パスタ 〜恋が出来るまで〜
(2010年韓国ドラマ)

演出/クォン・ソクチャン
脚本/ソ・スギャン

http://www.bs-j.co.jp/pasta/





第12話 ウンスの辞表
--------------------------------------------------------
ウンスは朝礼の時にスタッフたちに話があると言い始める。
するとここを辞めるというウンス。シェフは個人的にウンスを
呼び出すと、スカウトされたのか?と問い、まだたったの一月
見習いとして働いただけであり、行く当てもないのに何処に
いくのかと問う。ユギョンは見習いで三年も頑張ったからこそ
フライパンを握れるのだと告げる。するとウンスは料理は辞める
のだとし、金にならないという。更にシェフの言うことは
信じられないと告げ、ユギョンと二人でキスしているのを見た
と語る。
立ち去ろうとしているウンスに対して、ユギョンも何があったの
として止めようとする。しかしウンスは先輩(ユギョン)が
理解できないとして出て行ってしまう。

スタッフたちは今夜ディナーの時に助手が居なければ大変だと
いう。助手は脇役ではあるが仕事量は一番多いのだという。
仕方なくシェフは、ユギョンを臨時の助手にすると、ユギョン
は落ち込む。
仕事を終えた後、ユギョンに話しかけるシェフ。私のことを
何の躊躇いもなく格下げしたとし、しかしそれは当然の決断で
有るとユギョンは複雑な心境だった。ユギョンはシェフに対して
ウンスを連れ戻して欲しいとするが、シェフは去る者を
連れ戻す気はないとして一蹴する。シェフが虐めず可愛がって
いればこうはならなかったと文句を語る。
シェフは何で助手の事をシェフが気遣うのかと告げると、
助手はシェフの10本の指の内の小指の様な存在で、いつも
噛んでいるから痛がっているのだと告げる。

ユギョンは翌朝ウンスに電話するも繋がらなかった。
レストランにもウンスの姿はなく、今日はどうするのかと話し
合いになる。新しく雇おうという話になるも、スーシェフは
助手ならば一度は辞めたくなる時があるとし、暫く戻るまで
待ってみてはどうかと語る。ユギョンに助手を頼もうとするが
私は三年間も助手をしてきたのだとしてそれを拒む。すると
別のスタッフはユギョンが嫌だというのならば、一番の新人の
セヨンがやるべきだと語る。
この店のシェフは過激だという評判が有るのでここで働こうと
いう新たなスタッフなど居るのかとすると、サン社長はアルバ
イトを雇おうと告げる。

仕事を終えるとユギョンはウンスが働いているクラブへと足を
運ぶ。ウンスはボクはあの店にとって居ても居なくても関係
無い人間だとし、ここで働いた方が金になるとして戻らない事
を語る。
翌朝もユギョンはウンスにレストランに行こうと誘いに来るが
行こうとしない彼に激怒し、家の鍵を持って行ってしまう。
あんたが居ないと私が助手に戻ってしまうというユギョン。
後輩が出来て嬉しくて、私が苦労したことを後輩にはさせまい
として気を遣っていたのに、恩を仇で返すなと告げる。

--------------------------------------------------------

■ウンスがグレる

突然料理人を辞めると言い出すウンス。
最初はユギョンとヒョヌクの関係をバラすのかと思ったけど、
どうやらシェフからの厳しい言葉や、尊敬するヒョヌクが自分
で決めたルールを破ったことに失望したみたいだ。

コックとしての仕事はしておらず、見習い一ヶ月という事で、
まだ何も始まっていない状態。なんだか突発的としか思えない
流れだった。

■ユギョンは見習いに降格

ウンスが抜けたことでだるま落としのように、一段抜けて
ユギョンが下に下がってしまった。
ユギョンにとっては戻りたくない所という事もあり、今回は
ウンス引き戻しのために必死だった。ウンスの為だというけど
ユギョン自身にもそういった自己の利益が存在する為にやや
微妙な流れかも。

■ヒョヌクはユギョンに嫉妬

サンがユギョンのロッカーに写真を貼っているのを偶然
ヒョヌクが見てしまう。今回は展開上、ヒョヌクよりもサンの
方がユギョンの気持ちに近い行動を取ったこともヒョヌクを
嫉妬させる要因となった。
夜中にプールサイドでたこ焼きとビールを飲む二人。

■辞める前にパスタを作らせる

ウンスが辞めるとした荷物を取りに来たときに、夜の厨房で
ヒョヌクは彼にパスタを作らせ完食する。
このシーンだけで、その後何も言わずにウンスは戻ってくる
んじゃないかと思ったけど、そうならなかったのは残念。

■ユギョンとウンス

この二人、そんなに仲が良かったのか。
突然ユギョンがウンスの部屋の鍵を取って行ってしまったのは
何で?って感じだった。

その後勝手に入る為に鍵を奪ったのねという展開。
ウンスの部屋の中で彼を待つ間、ユギョンとヒョヌクは隣り合
って寝そべることになる。
ウンスってユギョンの事が好きだったのかな。
川の字になる辺りは微笑ましい。完全にヒョヌクもユギョンの
ペースに巻き込まれているな。

■ヒョヌクも経営を気にする?

今まで大胆に人員を削除してきたけど、ここに来てウンス
一人抜けただけでなんとなくヒョヌクの腰が引けたような感じ
がするね。

ソ・ユギョン …… コン・ヒョジン (パスタ見習い)
チェ・ヒョヌク …… イ・ソンギュン (シェフ)
オ・セヨン …… イ・ハニ (料理番組)
キム・サン …… アレックス (セヨンの知人、ユギョンに絡む)

クム・ソッコ …… イ・ヒョンチョル (スーシェフ)
チョン・ホナム …… チョ・サンギ (メガネ)
ミン・スンジェ …… ペク・ポンギ (パスタ担当)
ハン・サンシク …… ホ・テヒ (前菜助手)

ソヌ・ドク …… キム・テホ (ヒョヌクの弟子?)
フィリップ …… ノ・ミヌ (ヒョヌクの弟子?)
イ・ジフン …… ヒョヌ (ヒョヌクの弟子?)
チョン・ウンス …… チェ・ジェファン (新人)

イ・ヒジュ …… ハ・ジェスク (スーシェフ)
パク・ミヒ …… チョン・ダヘ (ホナムの彼女)
パク・チャニ …… ソン・ソンユン (ミヒの妹・前菜担当)
イ・ジョング …… チャン・ヨン (ユギョンの父)
ソ・ユシク …… キム・ドンヒ (ユギョンの弟)
キム・グァンテ …… ユン・ヨンヒョン (卵店)


トッティー …… ウェイン・リチャード (シェフ)
キム・ガン …… ピョン・ジョンス (サンの姉)
ネモ …… チェ・ミンソン (ホール担当)
ソン・ジュンソク …… イ・ソンミン (社長、サンの先輩)


評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system