンはお腹が空いたと告げるが・・
帰宅する道中、朝の海の光景があまりに綺麗なので思わず車の
窓を開けて眺めるユギョン。そんな中、サンから電話が鳴り、
ヒョヌクと一緒なのかと尋ねられる。一緒だとすると、店に来る
様伝えて欲しいと告げる。ユギョンはサンの事をふざけたフリ
して監視していると避難する。

ヒョヌクはサンの元へ。
ヒョヌクはこの店に来る際に貴方が面接をしたらこの店には
来なかったと告げる。サンはこれは何かの縁だとし、握手を
求める。サンは明日のコンテストにヒョヌクは出ないとし、
ヒョヌクは明日ホテルの慈善パーティの際に料理を作って欲しい
と言われる。そこには五つ星のシェフたちが集まるので、店と
してもVIP相手に良い広報になるという。ヒョヌクの変わりに
コンテストにはセヨンを出場させると告げる。そうやっていつ
までもルールを無視するのか呆れるヒョヌク。

ヒョヌクの元にセヨンが現れると、必ずコンテストでは負けない
と告げる。ヒョヌクはお前にとって料理は競争でしかないんだ
なと告げ、俺と戦うのならばまずはユギョンに勝ってからに
しろと告げる。
ヒョヌクは帰宅すると早速ユギョンを呼び出し、料理の特訓を
する。
ヒョヌクはユギョンに俺に勝つつもりでやれと指示。お前に
足りないのは自信感であり、"私は出来る"と呪文を唱えるよう
告げる。
ユギョンは母からは、ビリでなければ良いと言われて育ったが
期待には応えたいと呟く。

--------------------------------------------------------

■コンテスト

ヒョヌクが出場しなくなり、結局ドラマとしてはユギョン対
セヨンを演出したかっただけなのかもしれない。
コンテスト自身は相当グダグダ感が有り、出来レースっぽい
演出でイマイチ面白みを感じなかった。

■サンとユギョン、ヒョヌクとセヨン

ヒョヌクに近付くセヨンが実にウザイなとか思っているけど、
ユギョンに近付いてくるサンもまた同様のウザさを感じている。
セヨンってあれだけヒョヌクに酷いことをしているのに、
何で彼の前に出られるんだろうね。

■セヨンのユニフォーム

セヨンは彼が好きだったユニフォームを着て再び彼の前に
出て行きたいことを語る。そのユニフォームをコンテストの
時に着てきたことで、セヨンの好きな人物がヒョヌクである
事を知る。

■慈善パーティーでの顛末

ヒョヌクによって首にされた元社長や女性従業員3人と再会。
恥をかかせようとするが、結局ヒョヌクのコックとしての
腕には叶わずといった感じ。

■ユギョンとセヨンの対決

どちらも料理としては上手い感じだけど、ヒョヌクが下した
評定は、ユギョンの料理には応用技術が無いとのこと。
片想いの料理であり、自分に自信がないとダメなのだという。
ユギョンの恋愛に於ける行動とダブらせた訳だけど、料理の
味をそんな風に例えるな。

ソ・ユギョン …… コン・ヒョジン (パスタ見習い)
チェ・ヒョヌク …… イ・ソンギュン (シェフ)
オ・セヨン …… イ・ハニ (料理番組)
キム・サン …… アレックス (セヨンの知人、ユギョンに絡む)

クム・ソッコ …… イ・ヒョンチョル (スーシェフ)
チョン・ホナム …… チョ・サンギ (メガネ)
ミン・スンジェ …… ペク・ポンギ (パスタ担当)
ハン・サンシク …… ホ・テヒ (前菜助手)
ソヌ・ドク …… キム・テホ (ヒョヌクの弟子?)
フィリップ …… ノ・ミヌ (ヒョヌクの弟子?)
イ・ジフン …… ヒョヌ (ヒョヌクの弟子?)
チョン・ウンス …… チェ・ジェファン (新人)

イ・ヒジュ …… ハ・ジェスク (スーシェフ)
パク・ミヒ …… チョン・ダヘ (ホナムの彼女)
パク・チャニ …… ソン・ソンユン (ミヒの妹・前菜担当)
イ・ジョング …… チャン・ヨン (ユギョンの父)
ソ・ユシク …… キム・ドンヒ (ユギョンの弟)
キム・グァンテ …… ユン・ヨンヒョン (卵店)

トッティー …… ウェイン・リチャード (シェフ)
キム・ガン …… ピョン・ジョンス (サンの姉)
ネモ …… チェ・ミンソン (ホール担当)
ソン・ジュンソク …… イ・ソンミン (社長、サンの先輩)


評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system